【ワンピース考察】【ワンピース 1087ネタバレ予想】神の騎士団が隠されていた理由とは?なぜイム聖は「特別扱い」なのか?なぜ五老星は言いなりなのか?(予想妄想)



大切なお知らせ ✨メンバーシップ募集始めました✨ ✨メンバーシップ登録のリンクはこちらです✨ …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 1087ネタバレ予想】神の騎士団が隠されていた理由とは?なぜイム聖は「特別扱い」なのか?なぜ五老星は言いなりなのか?(予想妄想)」への10件のフィードバック

  1. より:

    イム様=イム聖で、不老不死で800年前から生きているというのは、まんまと尾田先生のミスリードにのせられている様な気がしています・・・

  2. より:

    天竜人は強い?チャルロス聖は形状記憶肉体で不死?
    ミョスガルド聖は処刑されましたが、ミョスガルド聖も天竜人なので不死?
    イム聖の策略?20の王国・・天竜人の集団を作ったのがイム聖?不老不死なので特別扱い?
    なので、イム聖は創造主です。
    しらんけど

  3. より:

    20の全く別の王族が、天竜人と呼ばれる所以、それが五老星の悪魔の実の能力(?)や神の騎士団の強さの謎に隠されてるんでしょうね。

  4. より:

    理屈が通ってますね。神の騎士団の件も天竜人の強さも。ミョスガルド聖はギャグだと思いますけど…。

    『イム聖だから不老にしなきゃいけなかった』…新しい視点ですね。次回を楽しみにしてます。

  5. より:

    神の騎士団が出てこなかった理由は、やっぱり「世界会議中だから」じゃないでしょうか?
    神の騎士団のシャンクスのそっくりさん(?)が五老星と会談した時に、「今は(世界会議中だから)政治に関わるべきではない」と言われてましたしね。
    一応五老星も「世界会議」が「(天竜人を除いて)世界のトップということになっている建前」を大事にしたいのでしょう。
    そりゃ各国の王も、「自分たちの上に天竜人の代表たる五老星」がいる、ということでまぁ何とか納得しているところに、神の騎士団だのイム様だのと「実はさらにその上がいる」なんて知ったら、そりゃ不満でしょう。

    不満を持てば反乱だって起こすでしょう。

    確かに「反乱を起こした国を消す」事は簡単です。
    でも、消した国からは永遠に天上金が来なくなります。
    当然その消してしまった国からの食料の生産もなくなります。

    だから五老星も一応「世界会議参加者の王たち」のメンツを立てているのです。
    チャルロス聖のようなアホ天竜人のやらかしで一番胃を痛めているのは、彼ら五老星でしょうね。

  6. より:

    尾田さんが休載前のコメントの中に
    最近双子の人多いよね
    なんつってたら、ひどい乱視でね
    物がぶれて見えるとありました
    実はシャンクス双子説の人多いよね
    それは間違いでぶれて見えてますの意味だと思っています
    天竜人も800年間の歴史の中で下界に降りた者、裏切った者など様々だったと思います
    シャンクスはロックスとフィガーランドの娘との間に生まれた子供です
    シャンクスは海賊と天竜人のハーフ
    ウタの髮の色は赤と白のハーフ
    シャンクスの腕も半分ありません
    時が来るまで調停者としてやってきたが、新時代になり、その時が来たという事です
    因みにミホーク、クロコダイル、モリアは天竜人の家系か関係者ですね

  7. より:

    イム様の独裁政治だから、当然特別扱いで不思議はありませんヨ。
    神(イム様)の騎士団なので、天竜人や奴隷の解放くらいでは、最高司令官(ガーリング聖)の下では動くコトは無いでしょうネ。
    イム様(能力に依るモノ?)を真似するならオペオペの実が代用出来ると、ドフラミンゴ(他)が考えただけだから、こだわるコトは無い事案だと想いますヨ。(まだオペオペの実と確定していないコト)
    800年の間には、オペオペの実で不老になった人々は何人か(五老星?)いるハズだけどネ。

  8. より:

    800年前イムはサボと似たような立場だったのかもね。最初の20人の王も元々は今の革命軍みたいなレジスタンス組織だったのかな。

  9. より:

    シャンクスは故意的に片腕を失った。
    神の騎士団に入らない為に。

  10. より:

    1コメ。(人´▽`*)♪

コメントを残す