ゴッドバレーには果実工場と古代兵器があった説!! ワンピース ネタバレ 1086 最新話 注意 考察❹ イチジク=フィガーランド? 三日月のガーリング聖とシャンクス、光月おでんでわかる!?【ワンピースまとめ】



ワンピース 最新話 ネタバレ 注意 1086話を考察➃ ゴッドバレーには果実工場と古代兵器があった説!! ガーリング聖とシャンクス、 …

source

「ゴッドバレーには果実工場と古代兵器があった説!! ワンピース ネタバレ 1086 最新話 注意 考察❹ イチジク=フィガーランド? 三日月のガーリング聖とシャンクス、光月おでんでわかる!?【ワンピースまとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    「果実」と書いて「神」〜

    ちなみに赤髪海賊団が食べていた
    ブルーベリーみたいな果実は
    106巻で黒から、白に色が修正されているので
    ツイッターで以下のように考えました↓
    https://twitter.com/yuderon1/status/1676261672074326019?s=20

    またガーリング聖が登場したのは
    1086話「01086」
    レッド(010) ベリー(86) にもなるかも

    The blueberry-like fruit that the red-haired pirates were eating
    The color was changed from black to white in volume 106.
    I thought of the following on Twitter ↓
    https://twitter.com/yuderon1/status/1676261672074326019?s=20

  2. より:

    バギーとシャンクス=セト=セトの手によりイチジクの木に包まれた棺に死んでいるオシリス→129話(イチジク)の内容の中に我らに突き通せぬのは血に染まる蛇のみと発言する「巨人」のドリーブロギーが出てくる=この蛇がイムであり、レッドラインと仮定。太陽を飲み込もうとする蛇アポピスの天敵とされた

    バラバラにしオシリスを棺に収めたセトと、バラバラの実を持つバギーからイムを倒すのに最も必要な存在がバギーとシャンクスだと面白い

  3. より:

    僕もゴッドバレーにあったものは果樹園だと思います。

  4. より:

    三日月狩りカタリーナデボンって関係あるのかな

  5. より:

    フィガーって、フィガロの結婚と関係ないですか?

  6. より:

    いいねぇ~!(笑)

    フィガー!(笑)イチジク!(笑)
    シャンクスのシャンクは軸(笑)
    でベリーは果実でお金(笑)
    面白いなぁー!!
    ついでに夢の「果て」言うてるからね!!(笑)
    これで富と名声と力なんか??(笑)

    そんなことより
    知恵の木と生命の木からの流れよ(笑)
    ここ時間ある時に何回か見るぞ(笑)
    なんか聞いてるとノーランドとカルガラがぼんやり見えてくるのはなんでやろ?(笑)おもろいわぁ!

    本当に楽しい動画何時もありがとうございます!何回か見ます!!(笑)

  7. より:

    エンドカードのハマり方が芸術的..!
    完成した感がハンパないです..!

  8. より:

    イム様はウラヌスを使ったのだと思う。
    ベガパンクはウラヌスを建造した。 プルトンは昔のワノ国の下にいる。

  9. より:

    神のみぞ知る

  10. より:

    ベリーのBと、ビットコインのBが似てると前から思ってます。

  11. より:

    Theory about nami please

  12. より:

    パンクハザードのベガパンク製ウオウオの実とゴッドバレーで造られた本物のウオウオの実の対比もありそうだと考えました
    またドレスローザの闘技場と繋がるなら景品のウオウオの実をビッグマムが奪ってカイドウにあげたと考えられます。これは兄と姉の対比にもなります。

  13. より:

    神のみそしるー!

  14. より:

    ゴッドバレーに似たような位置にロッキーポート事件があると思うんですよね。
    ロッキーポートを分けると、ロック、キー、ポート。夜明けの鍵を閉鎖して何かに入れ込んだ?ゴール、モンキー、ロックスの3人がいた神バレ事件と関わりがあるとも思います。それと、ポートと言えばポートガス。ポートガスとヴィンスモークはどちらも「気体を吸いこむ」という意味で、子供のために劇薬のガスを吸って延命したソラとルージュが出てきます。ルージュ(610)が⇔イム(016)だと思いますので、ガスを吸い込んだもの同士、空と海。ジャヤの両目も空と海〜
    ロブスターも主役を奪う。となり、主役とはルフィ、ニカ、笑顔。だから、シャンクスはラフテル笑顔を「奪りにいく」。シャンクスが過去にニカの実を奪った(ロブ)したのなら、ある意味シャンクスはスター(主役)。そんなスターを封じ込めるのが「ロックスター」

  15. より:

    イチジク、無花果、花が無い果物

  16. より:

    アダムとイブが食べた禁断の果実的なところに落ち着きそう

  17. より:

    やあ、友よ、元気でいることを願っています!

    最近ウイスキーピークを読んでいるのですが、ゾロvsルフィの戦い…よく考えると面白いですね。彼らは「誤解」のために喧嘩した。ナミが彼らの戦いを止めていなかったら、物事はそこで本当に間違った方向に進んでいたかもしれません。そして、そのシーンの最初ではナミの目(イムのように)だけが見え、その後彼女が全体として現れます。それはジョイボーイ対リューマへの言及でしょうか?そこで私は、20人の王とイムに対して悲惨な状況に陥った古代王国がすべての同盟国に助けを求めたと想像しています。しかし、ワノ国の国境は政策として常に閉鎖されていた…ということは、イムがリューマを騙している可能性もある?ジョイボーイと敵対させるつもり?おそらく彼らは同じ旗の下で同盟関係にあるはずだったが、イムが彼らを騙したのだろうか?そしておそらく、ロジャーが笑ったのはそれだったでしょうか?

  18. より:

    Pluton is conformid in wano kuni.

  19. より:

    Eternal youth but you can still be killed twitter theory nami is from the nerona Family.

  20. より:

    もう踏み込み考えるのはやめだ。終わりは近い。全てがすぐ分かる。待て。

  21. より:

    ナミの、みかん好きにも、伏線がありそうですね!フィガーランド、何かありそうな名前

  22. より:

    人々の希望欲望を具現化したのが「悪魔の実」なら、
    ワンピースが「巨大な悪魔の実」なら、「手にした者(達)の願いを叶えるモノ」

    そうなると、ロジャー海賊団が「俺たちは早すぎた」が重要になる。

    の?笑

  23. より:

    シャクヤクとかドクトレーヌとか明らかに寿命が長そうなキャラクターがいるから寿命が伸びる食べ物はありそうですね。

    ドクターヒルルクが花を見て、寿命が伸びたような気がした。という話があったから何十年に一度少しだけとれる果実とかありそうですね。

    ガープの目線に立つとゴットバレーは頂上決戦の表裏一体だとガープのセリフの意味が変わって熱いなとか思いました。

  24. より:

    ガーリンはわかんないけどガガーリンなら知ってるぜ。白ひげ、ロジャーが宇宙飛行士の名前ってのも知ってるぜ。

  25. より:

    Keep up the good work!

  26. より:

    ドレークの父親は政府に売ろうとしてなかった?30億ベリーで

  27. より:

    I think Xebec survived and disappeared along with god valley to make his comeback after 38 years. Now is the time final saga.

  28. より:

    ワンピース最後誰かが守らなきゃ行けない何かがなんじゃないかな?
    もっと詳しく言うと、
    ロストみたいなシリーズドラマ。

  29. より:

    真っ赤と言ったら真っ赤な嘘よね

  30. より:

    不老不死の考察はかなり難しいですよね。
    実は自我を持った機械人間になることが不老不死だったりして「999」みたく
    エッグヘッドの技術以上のモノが過去にあったなら、科学力で不老不死になるの難しくなさそうですよね。
    くまなんて既に、ほぼ不死なんじゃないか?とすら思えます。

  31. より:

    フィガーランド→フィンガー
    ゴッドバレー→神の谷→神谷明

    指先1つで神谷明→北斗の拳

    ゴッドバレー事件は 神谷明
    北斗の拳やキン肉マンが隠れ要素でありそうな気がするんだよね~~

    一子相伝、王位継承戦 etc

  32. より:

    エッグヘッドには巨大な「知恵の実(果実)」であるパンクレコーズと、「パシフィスタ・セラフィム(兵器)」が。いや、何かもっと強力な「兵器」に転用可能な何かが存在するかも。

  33. より:

    いつも感心しながら見ています

    考察者さんにコメントしても返事ないのですがダメもとでユデロンさんに質問です
    なぜモンキーDドラゴンは革命軍の前はどっかの隊長だったのですか?
    隊長ってことは組織でその組織のトップではないですよね?

  34. より:

    Figarland it sounds simillar with Fig Tree….

  35. より:

    不労者 vs 浮浪者 不老者 vs Flow者

コメントを残す