【ワンピース考察】ルフィがゴムゴムの実を食べるまでにとんでもない事が起きていた…!?【ワンピース考察】



政府がゴムゴムの実の奪われたのは13年前…赤髪海賊団がフーシャ村にいた1年間、ゴムゴムの実はどこへ… フーズ・フーの犯したミスは …

source

「【ワンピース考察】ルフィがゴムゴムの実を食べるまでにとんでもない事が起きていた…!?【ワンピース考察】」への22件のフィードバック

  1. より:

    ルフィを守るよりゴムゴムの実を守るために
    シャンクスは腕を犠牲にしたのかな

  2. より:

    マキノの酒場にゴムゴムの実を
    預けてたとしても、預かってる物をカウターの上に置きっ放しにしないだろうし、子供でも簡単に食べる事が出来ちゃう状況で保管しないだろうし、なので預けてたという説は無いと思う。

  3. より:

    フーズ・フー ヒグマ説

  4. より:

    6:50 吹き出しが耳に見えたという考察

  5. より:

    マキノの子供も気になりますね
    シャンクスと関係があるのか

  6. より:

    赤髪海賊団からゴムゴムの味を奪う任務を大将とかではなくフーズフーにやらせた意味がわからんw勝てるわけないじゃんw

  7. より:

    普通に年が変わって13年前になったって思っちゃった
    考察って面白いな

  8. より:

    シャンクスと世界政府のつながりをもとに、シャンクスが世界政府から見て位の高い人間だと仮定する。

    13年前
    政府がゴムゴムの実を護送。

    海賊に奪われる。

    赤髪と政府の利害一致によって、
    シャンクスがゴムゴムの実を奪い、政府に引き渡す方針になる。
    (ゴムゴムの実は食べられていなかったor赤髪は能力者狩りみたいなことができる と仮定。)

    東の海にゴムゴムの実を持つ海賊がいると聞きつけ、赤髪がフーシャ村を拠点にする。
    ↓12年前
    赤髪海賊団がゴムゴムの実奪還に成功。

    ルフィにゴムゴムの実を食べられる。

    ルフィを生かしたいというシャンクスの意向により、政府へのゴムゴムの実引き渡しは無かったことになる。

    フーズフーが責任を負うことになる。
    (ゴムゴムの実の受け取り任務に当たっていたのがフーズフーだと仮定。)
    (赤髪と政府のつながりはCP9も知らない上流階層内での機密情報であると仮定。)
    (政府は情報を隠蔽、改竄したかったと仮定。)

    これならシャンクスが1年潜伏していた理由も筋が通りそう。

  9. より:

    戦利品
    せんりひんね

  10. より:

    ん??ん??んんんん????ほえ????何一つしっくりこない考察

  11. より:

    ワイはルフィーはロジャーの隠し子だと予想します。

  12. より:

    フーシャ村に山賊をけしかけたのは政府とか?

  13. より:

    フーシャ村にそんなヤバい海賊来たら、ガープとドラゴンが黙ってないと思うんやが。シャンクスが政府側の人間ならまだしも

  14. より:

    むしろ
    何者かに奪われたゴムゴムの実の
    奪還を命じられたのが赤髪説とか。
    センゴクの信頼とか
    5老星の繋がり的に

  15. より:

    世界政府が輸送していたものを奪って危険が伴うのにマキノの酒場に隠すのは無いんじゃないかな。
    友達を大事にしてるシャンクスだから万が一でもマキノを巻き込みたくないだろうし。シャンクスのものと分かっていればルフィが食べることはないって言ってたけど、木箱のメロンみたいな感じでシャンクスが持ち寄ったものだと軽く思ったから食後のデザートにってなったんじゃないかな。預けたとする方が不自然に感じました。

  16. より:

    ルフィに食わせるまで村にいるつもりだったのか

  17. より:

    シャンクスがフーシャ村にいたのは、ルフィにゴムゴムの実を食べさせるのが目的だったと思います。
    ルフィの血筋を知っていて、海賊として高みに来ることがわかってないと麦わら帽子は預けれないと思います。

  18. より:

    新世界編始まってから作中でも1年くらい経ってんちゃうの笑

  19. より:

    ゴムゴムの実になる果実を敵船から奪って1年間保持…うーん違うかなあ

  20. より:

    世界政府が欲する程の物なら、マキノに預けていたとしても、シャンクスを倒したとしても、拠点だった街を探すのでは?
    シャンクスは五老星と対話できる程なのに、なぜ世界政府にケンカを売ってまで、ゴムゴムの実を奪ったのでしょう?
    或いは、その事件をきっかけに彼らと対等になれる程の「何か」が、ゴムゴムの実には隠されているんでしょうか…?謎です。

  21. より:

    なんでわざわざガープがよく立ち寄るフーシャ村だったんだろう。
    ガープの強さはロジャー海賊団にいたシャンクスが1番よく分かってるだろうに

  22. より:

    一年放置か。という事はやっぱり賞味期限切れって事になるのかな

コメントを残す