【ワンピース考察】【マニア検証】最有力候補はコレ!「D」はDAWN?DEVIL?半月?笑う口?結局何!!!!!【Another Blueコラボ】ワンピース



いよいよその全貌が見えつつある「D」… これまで様々な候補が予想されてきましたが、この今のタイミングでは何が最有力候補 …

source

「【ワンピース考察】【マニア検証】最有力候補はコレ!「D」はDAWN?DEVIL?半月?笑う口?結局何!!!!!【Another Blueコラボ】ワンピース」への32件のフィードバック

  1. より:

    Dはデータ
    ワンピースの世界は何者かに創られた世界
    だからワンピースを見つけて歴史の真実を知ると世界が消えてしまう

    エッグヘッドの島ではホログラムが実現できたから
    ワンピースの世界そのものがホログラムの可能性がある

    ワンピースのエンディングはゼルダの伝説夢を見る島にヒントがありそう

    夢を見る島にもロジャーの船にあった卵と同じ物が登場していて中からクジラが眠りから覚めると世界が消えてしまう

    ワンピースの作中でもワンピースというワードが出る回には必ずクジラが描かれている

  2. より:

    自分の今の考察段階で考えている
    Dの一族のDのアルファベットの並び順
    dlowbodwold
    当たっていたら意味を解説します
    ワンピースのロゴと五老星の名前の元ネタの解読中に作ったやつなので
    Dlo(r)wbodw(r)oldと書いた方が読む時に
    解読しやすいかも
    ストーリー構成のネタバレの可能性があるので
    発言は避けます

    余談です
    推測になりますが
    ワンピースのロゴの隠された意味に
    シャンクスの顔の3本傷を合わせると
    ほとんどの人が知っている可能性が高い
    実在する地名(場所)になります

  3. より:

    イム様を筆頭に天竜人がフランス王政をモチーフにしているのであれば、関連する作品にも影響を受けているのではないかと考えるとレ・ミゼラブルの民衆の歌に影響を受けているのではとも思ってます。

    戦う者の歌が聞こえるか
    鼓動があのドラムと響き合えば
    新たに熱い命が始まる
    明日が来た時 そうさ明日が

    解放のドラム
    ギア5の心臓の鼓動
    民衆を鼓舞するニカの姿

    Dの意味はDAWNであるのは濃厚だと思いますが、幾つも意味が掛かってるダブル・トリプルミーニングはある気がしています。

    また、ビンクスの酒は民衆の歌が元ネタの説も強くなってきそうです。

  4. より:

    てことは
    海鮮・D・のすけ
    ってことか

  5. より:

    道化のバギー=D王家のバギー説

  6. より:

    DONBURI!

  7. より:

    ウルージは空民でDのしもべでルフィーの傘下に入るとしたら出やすいんじゃないんですか?
    かってな妄想です!

  8. より:

    Dは四次元がヒントになるような気がします

  9. より:

    ハクエンビョウとか白くなる病気の原因が、ニカだったりして

  10. より:

    ウソップとナミのフルネームが出てきていないのは気になるよね。サンジみたいにエピソードがありそう。ナミがDの可能性はありそう。

  11. より:

    最近、D=DOGじゃないかなって思ってます。
    逆から読んだらGODだし、犬猿で、モンキーと対になってるのかなと。

  12. より:

    ニカはいろんな神話の神様をオマージュしてる?
    ハヌマーン、ルシフェル、ロキ、孫悟空…
    日本なら瓊瓊杵命?
    兎に角型にハマらない、自由な意志と、義を重んじるキャラ。

  13. より:

    スペイン語で10=Xはdies。ディエス・ドレークは既出。アラバスタ編の麦わらの一味+ビビの印と言えば、バツ。かつてジョイボーイの仲間たち(さまざまな人種が参加)を見分ける印もX=dies(D)であった。←未だ他では見ない私の考察。

  14. より:

    こんばんは!最近ニコラステラさんの動画を見て、もしかして、ジョイボーイはニコラステラなのかなぁと思いました!
    ニコっ
    ニカっ

  15. より:

    天竜人は悪魔のDだと解釈してるけど、
    本来の意味は夜明けのDで、解釈がズレてるみたいな感じだと思う。

  16. より:

    ユースタスキャプテンキッD

  17. より:

    カードバトル是非観たいです!1日がかりのトーナメントとかやってほしいw

  18. より:

    ルフィ達が、DAWNで、ロックスやティーチは、ダークやダウン、ダウトとかだと、思ってます‼️

  19. より:

    Dってのは思想でしょ。Dの真実を知っている白ひげが答えを言っている。

    「時々会うなDを名に持つ奴ら。ウチにも1人ティーチってのがいる。Dってのは何なんだ。」「おぉ知りてぇか。よし教えてやろう。遥か昔の話だが」

    との回想のあと、

    「ロジャーの意思を継ぐ者達がいるように、いずれエースの意思を継ぐ者も現れる。『血縁を断てど』あいつらの炎が消えることはねぇ」

    となっているから、

    血縁とDはほぼ関係ない。そしてエースの意思を継いだのだからサボも王国側の血縁だったとしてもD確定。

    しかも白ひげがその後語るには、

    「そうやって遠い昔から脈々と受け継がれてきた。そしていつの日かその数百年分の歴史を全て背負って、『この世界に戦いを挑むもの』が現れる。世界政府(つまり天竜人)はいつか来る、その世界中を巻き込むほどの巨大な戦いを恐れている。『あの宝(過去の王国が戦った時の兵器か技術)』を誰かが見つけたとき、世界はひっくり返る。その日は必ず来る。」

    ようするに、ワンピースを見つけ、それが使えるようになれば世界政府を必ず打倒できる。世界政府を倒そうとする意志が強い人こそ、Dを持つことに相応しい。と言っている。

    ティーチも世界政府をぶっ壊そうとしてるからDの意思がある。けどやり方的に「ロジャーが思ってたんと違う」状態。サウロもドラゴンもDがあることが行動でわかる。

    ガープにはDの意思がないと思われてるから世界政府に見逃されている。でもどこかで逆らうかもしれないし、今後黒ひげに倒されるときに、政府側に居続ける理由を話すかもしれない。

    リリィは最初Dじゃなかったけど、手紙の送り主として「D・リリィ」を名乗った真意は、『あなたたちを倒す勢力の仲間になります。あなた方には付き合いきれません。』ということだと思う。

    なら結局Dとは? Devilとかdawnは英語習ってない子供向けには納得しづらいから絶対違う。笑うマークも、ドラゴンには似合わない。

    Dが生まれた理由は、反政府組織が月を打倒すべく立ち上がった時、月の絵を刀で半分に切り裂いたから。 ワノ国でもアラバスタでも、やっていたのは同じこと。『これが俺たちのマークだ!!』

  20. より:

    そういえばバギーの本名ってなんなんでしょうね?

  21. より:

    ワンピあるあるやと思うけど、名前に田が入ってるやつ自分のことをDの一族って言いたがる
    山田太郎→ヤマ・D・タロウみたいな笑

  22. より:

    Dってデービー・ジョーンズのデービーかと思ってました。

  23. より:

    Dはデーで二を表しているとか?Dの一族は8家あることから音階(ドレミファソラシド)にしてアルファベット表記(CDEFGABC)になります。日本表記なら(ハ二ホヘトイロハ)なのでニカの一族を表していると思います。(ドーン=白は音符の白玉)

  24. より:

    Dの意思、石、意志、医師?

  25. より:

    Dってもしかして、デスって意味で神の天敵ってことで死神ってことないですか?

  26. より:

    夜明け→ブレイキングドーンと読めるので、Dはドーンで確定かと思います。
    「月は夜明けを知らぬ君」、夜明けは太陽を表し、月の一族が巨大な王国、太陽(ニカ)と月の一族の関係で、その一族、または同じ思想を持つ者の愛称なんではないでしょうか?
    過去にあった20の王国の奴隷制度、青い星に移住した月の民からは避難され、対決に至る。ニカは月と共に戦った。とか

  27. より:

    最近、ドラゴンの顔のタトゥーが”丼”に見えて仕方ないです!

  28. より:

    Dawnの頭文字を取ってるだけでなく、反旗のシンボルだったら面白いなと個人的に思います。リリィ王女が夜明けを意味する旗を掲げ、月光に照らされた旗のシルエットが"D"に見えた…とか。仲間の印 "X" と同じように、リリィ王女に同調する者たちが名前にDを刻んで、20の王国に立ち向かったみたいな展開を妄想しています。

  29. より:

    「変化をもたらす者」とか?

  30. より:

    光月、天月、霜月の“月”もDなような気がしますね
    だとしたらゾロもDかも??

  31. より:

    ドリームのdだろw

  32. より:

    オーワ・D・タカシもDの一族ですね。。
    ビッグマムやおでんみたいに生まれ持って強いやつももしかしたらDなのかなと思いました!

コメントを残す