【ワンピース考察】「覚醒」の先にある最強の能力について



動画概要▽ 今回のSBSでローの覚醒技、イム様の能力にも言及!? みなさんガンガン補足コメントお願いします!! ▽のすけ海鮮丼の …

source

「【ワンピース考察】「覚醒」の先にある最強の能力について」への29件のフィードバック

  1. より:

    異系のように見える特殊な能力といえば、やっぱりマルコの不死鳥の能力ですよね。

  2. より:

    生物への干渉はもうキッドがやってるからあっても全く不思議じゃないよね

  3. より:

    構成物質は抗生物質とかけてます?

  4. より:

    今、エピソード空島見たら、ノーランドのいる時代にもうロードポーネグリフがあった。

  5. より:

    R・ROOMは現実の遠隔手術から着想えてるんだろうなぁ

  6. より:

    矢印は尻尾でゾオン系の能力者とかありそう
    イム ネロナだし、
    ヒトヒトの実 モデル悪魔的な
    悪魔の神様みたいなものとか

  7. より:

    ドフラミンゴみたいに、イム様も五老星に見つけられてイム様として作られた創造神とかあるのかなー。
    重要そうな星の名前が苗字ではなくて個人の名前になってるのも気になりますね。代替わりしないのか継承してるのか。

  8. より:

    人の想いによって悪魔の実ができたのであれば800年も生きたイムの想いとかめちゃ強そう。
    イムが悪魔の実作ったのかあるのかな。
    トキトキとか800年前からあるから違うのかもですが。

  9. より:

    ローのオペオペの実は他にも覚醒技はありそうですね。衝撃波動は問答無用でビッグ・マムや黒ひげにダメージを与えていましたからローの更なる技のバリエーションに期待したいですね。
    イム様は悪魔の実の能力者だと思うし、自然系の中でも凶悪とされるヤミヤミの実や超人系の中でも最強のグラグラの実もお手上げの史上最強の能力者の気がしますね。もしかしたらルフィとはある意味対をなす動物系の能力者かもしれませんね。

  10. より:

    マーズ聖が「世界は創造主の思い通りゆえ……」なんて言ってたから、イム様の能力は創造する力かな? あらゆる能力を創造して使えたら強すぎるような気もするけど、ラスボスになるかもしれないことを考えると、それくらいでもいい気がする。

  11. より:

    うろ覚えですが、FILM REDでTOT MUSICA発動時のウタの攻撃やルフィの攻撃が本編のイム様の矢印と似たような感じだった気がします。ODA先生が、概念的なものはワンピースの世界には存在する、と仰っていたのに通じるかもしれないですね。 あの矢印を防ぐのは「食べちゃう、飲み込む、取り込む」のかな?と。サボの火拳を食べちゃったように。それができるキャラはとりあえずワポル、カリブー、ティーチあたりかと。結果、ティーチがイム様を取り込むかイム様がティーチを取り込むかどちらかの状態になってラスボス的な感じになるのかと思いました。ドラゴンボールの魔人ブー的展開ですが、つまりはイム様を倒すにはティーチと同化している時が唯一のチャンスであってティーチはそれを知っていって行動してきた展開も面白いなと思います。いろいろと矛盾というか説明が足りない部分はありますけれど。。。

  12. より:

    イム様、「ウミウミの実」で海の性質、海水の性質があって、ロギアでも回避ができなかったとか…。ラスボス感ある相手としても、海の性質の敵ってのもよくないですか!?

  13. より:

    歴史の彼方に消えた種族=竜人族=イムやろ〜〜〜

  14. より:

    K・ROOMは刀自体がROOMになる事なんじゃないかと自分は考えました。刀がROOMになった事で、なんでもできちゃう便利な刀に大変身したんだと思います。R・ROOMは遠隔でROOMを展開できるものなので、K・ROOMもR・ROOMの派生技なのかななんて考えると、これから色んなものにROOMを展開した技が見れるかもしないですね。ローが復活すればですけど。

  15. より:

    106巻SBSでローの覚醒に関する質問を採用された、幸せの黒いハンカチと申します。
    「覚醒」の深掘り、解説ありがとうございます!! さらに理解が深まりました。

  16. より:

    のすけさんの目の付け所はすごいですね。いろいろと考えるきっかけになります。

    ところでK・ROOMが刀をROOMに閉じ込めちゃうんだったら、帽子をROOMに閉じ込めたH・ROOMで目隠しプレイ(医療行為)もできちゃうんですかね?

  17. より:

    ウタウタ、ニカ、ブクブク、ソルソルの様に、概念干渉の能力では⁉️

  18. より:

    ロギアの様なゾオンも有るのでは⁉️と思う‼️

  19. より:

    K・ROOMとR・ROOMの他にも、新しい技出てきそう。

  20. より:

    悪魔の実の考察とても面白くて感心いたしました。のすけさんのお話からイム様の悪魔の実は「始祖の実」であるような気がしました。この始祖の実を得たイム様が「こうありたいという欲望」を実現してオペオペを創り自分に施術させたのかと感じました。ルフィのモデル「ニカ」がどう産まれたのかは日本神話とか関係しそうに思っています。

  21. より:

    刀をROOM内で伸ばそうとした場合、そのROOMの直径が最大長になるということではないでしょうか。。
    一方で、KROOMは対象を刀に絞ることで、ROOMの範囲(Kの場合は長さ)をより拡大させているように感じますね!
    貫通に意味はないというか、意味を持たせてない(それすらも自在)ということかと。
    尾田先生も雰囲気でと言っているので、違う性質を付与するみたいなややこしい性質ではないと思ってます笑

  22. より:

    のすけさんの予想から、イム様が頂上戦争時にドフラミンゴを使ってモリアをバンしかけたのは、能力のコピーをしたかったからだと思います。すなわち能力者の技をコピー出来るコピコピの実の能力者だと思います。(ナルトのかかしと同じです) 13:37

  23. より:

    面白い最高

  24. より:

    イム様の能力は、悪魔の実ではなく、悪魔の実の根源となった何か、という可能性もあるのかなあ、と想像してます。

  25. より:

    ローは覚醒して、普通の手術から改造手術が出来るようになったみたいな感じ?イム様は全然わからないけど、ドラクエみたいなドラゴンが良いな。

  26. より:

    動物系と自然系の融合ってあるのかな?赤犬の「犬噛紅蓮」とかエネルの技みたいな感じにならん?マルコは顔削られても再生して元に戻ってるみたいな描写あったからそれに近い感じかな?

  27. より:

    衝撃波動は黒水のような技ではないと思う。衝撃波動は鬼哭版ガンマナイフなんだと思う。ガンマナイフやカウンターショックは鬼哭を使わずロー自身の肉体でのみ発動してたから、性質の変化などはROOMの中心のものにしか出来ないのだと思う。

  28. より:

    覚醒した悪魔の実にも練度の差があるとしたら、イム様の練度はバカ高い事にならない?

  29. より:

    K・ROOMを人に使ったらどうなるんだろ

コメントを残す