【ワンピース考察】【呪術廻戦】5種の虎杖の"術式"◯◯◯で確定か…宿儺と入れ替わることで"伏黒恵"救出へ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※226話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※226話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】5種の虎杖の"術式"◯◯◯で確定か…宿儺と入れ替わることで"伏黒恵"救出へ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への41件のフィードバック

  1. より:

    虎杖の術式の正体とは何でしょうか?

  2. より:

    五条は縛りをやっぶって宿儺を倒す、そしてその罰を受けて死ぬか六眼を失うと考察。その伏線が乙骨の心配につながる。
    今まで縛りを破ることが描写されてないとこを披露する絶好の場。

  3. より:

    ふと思ったのですが、今の宿儺と先生のバトルってドラゴンボールのセルゲームの話のオマージュかなって思いました。
    次のプレイヤー(多分虎杖)に宿儺の手のうちを見せてるのかと思いました!

  4. より:

    焼相(9番目)なんかは肉体を得ることも無く魂だけの存在(骨が焼かれ灰だけ?)で呪物となってるとしたら肉体を渇望した術式なのかも

  5. より:

    虎杖が伏黒と入れ替わって、再度主導権を握れば解決するのでは?

  6. より:

    術式がプログラマブルである以上、作者しか予測出来ない。

  7. より:

    東堂と術式が似てる笑

  8. より:

    因みに、高羽の術式【俺がスクナ倒したらウケる】にすれば勝てるww

  9. より:

    スクナの真の術式が入れ代わりの術式だったとしたら、、、

  10. より:

    人と自分の精神入れ替え出来るんなら虎杖と伏黒のセットでどっちかの体に入って、宿儺をどっちかの体に押し付ければ虎杖と伏黒どっちも死なないとか出来るんかな

  11. より:

    もし本当に入れ替わりが虎杖の術式なら物理と精神の違いはあれどよりブラザー味が深まるな

  12. より:

    五条の領域って必中はあるけど必殺はないから連発で打てて簡易領域の上位版、擬似領域?
    まこら出されて領域展開、その後選手交代でなんやかんやして最後にごくのばん!

  13. より:

    ナルトの人柱力みたいな、強力な力を抑え込む存在みたいですね
    九相図を押しつけられるとしたら、鋼の錬金術師の賢者の石の使い方と一緒ですね

  14. より:

    第1話で五条が虎杖に宿儺と
    変われる?って聞いて虎杖は任意で
    入れ替わってたから、もともと虎杖は入れ替わりを持っていた説
    でも指を取り込んでいくにつれ
    宿儺の力が強まり、自分の術式?的なものが使えなくなって、宿儺に体を乗っ取られたり、その後また入れ替わることができなかったんじゃないかな?!
    あまりにも信憑性は低いけど

  15. より:

    意識入れ替えだけじゃなくて、宿儺に虎杖を宿儺自身って認識させるようにすれば伏魔御厨子とか無効にできんのかな?

  16. より:

    虎杖の肉体がコトリバコの箱で水子を九相図として1つの呪い、宿儺の指を取り込んでこれも1つの呪い

    コトリバコに宿儺の指、九相図を取り込んでの蠱毒でもやるのかな

  17. より:

    チェンソーマンに助けを呼んで、伏黒を殺してもらおう

  18. より:

    複数の術式が使える説が1番有力かなって思います
    数々の作品のオマージュをしてるところから見ても
    ヒロアカのデクのオマージュなのかなと思います
    初めは
    デクも無個性
    虎杖も術式無しから始まり
    デクは複数の個性を
    虎杖は複数の術式を
    と考えれる点も含めて可能性が高いのかと

  19. より:

    芥見が1年ズと五条のうち
    3人死ぬかもって言ってたけど
    虎杖の術式が精神の入れ替えてなら
    伏黒【伏黒・宿儺】VS虎杖【虎杖】から
    伏黒【伏黒・虎杖】VS虎杖【宿儺】に
    チェンジさせて体ごと宿儺倒して
    肉体的には虎杖死んでるけど伏黒のなかで
    虎杖が生きてるから
    死亡→釘崎・五条・虎杖(肉体のみ)
    生存→伏黒・虎杖(精神のみ)
    みたいな感じにならんかな

  20. より:

    最後の一本の指は虎杖が食べて宿儺の術式使えるようになってほしい

  21. より:

    悠仁の術式はやっぱり存在しない記憶だと思う

  22. より:

    ちなみに最新話は五条が御厨子で切断されず斬られるくらいに抑えられた秘密が明かされます。
    落花の情ですね。
    そいで領域展開3連続頑張りますが全部宿儺に負けました。宿儺は必中命令を消し展延でさとるくんに張り付くことによりスタンを避けてました。

  23. より:

    泥臭いものであってほしい願望はある

  24. より:

    考察が当たっているいないに関わらず、悠仁推しの私にはとても嬉しい動画でした
    推しをピックアップしてくれてありがとうございます

  25. より:

    虎杖香織ママは術式を持っていたのだから、ママの術式が目覚めてもおかしくないと思う。

  26. より:

    虎杖と伏黒(すくな)が入れ替わって虎杖だけ死亡?

  27. より:

    ギニュー特戦隊、隊長

  28. より:

    てか伏黒が元に戻る前提だけど宿儺の術式刻まれるよな
    少なくとも私の知っている両面宿儺は善人で豪族

  29. より:

    虎杖が料理が上手いのと宿儺の料理?に関する術式をしようしているのってなにか関係あったりするかな

  30. より:

    東堂がブラザーと言ってる意味が虎杖は中身の入れ替わりだから?

  31. より:

    御厨子、無下限という最高の戦いからの主人公の術式が入れ替わりってとんでもなく駄作やろ

  32. より:

    虎杖と日下部が脳みそ交換してたんやろ

  33. より:

    東堂の位置入れ替えと虎杖の魂入れ替え(仮)組み合わせたらめちゃくちゃ強そう。

  34. より:

    さすがに五条先生のセリフが死に設定と思えないから、御厨子が虎杖に刻まれることは確定だと思う。
    あとは描写的に九相図(≒加茂家)の術式が刻まれることもほぼ確だから、ラストバトルは
    宿儺(御厨子+禪院家相伝)vs虎杖(御厨子+加茂家相伝)の構図になると予想。

    魂を入れ替える術式は逆にミスディレクションだと個人的には思う。
    一つあるとすれば、魂を入れ替える術式が加茂家相伝の術式みたいな線はあるかも。

  35. より:

    正直な話、術式を持っていた虎杖香、羂索から生まれてるのであれば、遺伝していれば反重力術式か羂索の体を乗り換える能力(術式か怪しい)。
    日下部と入れ替わったんじゃなくて日下部の体に乗り換えたと考えるとメロンパン(羂索)の能力継いでんじゃないかな

  36. より:

    宿儺の術式のボックスフーガがすでに刻まれていて、食えば術式を保存できるようになってるんじゃないかね。

    食わなけりゃ保存できないから、日車に没収されてもペナルティに充分ではないから呪力の使用不可になったのではないかな。わからん。

  37. より:

    東堂の術式が死んでいるってのも、、

  38. より:

    両面宿儺の術式を手に入れた虎杖の体をけんじゃくが乗っ取るとか(?)なんのために?っ

  39. より:

    フリーで動いてる羂索の横入りあって中断されて勝負つかなそう

  40. より:

    入れ替えブラザーズか
    いいな

  41. より:

    東堂とか関係ありそう体を入れ換える術式なら東堂の術式と似ているから?

コメントを残す