【ワンピース考察】衝撃の最終章…ビビを救うのはワポルじゃなきゃいけない理由がヤバすぎる…【ワンピースネタバレ 最新話】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】衝撃の最終章…ビビを救うのはワポルじゃなきゃいけない理由がヤバすぎる…【ワンピースネタバレ 最新話】」への15件のフィードバック

  1. より:

    おっさんの声の考察なんか聞きたくないんだよ。声可愛いから見てただけ

  2. より:

    ユイも出てくるって嘘だったのか?

  3. より:

    ワポルについてはあれだけ悪質な事をしたのに恐らくビビを守ってルフィに協力する事で許されると思います。
    何をやっても金持ちになればよいと言う朝鮮半島的なご都合主義で、ルフィが許せばなんでもよいと言う事だと思います。
    そもそもワポルに奇襲されたとは言えCP0が追いかけなかった事の方がおかしいのです。
    ロシアや北朝鮮が国際社会に挑戦する中で、それを正当化してワポメタルなどがあれば許されるように描くのは、尾田氏がワンピースで何を訴えたいのかを示しています。

  4. より:

    残念

  5. より:

    ワンピースの再放送826話のナミさんがサンジに放った矢印攻撃と、イム様の矢印は同じように見える。てことは、ナミさんとイム様は何らかのつながりあるんじゃないかな?

  6. より:

    イワンコフ回

  7. より:

    ティーチの目的はチョッパーのヒトヒトの実かもね

  8. より:

    ティーチがドラムを襲撃したことを海軍が認識していないという点が重要だと思う。
    ティーチの目的は政府にとって危険なものであるのかもしれない。

  9. より:

    ステリーでも良かったイム見るの

  10. より:

    着眼点が凄く面白い考察でしたネ。
    ただ、ワポメタルは勝敗にはあまり影響は無い気がしますヨ。
    能力の次元が違う人達同士の闘いだから……。
    万能薬は重要だけど、チョッパーがいるのといないのは、影響する点の一つでしょうネ。

  11. より:

    考察ではないと謳ってるが、タイトルそのものが考察感たっぷりなんだけど。ちなみに内容は見てないから知らん。

  12. より:

    懐かしいワポル これからも頑張って下さい❢

  13. より:

    あれ??
    ユイさんの声は??

  14. より:

    今のサクラ王国は冬島
    ベガパンクが生まれた国バルジモアと確かエッグヘッドも冬島
    サクラ王国とアラバスタ王国は動物が多く登場する
    ミンク族はエレクトラの電気の種族
    ワポルは金属を生み出す
    金属は電気を通す
    サクラ王国は医術の国
    チョッパーも動物
    バルジモアでフランキーは寒さを防ぐためにトラの敷物を身につけた
    トラファルガーDワーテルローはオペオペの実の能力者
    ローは不老の手術が出来る
    イムに不老の手術をした家系
    元ドラムから現サクラと代わった
    サクラはワノ国の樹木で友好な関係性
    アラバスタにはプルトンの在りかを示すポーネグリフがある
    プルトンがあるのはワノ国
    リリィは光月将軍が作ったポーネグリフをばら蒔いたので友好関係だったと思える
    まだあるけど伏線が山の様にありますね

  15. より:

    だれや

コメントを残す