【ワンピース考察】実はやばい…?シャンクスの描写に感じたマニアならではの違和感が凄すぎた!!!【 スーパーカミキカンデ ONE PIECE 最新 考察 】



スーパーカミキカンデさんコラボ第3弾! 本日も神木さんの方でもコラボ動画が上がっています! →【消された一文】貴重な …

source

「【ワンピース考察】実はやばい…?シャンクスの描写に感じたマニアならではの違和感が凄すぎた!!!【 スーパーカミキカンデ ONE PIECE 最新 考察 】」への27件のフィードバック

  1. より:

    最後の刀の話、犬夜叉みたいですよね!
    もし天羽々斬が回復系なら、犬夜叉の鉄砕牙と殺生丸の天生牙みたいに閻魔と天羽々斬が対の力があるのかも!
    って思っちゃいました!

  2. より:

    ワノ国にマルコが来てカイドウ倒すまで多分1日もたってないはずだから、ちょっとくらい大丈夫だよいって事なんじゃない?

  3. より:

    娘のいる身としては、同じ目にあわせたくないからかと。
    秘密を知った、多分オモチャにされるから。

  4. より:

    シュガーの存在と能力が常識なのってドンキフォーでファミリーと犠牲者だけじゃなかった?
    トンタッタ族さえしらなかったよね

  5. より:

    最初から存在しない人間にされてしまえば
    自分の娘に父親やキュロスだと説明して伝えたとしても
    0✖︎100=0になるんでわ無いかな

  6. より:

    父親っていう概念がなくなるんやろ

  7. より:

    シャンクスの自己評価めちゃくちゃ低い説

  8. より:

    人間病になって廃棄されてしまうから

  9. より:

    キュロスが言わない理由はわかんないけど、
    キュロス以外のおもちゃは自分が人間であることを伝えたら人間病とか言われて地下ぶち込まれてたシーンありましたよね

  10. より:

    キュロスはドフラミンゴへの復讐を考えていて、レベッカが1人で生きていけるように鍛えていることも考慮すると、母親を失ったレベッカに自分は父親だと名乗って、万が一ドフラミンゴに負けて死んだ時に二度親を失うような悲しみを味あわせたくなかったのかな?と考察!

  11. より:

    忘れた頃に思い出すのは最初に覇王色の覇気を披露したのはシャンクスだということ(ドン!!)

  12. より:

    マルコが和の国に加勢にきた理由、アニメでは言ってた気がするんだけど、、、

  13. より:

    ズニーシャはロードポーネグリフの一つの座標になってると思う。
    もう一箇所「移動する島」があってラフテルを軸に点対称になるよう歩き続けてる。闇雲に歩くのではなくコースが決まっているのではないか。
    なので一時的に歩きを止めたりワノ国に寄り道しても、歩くコースに戻って「一つの座標」としての役割を果たせば問題ない…とか

  14. より:

    いいね888番目ゲット

  15. より:

    自由に意見を語って聞けるのが、幸せですね

  16. より:

    どれだけ信頼があろうとあくまでその状態の関係であってすんなり受け入れられるとは思わないし、本当にお父さんなら娘に心配させちゃいけない、巻き込んじゃいけないと思うからこそ言わなかったんじゃないかなと。

  17. より:

    シュガーの説明して、それを聞いた人が消される可能性あるならしないと思いますよ。

  18. より:

    記憶がなくなる件についてはメモメモの実でどうにかなる説

  19. より:

    ウオウオは空を歩いてるだけで、フワフワは足の剣を浮かせてるだけ(生き物は飛ばせないはず)なので、持ち主の応用とかではなくちゃんと飛行が出来るのはまだトリトリ、リュウリュウ、ウマウマ、ムシムシの四種くらいのはず(SMILは除く)

  20. より:

    ペルの件については、自分はずっと「トリトリの実が世界に5種(モデル隼、アルバトロス、不死鳥とか)しか確認されてない、飛行能力をもつ動物だぜ」ってセリフだと解釈してました。

  21. より:

    飛行能力5種については、飛行をメインとした能力だけではないでしょうか?

    トリトリがあって、他にはハネハネとか?

    他の飛んでる悪魔の実はあくまで能力を応用してるだけな気がします!

  22. より:

    シュガーの存在をみんな知らないのでは?
    おもちゃと人間の共存が当たり前とされている国で実は人間をおもちゃにする悪い奴がいるんだ。なんて信じられるはずもないですよね。。

  23. より:

    そもそもイム様と五老星は見聞色長けてそうなのになぜワポルとサボの存在自体に気付かなかったのか……いやわざと部屋にいれたようにも感じる……

  24. より:

    飛行能力に関しては、ウオウオの実はヤマトが龍は飛ぶんじゃなくて雲をつかんで空を駆けるって言ってたから飛行ではない。
    更にドフラミンゴ等も実の能力を転用・応用して飛んでいるだけで飛行能力ではないと思う。

  25. より:

    世界に5種しか確認されぬの意味はトリトリの実が5種しか確認されていないという意味だと思います。なぜなら、モデルを名乗りながらしているからです。
    文法を整理して解説すると
    「世界に5種しか確認されぬトリトリの実の飛行能力をご賞味あれ…」って事ですね。

  26. より:

    シュガーに対する憎しみで将来(行動)を決めてほしくなかったとかですかね?

  27. より:

    シュガーのは正体明かして連れてかれるシーンありましたよね。
    家で静かに伝えて納得してもらえれば問題は無かったんでしょうけどまあ奥さんを死なせてしまったし名乗りづらかったんじゃないですかね、、
    マルコのは、みんなが考察とかし過ぎてストーリー変えざるを得なかったんじゃないですか笑
    先読みされてたらストーリー変えるみたいなことも言ってたような気がするし

コメントを残す