【ワンピース考察】【水星の魔女 4月9日放送記念】第1クールの最終話でも回収されたなかった未回収伏線・謎25選!!※ネタバレ注意【機動戦士ガンダム】【やまちゃん。考察】



重要 ※アニメ12話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※アニメ12話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい …

source

「【ワンピース考察】【水星の魔女 4月9日放送記念】第1クールの最終話でも回収されたなかった未回収伏線・謎25選!!※ネタバレ注意【機動戦士ガンダム】【やまちゃん。考察】」への37件のフィードバック

  1. より:

    4月9日から第2クールが放送予定の"水星の魔女"の謎と言えば?

  2. より:

    地球のルブリスの時のパーメットスコア4でアンチドートを攻略出来るなら
    PROLOGUEでも無理やりパーメットスコア4は試作型ガンダムルブリスで使えてるし
    負けたの可笑しくないかな?
    多分量産型のアンチドートではパーメットスコア4に対応出来ないって意味だと思う。

  3. より:

    水星の魔女はセリフとかキャラの見た目以外にも思想とかから宇宙世紀臭が臭っているからそれとあてはめたら色々考察できますよ。
    1:パーメットスコア6で青い光=宇宙世紀のMSで青くフレームが光る機体ありますよね?
    2:エリクトはどこにいるのか?=青くフレームが光るMSのパイロットはどうなりましたか?
    3:GAMDの理念とQUIETZEROの目的=どこぞのコロニーで掲げた思想がそのままですよね?
    4:スレッタは誰なのか=2の考察をした後なら宇宙世紀で魂を持っていかれちゃった後も体は残っているキャラがいるの分かりますよね?

  4. より:

    的を得た素晴らしい考察ですね、思うにスレッタは元々ルブリスAIで何かの事故でエリクトと入れ替わってしまった気がします

  5. より:

    ガンダムシリーズ初めてで全然わからなかったので情報整理できて助かりました!
    めちゃくちゃ面白いな……
    シャディクの乳首つい見てまう……

  6. より:

    1:01:54 別動画で、スレッタ=ルブリスのAIと書いたのですが。
    それが事実なら、スレッタが豹変したのは洗脳ではなく。
    AIにユーザーが学習させるように、プロステラがスレッタに「学習させた」だけで。
    AIであるスレッタがそれを元に行動しただけで、別段洗脳を持ち出すよりも簡単に話になると思うのですが、どうでしょうか?

  7. より:

    スレッタがパーメットを5以上にあげる時って必ず母親とか自分の為じゃなくて
    ミオリネさんの為に動いたときなんだよね…
    9話→「ミオリネさんを助けたい」
    12話→「ミオリネさんを探さないと」
    エリクトorエアリアルが力を貸してる…?

  8. より:

    おそらく5はファラクト戦で見せた相手機体の強制停止起こした現象の気がします

  9. より:

    主人公が何者なんだの作品は外れがない。

  10. より:

    わかりやすいんだけどSE多すぎて気になる

  11. より:

    パーメットは今までは水星でしか取れなかったけど、月でも採取されるようになったから完全に水星産のパーメットが無くなるとは思わないけど危険な水星から無理にとる必要無くなったから水星は過疎化。ってことは水星に学校を作りたいスレッタの夢は叶いにくくなりましたね。もともと「ゆりかごの星」でも水星には老人ばっかって描写もあったし過疎ってるのは昔からですよね。色々危険が多い+地球圏から遠い水星に来る人はお金が無い又はプロスペラのように何者かにおわれてる人が逃げている人だし若者は少ないだろうなーと思いました!

  12. より:

    文字が出るタイミングで鳴るSEが耳につくので、途中で見るのやめた

  13. より:

    話、聞けば聞くほどエヴァンゲリオンとそっくりな設定が見えかくれする

  14. より:

    1話見た時は女主人公弟子かも百合!?新しい!ってワクワクしてたのにこんなに怖い作品だとは思わかった(1話を見た後にプロローグを見て絶句した)

  15. より:

    38:32 1:01:13

    イラストを採用していただきありがとうございました。

    二期も考察も楽しみです。

  16. より:

    特に 最終回のラストが衝撃過ぎたからな 是非とも シーズン2で全ての謎を明らかにしてもらいたいわ

  17. より:

    個人的に、シャディクとミカエリス好きだから強化機体が出てほしい…!

  18. より:

    season2が始まったら、ワンピースと同じように水星の魔女の動画も定期的にお願いします。分かりやすいです。

  19. より:

    1:01:40
    それかヴァナディース事変後に地球にいたヴァナディース機関のメンバー
    彼女がガンダムエースでどう動くのか
    フォルドの夜明けとの関係は?

  20. より:

    58:04
    なんか4話の見えない地雷みたいだな
    スペーシアンの女子がチュチュやスレッタのMSのカメラに塗っていた遅効性塗料が、ここに繋がるのか

  21. より:

    47:00
    べギルべウの欠点(アンチドートには異なる場所からの重ね掛けが必要なため、機器を本体から分離する必要がある)を克服したのが、べギルペンテの集団戦なのに、パーメットスコア4への対策はされていないのか

  22. より:

    スレッタの正体が一番の謎だな。

  23. より:

    41:20
    「父さんを作戦に巻き込む」って、今度は何をやらかすの!?

  24. より:

    38:22
    2期pvの「この学園から出て行って!」はどうやって出てくるのか

  25. より:

    21:00
    日照パターンはアンデスモデルにして、と言っていたのを聞くと、ノートレットの故郷はアンデス?

  26. より:

    10:34
    ペイル社のファラクト開発は、男性にも運用できるようにってことか
    年齢がカギを握るってやつ、初代1話に出ていたアムロくらいの子供も戦場に駆り出されているのが事実ってやつを反映していて怖い
    エリクトくらいの子供が戦場に出て無邪気に人殺しをするのなら、罪の意識もないだろうから、デリングも止めたくなるわ

  27. より:

    9:58 背中に接続は阿頼耶識やんけ

  28. より:

    8:00
    当時のドミニコス隊の艦長はラジャン
    出世したなぁ

  29. より:

    7:00
    プロスペラが「ベルはヴァナディースの意志を継いだ」と言っていたけど、果たしてどっちの意志なのか

  30. より:

    ヴァナディースは資金提供のため、オックス・アース社は新プロジェクトによる利益の回収を狙って手を組んだけど、スペーシアン優位な社会じゃどっちも無理でしょ
    カルド博士はメインターゲットをスペーシアンにしていたみたいだし、スペーシアンの企業と手を組めば別の未来もあったんじゃないの?

  31. より:

    水星だと再生数伸びないと思うけどなー

  32. より:

    楽しみ

  33. より:

    水星の魔女って設定が結構複雑だからやまちゃんのわかりやすい解説待ってました!!

  34. より:

    水星の魔女の考察ありがたい

  35. より:

    やまちゃんが水星の魔女を考察してくれるのは嬉しすぎる。

  36. より:

    最近色んなゲームとコラボしてるから気になってハマり始めたから有難い。

  37. より:

    何このアニメ

コメントを残す