【ワンピース考察】【 ワンピース 106巻 】”天才”ベガパンクが悪魔の実の正体を暴露!政府との抗争勃発で窮地へ&SBSでもローの能力の秘密が判明!エッグヘッド編を概観して分かる巧みなストーリー運びを徹底解説



動画概要▽ ジンベエ加入から初の表紙で麦わらの一味全員集合の表紙!! 106巻いざ参る!! ▽のすけ海鮮丼のプロフィール▽ …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 106巻 】”天才”ベガパンクが悪魔の実の正体を暴露!政府との抗争勃発で窮地へ&SBSでもローの能力の秘密が判明!エッグヘッド編を概観して分かる巧みなストーリー運びを徹底解説」への23件のフィードバック

  1. より:

    106巻見て思ったんですが
    シャカの中身がベガパンクだったりしませんか?
    6ページ目の1コマ目で感傷に打ち震えるっていうのを強調してるように見えるんですよね
    サテライトに感傷は要らないので…
    12ページ目でシャカが「私が全て…この脳に〜」って自分の頭を
    指してることに繋がると思えるんですよね
    加齢なんかで脳(記憶)って衰えるのでその人格ごと移行したとか?
    だからステラは頭を短くしても平気だったのでは?

  2. より:

    ベックマンの女好き設定でマキノさんの子供誰なん説再燃してるけど
    もう普通にシャンクスでいいと思う。
    ベックマンが仮にシャンクスに振り向いてもらえないマキノに言い寄ってとか想像したくない。普通にマキノとシャンクスが恋仲となったが良い。

  3. より:

    パラミシアの覚醒はドフラミンゴの言ってた己以外にも影響を与え始めるが結構全てに言えることやと思っててルームの覚醒も己以外にもルームを付与出来るって意味合いやと外れてないし遠隔でルームを操作って個人的にめっちゃカッコええし好き!

  4. より:

    ロビンがパンダマンにされてるの、気になる……大丈夫かロビン…..

  5. より:

    ベガパンク

  6. より:

    ベガンパンク

  7. より:

    サテライトの猫は本来本体とは別物で7番目として存在しているのではないかと思っています
    イム様のサテライトを探していたら
    足りない存在に気がついて
    導き出したのが猫で
    猫=マザーカルメル
    猫は猫=妹だと予測しています
    旧欲変猫(窮余 食変病)
    →シャーロット・リンリン(ビッグマム)
    旧猫死(9秒死)
    →マザーカルメル
    ステューシーの名前の意味
    馬鹿な妹
    新欲がそのうち出てきそうな予感

    五老星の元ネタを探して四苦八苦していた時に気付いたこと

    マザーフレイムを落とした『近い』の意味
    予測

    ルルシア王国
    近鉄(×奈良⚪︎三重) →近鉄王国
    近鉄バファローズ

    三重は近畿・東海
    奈良は近畿・関西
    近畿は首都圏と同じ意味

    ちなみにニコ・ロビンはある人物の殿堂祝賀会に唯一参加しなかった人物をネタに…含んでいることに気づいてしまった

    コメントを書きながら気付いたことがあったので追記 
    新欲→ニューヨーク→に行きたいか?
    ×なら⚪︎見えでサンジということで

    リリィの手紙

    ポーネグリフを守りなさい
    隠しめし出すね息
    ゆく世界に夜明けの旗をかかげ
    (しかばね出し入よくに期待)

    氏(し)姓(かばね) de-ad
    屍 dead

    隠し目し 出すね息
    (氏姓出し 入輿求に期待)

    隠し飯 出す寝息
    (屍出汁 入浴に期待)

    入輿=高貴な身分の嫁入り
    玉の輿の逆版

    入輿求で言いたいことは求婚
    屍出汁は⚪︎×で不正解に突っ込んで
    ダイブした時にある泥水

    こんなんわかるかw

    おあとがよろしいようで

  8. より:

    相変わらず面白い解説と考察ですね。のすけさんのチャンネルは解説がきちんとなされていて、ほかの考察者さんとは一線を画していると思います。すごい考察者さんはたくさんいるけど、情報が整理されていてとても理解がしやすい初心者にもやさしいチャンネルですね
    前書きはさておき、イム様は昔作られたセラフィム最終形態なのかもなどと愚考した次第。
    ネロナ型セラフィム…パンクの罪はイム様を超えるセラフィムを作り出した…からとか
    パンクの技術は過去の科学。という事はセラフィムも過去に作られたことがある可能性もあるのかなぁと…その人類最終形態として神の名前を冠したネロナという名をそのセラフィムに名付けた…なんて妄想してしまいました。
    名前を奪われ今はイムと名乗ってるとか、千と千尋オマージュなのかなと

  9. より:

    著者近影のとこみんな気にならないの?
    「私はロボットではありません」でチョッパーの絵

  10. より:

    黒ヒゲに酒のバスコショットいるけどジンベエと戦うのかな

  11. より:

    Kindle(電子書籍)だと1ヶ月遅れの発売なので、助かります。

  12. より:

    107巻のSBSも爆弾情報でもちきりそう!

  13. より:

    尾田先生の絵への探求心には頭が下がる
    (お尻サイコー)

  14. より:

    106巻のPVも最高でしたね

  15. より:

    ジンベイが酒強いのは意外だった

  16. より:

    どうでもいいけどブルックって老けないなら、いつ死ぬんだろ!?

  17. より:

    のすけさん髪切ったな

  18. より:

    高倉健をモチーフにした海軍大将は出てこないかなぁ

  19. より:

    仲間がいるよTubeはホントに面白いから見てない人は見た方がいい

  20. より:

    ステューシーさんマジで最高すぎる
    一味の船でシャワーを浴びてるシーンぐらいは是非描いてほしい

  21. より:

    キッドの左腕が失くなったのが107巻のSBSで明らかになると思うな〜

  22. より:

    最近のSBSは本編で描いても良さそうなところを答えてくださってるから緑牛の過去は本編で描かれそうって思った

  23. より:

    ここまで進んでくると表紙に何か伏線があるんじゃないかと必死に探してしまう

コメントを残す