【ワンピース考察】【型紙なしで作る】子供用ノースリーブワンピースの作り方(80‐120㎝) 『かわいい手づくり子ども服』掲載作品 / 袖なし



『手ぬぐいで作るワンピース』を普通の布を使って作りました。 これからの季節にもぴったりのワンピースで、難しい袖付けなど …

source

「【ワンピース考察】【型紙なしで作る】子供用ノースリーブワンピースの作り方(80‐120㎝) 『かわいい手づくり子ども服』掲載作品 / 袖なし」への27件のフィードバック

  1. より:

    いつも可愛い子ども服や小物をご紹介くださりありがとうございます。
    女の子の孫が3人いるので、動画と本を参考にワンピースも何枚か作らせて頂いたのですが、出かける時にボレロがあれば便利だと思ってYouTubeや本で探したのですが、適当なものを見つけられないでいます。
    もしよろしければご紹介頂けないでしょうか?

  2. より:

    会社で一緒に働く外国の方が結婚されていてお子さんがいるとのことで、余り布で作りました。来週渡します。
    洗濯しやすさと肌に触れてかぶれてはと、プラのボタンは小さいシルバーのスナップボタンに変えました。首もとにはかわいいリボンを付けました。
    あとは全く同じにしました。
    とても勉強になりました。
    洋裁の楽しさを思う存分味わえる作品でした。
    ありがとうございました。
    無料で作品が出来るとは貧乏な私はとても助かります。

  3. より:

    いつも拝見させていただいてます(*ov.v)o
    お世話になりっぱなしで
    とても助かってます。

    可能なら作って欲しいものが
    あるのですが80サイズで
    結婚式の参列で着ていくドレスを
    安く可愛いく作れますでしょうか?(;>_<;)
    お忙しいなか
    申し訳ありません(;>_<;)

  4. より:

    アイロンが使えないんですけど上手に作れますか?

  5. より:

    70.80で作りたい場合は何センチにすればいいですか?(´;ω;`)

  6. より:

    いつも分かりやすい動画ありがとうございます<(_ _)>
    プレゼント用に作ってみました!初めてのワンピースでちょっと難しかったけどなんとか形になりました。(笑)喜んでくれるといいな~♡

  7. より:

    とても分かりやすかったです。ありがとうございました。
    2センチとかを測るのになにか方眼用紙のようなものを使っていましたが、あれはなんでしょうか?教えて下さい。

  8. より:

    こんにちは。いつも動画を楽しませて頂いております。
    一つ質問させて頂きます。袖ぐりのカーブの処ですが、前後身ごろとも同じカーブや前後とカーブが違うものも有るのですが、何か基準が有るのでしょうか?宜しく御願い致します。

  9. より:

    …ふふふ。かわよすです。お子さんが喜ぶのは必至。それにしても、手際が良くてかっこいいです。

  10. より:

    バイアステープのサイズですが、巾12.7㎜の物でも問題ありませんか?

  11. より:

    こちらの動画を参考に作ってみたいと思うのですが、オックスでは難しいでしょうか…

  12. より:

    とても分かりやすい動画で見てるだけで楽しいです‼︎入園式用のフォーマルっぽいワンピースを作ってみたいのですが、生地をブロードなどにすれば春夏用で作れますかね??

  13. より:

    素人ながら上手に作れました‼︎作ってて布がだんだんとお洋服になってく感じとっても楽しかったです!

  14. より:

    バイアステープをつける際、布はじギリギリにバイアステープを合わせないで、少し下げてから縫って、生地を切り落とすのはなぜですか?

  15. より:

    めちゃくちゃ可愛いです。しかもわかりやすい!自分が母親になりたての頃は全然そんな気持ちの余裕がなくって、こんなかわいいワンピースを作ってあげたくても無理でした。(笑)今度は孫のためにいまからがんばって作ってみたいと思います。ありがとうございました。

  16. より:

    こんには。いつも見せて頂いています。後ろボタンは子ども一人では着替えるのが難しいです、ゴム等でまかなえる簡単ワンピース作り方おしえて頂きたいです。

  17. より:

    とっても可愛いですね!
    130cmを作ってみたいのですが、サイズはどのようにすればいいでしょうか?

  18. より:

    可愛い!!ぜひ1歳のマゴッチに作りたいです

  19. より:

    最近2歳の孫にスカート下に履くパンツ、最近生まれてきた孫にオムツ入れと哺乳入れをつくりました!!!いつも参考に作ってます!!!この勢いでたくさん作っていきたいです^ – ^

  20. より:

    いつも参考にさせていただいて、いろいろ作っています。このワンピースも夏らしい布地でかわいくできました。

  21. より:

    小物ばかり作っていていつかはワンピースを作ってみたい!!と思っていました。これなら私でも作れそうな気がします!!!!
    バイアスが難点ではありますが・・・(^^;
    やってみます!!

  22. より:

    とっても分かりやすいですね
    作ってみようと思います❤️

    質問なのですがプラスナップは100均のものでもいけますか?
    手芸屋さんで売ってるものの方がいいでしょうか?
    プラスナップは動画内で出てきた物を使わないと付けられませんか?

  23. より:

    How cute beautifully made.

  24. より:

    Do u have a pattern?

  25. より:

    こーゆーの待ってました(*^^*)作るの楽しみ~(^-^)/

  26. より:

    ちょうど7月に女の子を出産予定です‪‪☺︎‬
    参考にさせていただきます!
    他の動画も拝見して、いくつか作りました★
    いつもわかりやすい説明ありがとうございます‪‪☺︎‬

  27. より:

    Can you put on english sub please? I really like your videos but I don't understand japanese.

コメントを残す