【ワンピース考察】このシーンに潜む伏線が多すぎる…



動画概要▽ オネガイシマス海賊団!!!コラボ!!!最終日!!! タカシさんと2人で初心に帰ってワンピースに問題提起しちゃいます!

source

「【ワンピース考察】このシーンに潜む伏線が多すぎる…」への35件のフィードバック

  1. より:

    確かアニオリでタコバルーンの出番があった

  2. より:

    そうなるとフランキー将軍もコーラ?

  3. より:

    クッソおもろいやんw

  4. より:

    空島へ行く方法が安全に行く正規ルートがあるとのことであればそんなルートでタコバルーンは空島へ帰って行くのでは!?と思っていました!

  5. より:

    ※このあとタコバルーンは一味が愛情を持って育てました
    とかだったらほっこりするな〜w
    それはそうと笛吹くときのコニスめっちゃ可愛い

  6. より:

    無事サニー号に乗り込んだベガパンクはコーラ樽を見てどんな反応するのか楽しみですね。

  7. より:

    エッグヘッドのワインボトルみたいなやつは、実は瓶コーラの巨大なヤツなんじゃないかな?

  8. より:

    不思議な現象は悪魔の実由来うんぬんかんぬんって話が以前出ていましたが、
    ヤルキマンマングローブもアワアワの実由来の不思議な物質なんですかね?

  9. より:

    マリージョアに眠るコーク宝なんてね

  10. より:

    宇宙海賊=他の星の生物とはかぎらないのでは?
    〇〇星人ではなく宇宙海賊。
    海に出れば海賊、
    宇宙という海に出た海賊なら
    青色の星出身という可能性はあるのかな。

  11. より:

    瓶コーラの旨さですが、詳細は「コーラ白書」という古いWEBサイトを参照していただきたいところですが、唇に当たる温度が関係しています。
    味を感じるのは舌だけじゃないんだ、と教えてくれた話です。

  12. より:

    タコバルーンのやつとかSBS送ってほしいな笑笑

  13. より:

    コーラ→コア→核というぶっ飛んだ考察をさせていただきます笑

  14. より:

    タコバルーンに関してはSBSに誰か送っても良いと思うw

  15. より:

    過去に全員飛ばされたなら虹の霧が製造されていたのかも知れない
    タコバルーンはアニメオリジナルでゾロが
    しめちまえと言ってたので、下界の海で住んでるのか〜( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン謎

  16. より:

    天竜人すでに宇宙海賊でしょ

  17. より:

    全部SBS案件じゃん❤️
    サニー号だったらタコさん飼えたのにねぇ

    普段の生活では炭酸をビール以外飲まない僕も
    コーラは瓶派✨
    映画館では必ず瓶のコーラ飲んでたわ(今はないけど)

  18. より:

    マザーフレイム(コーラ)

  19. より:

    0時にワンピース106巻を買いに行くのでその前に一つの疑問
    くまの種族の謎と伝説の鉄の巨人は繋がっていると思うのですが、まだ全然わかりません…
    ヒントありますか?

  20. より:

    巨大な王国の鉄巨人のエネルギーは、水素か酸素でしょうか?サニーはコーラ=炭酸がエネルギーでベガパンクはそこらにエネルギーがあると言っていましたので。後、子供の頃遊んだなんとかバルーンみたいな樹脂が含まれるとか。木の樹液ならゴムの木の仲間(ガジュマル)でしょうか?

  21. より:

    空島への別ルート「ハイウエストの頂」が今後出てくるのかも気になる…

  22. より:

    サニー号のコーラの件ですが、例えばBack To The Futureのデロリアン号はタイムトラベルをする為の動力源として一般ゴミを電力に変えてましたね!発明って凄いですよね!

  23. より:

    瓶=ビンクス?!

  24. より:

    五老星が魚人との和平を進めてたの、ポセイドンが自ら世界政府に力を貸すようにするためだったりして…
    力尽くで従えさせるなんて恐らく無理だし、一度力尽くで従えたとしても数百年に一度生まれるってことは永遠に従えさせるなんてできない

  25. より:

    シャボン・D・諸島。

  26. より:

    コーラの元ネタはメントスコーラかなぁ~って思ってました(笑)

  27. より:

    タコ。
    死滅回遊魚(南方生まれで間違って北上して冬の海水温では生息できず冬を越せず次世代の発生に貢献できない)みたいなのと同じなのでは。大半が南の海で次世代を産み育てる
    青海に降りるタコはごく一部で大半は空で増えてる。
    :
    +考察
    ワノ国にもタコが出てくる。
    タコが青海で長い年月を過ごすともっと賢くなって、空に戻る習性がある、とか。
    ワノ国の滝を上る。ワノ国のお風呂で仕事してる。パイロブロインを貯めてフジヤマから空に戻る。みたいな。

  28. より:

    コーラには夢が詰まりすぎてるし、タコバルーンのタコさんのその後を心配してるタカシさんは優しすぎる。

  29. より:

    トットムジカや神の息吹も、とっとと、回収しておくべきだったと思う‼️

  30. より:

    ツキミ博士、スペーシー達の大きさって普通の1ルフィぐらいなの? 超巨大、超極小ということはないのか?
    エネルが月で「人型」を維持しているときサイズを自由自在に変えて活動していたりしないの?
    月に空気があるみたいだけど、もしも月に大気が無いならロギアの能力で空気を必要としない形態になってサイズに依存しない存在として活動しているんじゃないか、と考えたことがあるから。
    宇宙海賊が、実は、トンタッタでさえも巨人に見えるような、超小人、とか。
    月の人がカルガラとかワイパーみたいに1ルフィぐらいみたいだから、戯言です。

  31. より:

    青海に落っこちたタコバルーンは、空島からタコエギ投げて釣って回収するんじゃあないかなあ?クラウドエンドにタコ釣り名人がいる説ですw

  32. より:

    シャボンもそうだけど、パイロブロインも気になるんだよね‼️

  33. より:

    ポセイドン→魚人島
    プルトン→ワノ国
    ウラヌス→ラフテル

  34. より:

    プルトンの設計図にエネルギー源とその利用方法の記載があって、それがコーラだった?
    フランキーとアイスバーグさんの2人だけがコーラエネルギーのことを知っていて、ベガパンクも知らない、という話?

  35. より:

    アニオリだけど、シードルギルドのメンバーも、サイダーで、アレコレしてたのも、何⁉️

コメントを残す