【ワンピース考察】まっすぐ縫うだけで簡単に作れる!子供用のシャーリングキャミソール★赤ちゃんのベアワンピースにも



布2枚と肩紐を使って作ります。まっすぐ縫うだけなので意外と簡単に作れますよ! サイズ目安は70~80くらいです。 裾を長く …

source

「【ワンピース考察】まっすぐ縫うだけで簡単に作れる!子供用のシャーリングキャミソール★赤ちゃんのベアワンピースにも」への23件のフィードバック

  1. より:

    身長103センチ、体重17キロで普段110〜120の服を着ている娘へ作りました。

    110センチで作りました。
    ワンピースにしたかったので長さを他の方のコメントを参考に30センチプラスとありましたが25センチプラスで作りましたが、それでも少し長かったかなーという感じでした。
    20センチプラスでいいぐらいかと思いました。
    他のワンピースも作りましたが、そちらも結構大きめだったので調整しました。
    ベイビーさんでの子供服は一般的なサイズより大きめになっていますでしょうか??

  2. より:

    これ探してました(*^^*)
    水遊び用に作ってる方がいてて!可愛くて(*^^*)
    おさるのジョージの布あるかな?(笑)
    是非とも作らせて頂きます(*^^*)
    凄く可愛い★
    カボチャパンツも是非是非です(笑)

  3. より:

    90サイズで作りました^ ^
    わかりやすくてアッと言う間に出来ましたー!
    肩紐が10cmだと肩から落ちてしまったので、お子さんの体型によって、
    後ろでクロスして結ぶか、
    もう少し内側に縫い付けるのが良いかもしれません^ ^

  4. より:

    メモ失礼致します。
    【材料】
    ・布 横55㎝×縦37.5㎝を2枚、横40㎝×縦4㎝を4枚。
    ・6コールゴム 長さ48㎝を4本。

  5. より:

    まっすぐ縫うだけでこんなに可愛いシャーリングワンピができるなんてすごいです!
    大人用でも応用できますか?

  6. より:

    いつもわかりやすく、丁寧に説明していただき、ありがとうございます。キャミソール、孫に作ってみようと思います。シャーリングの幅も狭すぎず、かわいいです。

  7. より:

    わかりやすく丁寧な説明に感謝です。

  8. より:

    可愛いです。ぜひチャレンジしたいのですが90から95なのですがこちらのサイズはいくつですか?

  9. より:

    Hello from Greece so nice I would like to ask you for 10 years chest 66 whow fabric need and elastic?

  10. より:

    大人用でも作れるんですか?

  11. より:

    教えてください。
    100均の手ぬぐいでできないでしょうか?

  12. より:

    1才の孫に作りました。いつも、可愛い洋服、参考にさせていただいています。

  13. より:

    素敵です。
    今の時期に使えるシンプルな長袖Tシャツの作り方が知りたいです!!!

  14. より:

    初めまして!
    150センチと80センチでワンピースで作りたいのですが、それぞれ丈はどのくらい足したら良いでしょうか?150センチは胸囲や胴回りも広くした方が良いですか?(o^^o)

  15. より:

    可愛い
    作りたいです
    大人用サイズで縫ってみます

  16. より:

    初めまして
    最近ミシンにハマったばかりで、あまり詳しくなく質問が重複してしまい申し訳ないのですが、身長100センチでワンピースにする場合、縦横の長さは何センチで切れば良いか教えてもらっても良いですか。また、ゴムを通す部分は、そのままの幅で小さくならないか気になっています。お手数ですが、お時間がある時で構わないので教えてくださいm(_ _)m

  17. より:

    ミシン無しで手縫いでも同じように縫えばいいでしょうか?

  18. より:

    インスタで質問させていただきました!110センチ教えていただきありがとうございます!早速作ってみます!チュニックではなくワンピース丈にしたいのですが18センチ位長くとれば大丈夫でしょうか??

  19. より:

    70サイズだとどれくらい短くすればできますか?

  20. より:

    ビキニ型の短いものにする場合、布は縦何センチにしたらよいでしょうか?

  21. より:

    甚平が上手くいったので調子に乗って今度は娘達用に生地を買いました( 笑 )

    130cmサイズだと布はどれくらいの大きさにしたら良いでしょうか?

  22. より:

    ゴムの部分てそうなってるんですね!!初心者でもできますか??

  23. より:

    コメント失礼します。
    いつも動画を参考にさせていただいています。
    姉妹お揃いで作成したいので、可能であれば110サイズにしたい場合の布やゴムの長さを教えて頂ければと思います。

コメントを残す