【ワンピース考察】【ワンピース 1087ネタバレ予想】史上最強のミスリード!?本当にシャンクスは二人いるのか?ある海賊の正体とは?(予想妄想)



大切なお知らせ ✨メンバーシップ募集始めました✨ ✨メンバーシップ登録のリンクはこちらです✨ …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 1087ネタバレ予想】史上最強のミスリード!?本当にシャンクスは二人いるのか?ある海賊の正体とは?(予想妄想)」への11件のフィードバック

  1. より:

    シャンクスは良い奴なんだけどウタの結末を見る限りだと、必ずしも良い父親とはいえないのがポイントだと思う

  2. より:

    今回のシャンクス似の人物だとして、ある海賊を赤髪だという仮定は同意です。
    ただ個人的にはミイさんの前の妄想のようにシャンクスはロジャーを父親のように思っていて、その意志を継ぐことが大事で天竜人とか世界政府とかどうでもいいんじゃないですか。相手に強すぎるから一目置かれているだけで。ルフィに対しても親のように思っているんじゃないですか。ロジャーがしてくれたように。

  3. より:

    シャンクスに似た兄弟が居るのは間違いないね!ドラゴンの戦いも早くみたいけど、誰が誰と対決するのか楽しみ

  4. より:

    センゴクの君なら信頼出来るという台詞の説明が付かない気がするけどなあ?

  5. より:

    シャンクスが黒ひげを追っている意味は?
    ポーネグリフがジョイボーイの意志なら、Dの一族とその仲間しかラフテルに導かれません
    天竜人側は違う人物だと思いますよ

  6. より:

    ワンピースは人間臭さを、重要視していることは見逃せれない。

    つまり『裏切りの』=変化の正統性や、読者の意外な結末を常々考察をしているようなに思うが『歴史上の整合性も求めている』

    漫画だから読者の予想を裏切りつつなるぼどを与えたいのが漫画職人なのかもと妄想してますね。

  7. より:

    ネロナ家=ローマ皇帝のネロを隠す為にネロ『ナ』をを付け加えたようにも感じる。
    ただ『ナ』を付け加えた意味はあるだろと推測する。
    する。

  8. より:

    フィガーランド=イムの同族血統だから、シャンクスは特別扱いをされている。

    つまりフィガーランド家が特別視されてる理由になるな、

    特別に勝ち残った名家だからこそ内部分裂することもあると(反発する思想がある人間が発生する)を予想出来る。

  9. より:

    五老星に進言するなら麦わら海賊団で、赤髪海賊団は個人的に処理(最高司令官がいるので)しようとするハズだから、秘密裏に行うと想いますヨ。
    あって話しをしたいでしょうから。

  10. より:

    あの五老星と会談していたシャンクスらしき人物がシャンクスではなくて天竜人のそっくりさんなら、そりゃ赤紙海賊団は厄介な存在ですな。
    そして今になってなぜそれを言い出したかを考えると「そろそろワンピースの獲得に動きそうだ」ということを把握したからでしょう。
    ・・・・・・・・ただ、その場合、赤紙海賊団に天竜人とつながったスパイがいることになりますね。
    うーん、考えたくない。

  11. より:

    1コメ。(人´▽`*)♪

コメントを残す