【ワンピース考察】ナゼ禰豆子は太陽を克服できた?理由は実弥を超える"1000年"に1人の稀血だったから…※ネタバレ注意【鬼滅の刃】【やまちゃん。考察】



重要 ※劇場版 鬼滅の刃&205話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ▽引用 C吾峠呼世晴/集英社・ …

source

「【ワンピース考察】ナゼ禰豆子は太陽を克服できた?理由は実弥を超える"1000年"に1人の稀血だったから…※ネタバレ注意【鬼滅の刃】【やまちゃん。考察】」への38件のフィードバック

  1. より:

    日野、呼吸、尺骨炎子

  2. より:

    ねずこギリギリだったよ

  3. より:

    ネズコの植物の花言葉は「真の友情」「私のために生きて」➔禰豆子
    ナナカマド=カマド(七人家族)花言葉『慎重』『安全』『私はあなたを守る』『懸命』➔炭治郎
    しかも北欧では魔除けに使われた

  4. より:

    やまちゃんさん。鬼滅の刃最近刀鍛冶の里偏?をネトフリで調べても新しいのが出てなくてずっと困っているんですが、どうやったら見れるようになりますか?やまちゃんさんか、何かわかる人教えてくれませんか?

  5. より:

    1000年に1人ってスーパーサイヤ人みたいだな。悟空(とっくにご存知なんだろ..?
    俺は、貴様を倒す為にやって来たサイヤ人.穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士..スーパーサイヤ人!孫悟空だ!!

  6. より:

    玉壺は、無惨が考えた鬼じゃなくて無惨の失敗作らしいです。ちなみにたしか玉壺の人間時代の名前は、益魚義だったような気がします

  7. より:

    いつも思うけど編集上手すぎん?

  8. より:

    もし本当に禰豆子が無惨の細胞だけを破壊していたとしたら、遊郭での鬼化に矛盾が生じると思うんですが・・・

  9. より:

    アニメって原作と同じなのかな?
    だとしたらやたらと回想シーンとギャグシーンが多すぎて見にくいし見ていて疲れる。
    物語に入り込んでいくと必ずどちらかのシーンで妨害される。
    能書きばっか言ってくる流行りのレストランみたいでイライラしてくる。
    作者は色々と伝えたいことがあってそれを全部言わなきゃ伝わらないと思っているんだろうけど、、
    もっと視聴者を信頼して省いてもいいと思う。
    才能ある人が今のアニメを再編集して映画サイズぐらいにまとめたらもっといい作品になりそう。

  10. より:

    禰豆子の太陽克服ってマジなんの伏線だったん?って感じじゃない
    無惨に吸収されるわけでもないし

  11. より:

    動画のイラスト全部スケベ過ぎる

  12. より:

    兄弟で1人だけ瞳の色が違うのよね。藤の色。

  13. より:

    編集がすごいな笑

  14. より:

    昔みたいにやまちゃんが鬼滅考察だしてくれるの懐かしくていい。

  15. より:

    音楽うるさ

  16. より:

    テロップでは1000年って書いてあるのに言ってるのは100年ってどっちが本当なの⁉︎

  17. より:

    家の中に居ても危ない世界なんだもんな

  18. より:

    動画は好きなのに効果音多いです

  19. より:

    純粋に人を食べてないからなのかなと思ってた

  20. より:

    特殊体質ならその理由を作中でちゃんと説明してほしい鬼滅のアンチが鬼滅つまらんって言ってるのそうゆうとこだよね

  21. より:

    確かに無惨に鬼化させられた直後は無惨の支配下にあったけど稀血と青い彼岸花を接種していたからすぐに逃れて父親の日の呼吸の免疫力が遺伝して徐々に人間の体質と知能に戻っていったのかと

  22. より:

    禰豆子の特異性は、日の呼吸で強化された免疫力が父から遺伝したんだと思うようにしてる

    そして、兄弟たちの中で最も成熟して免疫力が強かったからこそ長女である禰豆子がギリギリ耐えられたと。(長女じゃなかったら耐えられなかった…!)

    爆血は日の呼吸で得た免疫(鬼を殺す意思)と鬼の因子が合体して発現した能力で「血で鬼を燃やす」ことにピッタリに思う

    日の呼吸はすべての呼吸に派生する「変化」の象徴で太陽に適応する変化ももたらした…なんて深読みしてたり

    稀血説も面白いですけど、「特異体質で奇跡が起きた」より「人の間で紡がれてきたもので奇跡を起こした」方が鬼滅らしいなと。

  23. より:

    シックサックさんと、サムネ似てるな、、

  24. より:

    漫画だものただのストーリーよ?

  25. より:

    青い彼岸花を食べていたからが一番納得出来る!

  26. より:

    1000年ちゃん

  27. より:

    鬼滅の刃…面白いね。何であのビックウェーブに乗らなかったんだろうか…

  28. より:

    0:00がのび太(文字)の拡大に見えてそこから進めない

  29. より:

    長女だから我慢できた

  30. より:

    炭治郎ののように諦めなかった

  31. より:

    3:56のBGM教えてください。探してます

  32. より:

    稀血についてよくわかっておらず疑問を感じていたのでめちゃ納得しました!
    ありがとうございます!

  33. より:

    稀血って終盤で発揮された設定の割に使えるのが実弥だけ、なのに“稀地の中でも特殊”という部分に引っかかるんですよね。

    他に稀血のキャラクターいなかったし、玄弥は特異体質ではあるけど稀血とは別物。

    やっぱり禰豆子も稀血説ではないかと。

  34. より:

    それより何故 鬼舞辻無惨はねずこが太陽を克服したことが解ったの?

  35. より:

    そう考えると、鬼舞辻が竈門家を襲ったのも理由があったのでしょうか?

  36. より:

    「置き去りにされた」ではなく、「自ら、蹴り飛ばした」が近いと思うのです。

  37. より:

    浅草の人も強そうだよな

  38. より:

    なんでアニメ放送前にこの動画出すんだよ

コメントを残す