【ワンピース考察】【 ワンピース 】最新106巻で描かれた謎・伏線まとめ!SBSで判明した緑牛の○○がヤバい!?考察感想!※ネタバレ注意 【Part②】



コミックス106巻の内容のネタバレがありますのでご注意ください※ ・本編感想はコチラ! →https://youtu.be/V7qqvE0BlrA …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】最新106巻で描かれた謎・伏線まとめ!SBSで判明した緑牛の○○がヤバい!?考察感想!※ネタバレ注意 【Part②】」への25件のフィードバック

  1. より:

    ベガパンクは変なとこに拘る完璧主義者なのも最新巻の収録話で書かれていますし、マザーフレイムはベガパンク自身はまだまだ成功と思って無いだけで政府からすれば「いや成功しとるやろがい!」ってなったのかもしれませんね。

  2. より:

    SBS無かったら、ナミがルッチにロビンにひどい事して許さないって言ってて、ロビンは冷静に起きたら面倒よ。って止めていると思っていたから、ロビンの余裕がSBSで明かされて良かったです。

  3. より:

    あそこの扉絵のタイトルがずっと気になってたんですけど、もしもベックマンがマキノさんの旦那でマキノさんがベックマンの子供を宿したとしたら「やっちまたもんは仕方ねぇ」ってのも納得がいくね。

  4. より:

    マキノさんの子供はそこまで深くなく、フーシャ村のただの村人との子なのでは

  5. より:

    ジャンプ読んだ後にタカシさんの感想&考察を聞くの楽しいけど、コミックスでも同じくらい楽しい(*^O^*)

  6. より:

    イム「クマが欲しい」→クマの背中に模様

  7. より:

    最近はいろんな謎が明らかになり、そして明らかになった事実がまた謎を呼び、みたいにどんどん面白くなってきてますね。永遠に終わってほしくないです。

    106巻もあついですね。
    さて今回、200年前に鉄の巨人がマリージョアを襲った のと くまが突如としてマリージョアに向かった のが対比として描かれているって気がしました。
    200年前魚人差別に動きがあったっていうのは、リュウグウ王国が世界政府の加盟国となったということですよね?その裏では当時魚人というゴミに味方したその功労者が神の騎士団に粛清されたりしていないですかね?鉄の巨人はそれを防ごうとマリージョアに向かったのかな?
    そして今回のくまの行動時にマリージョアで起きてたことは、いまいち時間軸がはっきりしませんがしらほしを救った犯人を逃がしたドンキホーテ・ミョスガルド聖がフィガーランド・ガーリング聖に裁かれる事件で、それを防ぐためにマリージョアに向かったと考えられるなって思いました。

    さらにこのまま妄想をふらましちゃうと、古代王国の技術で作られた900年前の鉄の巨人が魚人に味方した人(世界政府に加盟させられるほどの人=天竜人?)を守ろうと動いたのは、古代王国が魚人の王国だったからって気もします。そうだとすれば魚人がなぜ差別されなければならなかったのか、ということにも説明がつきそうですね。

    リュウグウ王国にあったES(エネルギー・ステロイド)と、アラバスタ王国で出てきた豪水も、古代王国側(古代王国の技術?)っていうのも共通点に見えますね。

    問題は、なんでくまにそんな魚人側につく(ミョスガルド聖を守る)命令が組み込まれていたのか、とか、そんな危機をどうやって察知できたのか、の説明がつかないことなんですけど。
    くまに命令をインプットのはベガパンクと考えるのが自然だと思うのですが、くまをロボットにする技術が鉄の巨人をもとにしていて、その中にそういう命令だったり危機を察知・受信する技術が組み込まれていたのでしょうか?

    たかしさんはどう思いますか?

  8. より:

    もし戦桃丸がワノ国出身だとしたら、ワノ国は世界政府非加盟国なので、野生のくま達が人里あらしても海軍に連絡しないだろうし、海軍もワノ国には来ないと思う

  9. より:

    マキノの子供、シャンクス以外認めないぞ(まあ俺の意見は問われてないけど)
    ピカピカってロギアですよね?ロギアは複製できないのにパシフィスタは皆搭載されてますね。なんでだろう。
    緑牛のタトゥ―の文字は見れば見るほど、最初の死の文字が変えられたように見えるね。
    九だったのか。。。丸?いや、丸には見えない。夜?いや、人偏どこ行った…AS・LからのA(X)CEあるしね。。。

  10. より:

    タカシさんぐらいの考察が丁度良き。
    それにしてもティントンの多さ。
    コミック派はついて来れるのかコレw

  11. より:

    ONE PIECE にDをつけると
    DONE PIECE になるんですよ!
    意味は終わりのピース
    もしくは完成したピース

  12. より:

    イムのクローンがルフィ?ありえないか?

  13. より:

    正式な海兵になる前にすでに流す武装の域まで到達しているのもワノ国出身である可能性を高めてる気がしますね

    一番シンプルなのは何かしらの関係(好意・心中等)があった女性を海賊に殺されてしまった線ですかね……

  14. より:

    改めて単行本を読んでいて、カメコを破壊しているのはパシフィスタマークIIIじゃないかと思いました。

    というのも、今回CP0と一緒に来たの黒スーツを連行した場所と、以前に来たCPたちとステラを閉じ込めている場所が同じに見えます。

    パシフィスタの命令権もセラフィムたちと同じであった場合、戦桃丸よりベガパンクたちの命令を優先するし、たくさんいるPXの中の数体だけ指示していれば発覚しづらいのではないでしょうか。

  15. より:

    エッグヘッド編てどことなくバイオハザード無印の感じとなんか似てる気がしてる。クローンがいるところなんてウェスカー彷彿とするし

  16. より:

    世界政府加盟国でない島に、海軍が熊退治にベガパンク連れてやってくるでしょうか??

  17. より:

    女好きにホイホイついて行くマキノさん嫌すぎるからベックマンが父親嫌だなぁ。
    シャンクスでも、え、ウタ描いといて実子いるん?ってなるから嫌だし、
    てかそもそもマキノさんの子供じゃないと思ってんだよなぁ、、、

    シャンクスとベックマンも好きだけど、子供作るってなった時に相手マキノさんが嫌なんよな。
    それを気に一途になるとかなら別だが!!!

  18. より:

    死ぬ気の正義かぁ
    死ぬ気でいろいろやるってことは
    自分にできうる最大限の力でやるってことだから、 徹底的な正義を掲げるサカズキを尊敬してるんかなー

  19. より:

    単行本で読んでいる時には思わなかったですが、今回の動画で聞いていると、緑牛の女性絡みの過去にベックマンがあたかも関与しているように感じてしまいましたw いえ、そう単純な話ではないことは重々承知しておりますがw

  20. より:

    そっか、ロマンスドーンだし。ドーンって大事なキーワードなのかも!!

  21. より:

    毎回ふわっと読んでてやっと追いついた。オーワさんの動画でライト勢でもいろいろ知れて助かります!

  22. より:

    戦桃丸の島に関して、非加盟国のワノ国にわざわざベガパンクを連れて調査に赴くのは考え辛いかと。カイドウもいたなら尚更
    その場合、ワノ国以外にも日本的文化を受け継いでいる島が存在する事になります。そこで思い出されるのはあのナスの五老星存在。ワノ国出身?と言われていますけど、もしこの五老星のルーツが戦桃丸の島だとしたら、わざわざベガパンクまで連れて行った理由にもなるのではないでしょうか?

  23. より:

    緑牛の正義、SBSで採用していただき、幸せでしたぁ!

  24. より:

    空白の100年に起きたであろうある巨大な王国と20の王国との戦争について正が説明するセリフを読み返して思ったんだけど高度な文明をもつある巨大な王国vs高度な文明をもたない20の王国という構図なのだろうか?
    そもそも20もの国が手を組むって何があったんだ?

  25. より:

    アラマキが世界政府非加盟国出身で女性絡みの不幸があった故に、現在の捻くれた性格になったのな。

コメントを残す