【進撃の巨人考察】【ネタバレ】完結編(後編)PV全カット考察【進撃の巨人The Final Season完結編(後編)PV第1弾】



【訂正】6分20秒〜 「あの木」は完結編前編で、エレンが起きた時の(アニオリ)カットでした!少年エレンの目線です! 進撃の …

source

「【進撃の巨人考察】【ネタバレ】完結編(後編)PV全カット考察【進撃の巨人The Final Season完結編(後編)PV第1弾】」への38件のフィードバック

  1. より:

    コニーとかアルミンのその後って描かれないんですかね?気になりますが。
    基本的にアニメでエピソードを加える事はないみたいだからないですよね。

  2. より:

    最初PVみた時
    「いってらっしゃい、エレン」
    で泣きそうになった

  3. より:

    好きさ故の素晴らしい考察だと思いましたが、いってらっしゃいエレンの波形の考察は考えすぎでは?まぁ考えるのが楽しいと思いますが。

  4. より:

    正直こんだけ間延びするなら、どんだけ期間開けてもMAPPAに移行しなかった世界線が見たくなる…

  5. より:

    タキさん、最後の稼ぎどき

  6. より:

    木は前編冒頭に出てましたよ〜。子供エレンが居眠りから起きた所の木。同じ絵だと思う。今観返して分かった。

  7. より:

    なんかもう震えがとまらないです。卒業式を待つ時みたいに「早くくるといいな、でも別れは嫌だな」って感じです。最後まで見届けなくては!

  8. より:

    タキさん元気でしたかーッ⁉️MV出てから解説動画待ってましたーッ❗️後編待ち遠しいでーす❤

  9. より:

    ミカサがエレンと言う鳥籠から自由になる。そんな事考えた事もありませんでした。世界を敵に回してもエレンに賛同する、それがミカサの本来では?と私は思っていたから。

  10. より:

    「エレンという鳥籠」って言い方しっくりくる

  11. より:

    PV出てから更に楽しみ増した!!
    考察ありがとうございます!!

  12. より:

    アンタ、声の波形まで調べたんかーい⁉️ もう10番目の巨人だよ。「解析の巨人」でいい‼️

  13. より:

    タキさんがここまで調べてるんはもちろんすごいけどそれはやっぱり進撃の巨人って言う作品がほんまにすごいからなんよな〜
    ここまで細かくて引き込まれる作品じゃなかったら声の周波数とか普通調べん

  14. より:

    3:16なんだこの骨に描かれた絵は

  15. より:

    2:10 なるほどなと思った

  16. より:

    早速、考察とはさすがタキチャンネル!!

  17. より:

    PV出てることに気づいてタキチャンネル来たらやっぱり考察あった、さすが

  18. より:

    解釈がロマンチスト過ぎる〜。泣かせないでくれ〜。

  19. より:

    あの30秒のPVからここまで細かく分析し、考察していく姿勢にタキさんの進撃の巨人に対する愛を感じました…
    本当に楽しみですね…

  20. より:

    後編1時間30分とか2時間とかにならないかな

  21. より:

    タキチャンネル、硬質化解除?

  22. より:

    PVだけでも大満足したなぁ、楽しみすぎる

  23. より:

    タッキー!動画を出してくれると信じてました。 刹那的なPVでしたねー。ジークさん出てこなかったの良かった。 ミカサの声の波形までみるとは!

  24. より:

    放送が噂では9月9日ってのが正しいなら第二弾pvは放送1週間前だろうから9月頃かな?あと2ヶ月か

  25. より:

    めっちゃ楽しみ!!

  26. より:

    ここからPV第2弾なんて出したらほぼダイジェストになるんじゃないのかと心配笑

  27. より:

    今回は音に着目した考察面白かったです。波形まで取られて石川さんもビックリでしょうね^⁠_⁠^
    ただ自分としてはこれだけの世界的ビックタイトルなのに音声がサラウンドで無いのが残念です。大迫力のエンタメの作品なのに音声がエンタメしてないのは手抜きに感じてしまいます。アニメでも音声はDolby atmos、映像も4K UDH、HDR対応で作って欲しかった。進撃の巨人は最先端の最高の技術で作る価値ある作品だと思うのでそこが残念です。

  28. より:

    動画作成お疲れ様でした
    あのPVを閲覧し、進撃の巨人が本当に終わるんだと実感して、なんだか切なくなりました…

  29. より:

    1:53
    この考察天才すぎる

  30. より:

    アニメと漫画のラストを変更する事って有り得るかな?

  31. より:

    まぁ、当然なんですが、アニオリのラストになるヒントはありませんでしたね。
    現状だと原作通りのラストになりそうに思いますが・・・う~ん、楽しみ♪

  32. より:

    ピークちゃんの「ヒェエエ」あるかな~

  33. より:

    ここまで言語化できるタキさん流石

  34. より:

    前編も一枚絵だけで凄く美しいのに
    そのクオリティで約1時間アニメーションするって
    とんでもねぇ熱意を持って制作されてるのを
    素人目線でもとても感じられます。

  35. より:

    ちゃんとリアルタイムで
    みれて良かった。

  36. より:

    後編も一時間で終わるかな?

  37. より:

    セリフの言い回しやBGMひとつひとつに工夫や想いがこめられているのだなあと改めて感心しました。そしてタキさんの分析もすごいなあと思いました。いよいよ完結編かと思うとさびしいですが、楽しみです。

  38. より:

    ミカサの「いってらっしゃい、エレン」は、
    エレンと別れたくない辛さと、対して自分がエレンの息の根を止めるんだ という覚悟が含まれているように聞こえました。
    心臓を捧げよという同じ言葉でも言い方・使われ方一つで意味合いが大きく変わるように、この言葉も声優さんの息を吹き込むことでこんなにも聞こえ方の変わる深い言葉になるんだとアニメで気づけました。
    MAPPAと声優さんには感謝しかないです。

コメントを残す