【ワンピース考察】【世界史⑤】まるでワンピース!大航海時代の世界史【2019版】



①古代中世ヨーロッパ編 https://youtu.be/LaODJ_DG3ys ②古代中世中東編 https://youtu.be/WvmfeRbCUDQ ③古代中世インド編 …

source

「【ワンピース考察】【世界史⑤】まるでワンピース!大航海時代の世界史【2019版】」への38件のフィードバック

  1. より:

    マゼランもものすごく航行をやってきた

  2. より:

    大航海時代の時の支那は明だったよね

  3. より:

    中田さんお願いします。ワンピースの解説動画を作って下さい❗️何十時間でも見ます❗️

  4. より:

    萩本欽一さんの例えが面白すぎる!

  5. より:

    中田さん、いつも楽しく見させていただいております。為になることばかりで、勉強になります。
    そこで、中田さんにやってほしいことがあるのですが、どこにアップすれば良いでしょうか?

  6. より:

    2022年11月からきました!すごいなあー学校の授業より100倍楽しい、頭に入ってくる…。あっちゃん、神がかってる。私みたいに手っ取り早く知りたい人にはほんとにありがたいです、感謝❤

  7. より:

    最高です!

  8. より:

    高校の時より世界史詳しくなってる。おれ

  9. より:

    28:32 ピョートル大帝

  10. より:

    3年以上経っているようですがとても楽しませていただきました。カルロス5世の母方の祖父母はスペインのカトリック両王ですし、お母さんは両王の娘のフアナ(狂女フアナ)のため、スペイン王カルロス1世として即位した当時、スペインからすれば完全な外国人を自国の王様に迎えるという感じではなかったと思います。

  11. より:

    世界史どれもこれもめっちゃ面白いです!  お時間のあるの時にでもそれぞれ掘り下げたver.人物でも出来事でも、作ってほしいです!

  12. より:

    ピョートル一世自身がバイトしたの?

  13. より:

    何年のこと?書いておいてほしいです。

  14. より:

    まじ教科書にない背景知識が助かるんよ。神。

  15. より:

    中田敦彦さんが教師であって欲しかった。☺️ 今大人になって見てみると学びって楽しい

  16. より:

    ここらへんが世界史で1番好き!

  17. より:

    高校生の息子が、ウクライナ、ロシアの状況について中田さんのYouTubeで理解していたのを見て、すごくわかりやすい!!と感動してから、はまっています。
    こんな歳まで、知らなかったことや、あえて見ないふりしていた歴史とか、こんなに分かりやすく説明してもらえるなんて。
    でも、一度では理解できないので、何度も見てみようと思います。

  18. より:

    こんなに短く感じる30分初めてかも

  19. より:

    理系で世界史の知識はほぼ無いですが興味が湧きました!

  20. より:

    あっちゃんいつもありがとうございます。
    歴史を知ることで今の世界がよく分かるようになる、ということが理解できる動画でした(o^^o)

  21. より:

    世界史の流れ掴むために見てるけど凄くて思わず笑いが出た

  22. より:

    ヨーロッパ大陸の「外と中」という分け方がもの凄く分かりやすかったです^_^

    毎回飽きもせずに集中して見ちゃってます(笑)

    いつもいつもありがとうございます♪

  23. より:

    どういう理由でその国が、そう行動したかったのか、という動機まで教えてくれるから、納得できる授業です。
    その時代のそれぞれの国の欲望がわかるから、もう一度聴きたいです。
    集中して聴いているから、オンラインサロンの笑い声はちょっと微妙です。

  24. より:

    今でもいいねボタン押してくれるかしらw?

  25. より:

    いゃあのぉ~ピョートル~かなぁ~
    で我慢出来なかった笑

  26. より:

    ルイ14世とルネッサンスだけ覚えれた

  27. より:

    自分宝塚が好きでフランス革命に興味があるからフランス革命のみの内容をぎっしり授業してほしい!

  28. より:

    芸能界から渡ってきて、良かったですよ!これからも、良い風!

  29. より:

    世界の軍備を紹介して欲しい もちろん日本野自衛隊陸海空も

  30. より:

    テスト前日に見ました。
    焦りしかなかったけど頭にめっちゃ入ってきました。

  31. より:

    ワンピースの解説お願いします!

  32. より:

    地球球体説 トスカネリ

  33. より:

    いいねボタンという香辛料とコメントという砂糖を沢山あげるので知識という武器を下さい(((

  34. より:

    教員資格なんていらないよなぁー。伝達の天才だ。

  35. より:

    内容的に大まか過ぎ。全体を平面に捉えるにはいいけれどやはり少し不満。

  36. より:

    天才

コメントを残す