【ワンピース考察】ドンキホーテ・ミョスガルド聖処刑の裏に隠された衝撃の真実…【ワンピースネタバレ 最新話 1086】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】ドンキホーテ・ミョスガルド聖処刑の裏に隠された衝撃の真実…【ワンピースネタバレ 最新話 1086】」への9件のフィードバック

  1. より:

    ドフラミンゴの両親ほんまかわいそうやったなー

  2. より:

    3:27
    魚人族なの?天竜人なの?どっち?

  3. より:

    天竜人間で、家系による上下関係は無いでしょうネ。
    ネフェルタリ家は、表向きには天竜人を拒否したコトになっていますヨ。
    ドフラミンゴ家も、ドフラミンゴ自身が父親の首を差し出して、地位の復帰は成されたハズですしネ。
    ガーリング聖は、家柄では無く神の騎士団の地位(最高司令官)と、王者と呼ばれている立場を利用して、個人の見解(性格でしょうけど)だけで裁いただけでしょうネ。
    奴隷制度が有る今は、捕まった後に首輪が付けられた時点で、天竜人(個人)の所有物に変化する気がしますヨ。
    首輪(爆弾付き)は、人間では無い照明でしょう……ネ。

  4. より:

    うぽつです。 魚人族 = 海に完全適応したルナーリア族?

  5. より:

    スゴイ発見!!

  6. より:

    ドンキホーテ 一族の地位云々は、殆ど影響しないんじゃないかな。絶対的な支配者である天竜人とその他の一族の一つに過ぎない魚人族。その絶対的な上下関係を揺るがすことを許したミョスガルド聖は、言わば現体制に対する反乱に等しい。思想的に危険分子となり、他の全ての天竜人に対する裏切りであり、脅威ともなるので排除されることになったのでしょう。おまけに付け加えるなら、ああ、またドンキホーテ一族か!と言われる結果とはなってしまっていますね。

  7. より:

    ガ-リング聖に取って奴隷の身分になりうる魚人族側に立ったミョズガルド聖は裏切者に当たりますね。
    何か異夢様と20の王国とDであるリリィ女王が裏切者である事と繋がってきますよね?
    そうするとリリィ女王がアマゾンリリーに行ったのではなく処刑された可能性も出てきますね。

  8. より:

    今回も考察面白かったです♪

  9. より:

    ドフラミンゴの両親は酷い目に合って殺されていますが、子供のドフラミンゴとコラソンは生きているので、フランス革命がモチーフではないとわかります。
    そして同じ一族で天竜人だったミョズガルド聖については、あれだけやりたい放題の天竜人同士がぶつかった場合には、並列な存在ではなくなるとわかるのです。
    異夢様が虚の玉座に座る事自体おかしい事ですが既に天竜人の設定自体がおかしくなって、実質ガ-リング聖や神の騎士団については裁くものがいないと言う事になるのです。
    もちろん異夢様や五老星が重しになっていると言うかもしれませんが、ガ-リング聖は天竜人における海賊のように自由な権限があって、ストーリーが崩壊し始めていますね。

コメントを残す