【ワンピース考察】滅んだ理由にワンピース最大の伏線が!?それぞれの国が滅んだ理由を徹底検証



動画概要▽ 遂に哲学者プラトンも題材として扱ってた『国家』に関して言及する域に達しました!!笑 是非ご覧ください!! ▽のすけ …

source

「【ワンピース考察】滅んだ理由にワンピース最大の伏線が!?それぞれの国が滅んだ理由を徹底検証」への21件のフィードバック

  1. より:

    ゴッドバレーってロックスの王国なんですかね?
    そして、フィガーランド家、天竜人もいた…
    一緒に住んでた?

    黒ひげが王国を作りたいっていうのも、ここに関係してる気が…

  2. より:

    なんか最近の動画、塾とか専門学校の授業みたい!

  3. より:

    悪魔の実の暴走じゃないけど悪魔の実のせいで壊滅、滅びかけた場所にイトイトのドレスローザ、マグマグヒエヒエのパンクハザード、マトマトの魚人島、グラグラのマリンフォード、ドクドクのインペルダウン、ウオウオの鬼ヶ島等
    結構悪魔の実の影響で島の原型を留めなくなる事例は多い
    あと災害で滅んではないけどノックアップストリームで半分無くなったジャヤ。人為的に毒ガスばら撒かれたモコモ王国

  4. より:

    のすけさん倫理観ちゃんとしてるの本当に好き

  5. より:

    お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

    個人的な意見ですが、クローバー博士が射殺された理由に引っかかっていて、クローバー博士が思う空白の100年にあった仮説の内容よりも、ポーネグリフの文字そのものを読める者が出てしまったことに対して世界政府はクローバー博士を射殺という行動に踏み切ったと予想しており、他にも自分の謎は何故かロードポーネグリフにはだけ座標が示されている謎、さらにはその4つの座標が揃い線と線を引いて、その線の交わる場所にラフテルがあること、そうまるで世界政府はポーネグリフ解読よりも、ラフテルに辿り着くための座標そのものを知られたくないのか?と思った事があります。

  6. より:

    情報の乏しいところから滅びていく
    滅びた理由を伝えるために何があっても壊れないポーネグリフが必要であった
    ただし、それらを知りすぎて口に出してしまうと世界政府から抹消されてしまう
    過ぎたるはなお及ばざるが如しと口は災いの元を合わせたような感じですね

    自分もそういうことには疎いので気をつけないといけませんね
    いろんな意味でためになりました

  7. より:

    世界をひっくり返すことができるワンピースがラフテルにあるのだとしたら、ある大きな王国はラフテルあった、、又はラフテルそのものだったのかもしれないですよね

  8. より:

    リリィの犯した罪は、ゾウが歩かされていることにも関係しているのでしょうか❓

  9. より:

    マザーフレイム気になる

  10. より:

    ニカとギリシャ神話のプロメテウスが似ています。神の使う炎を人間に伝えた罪で罰された=○隷=人間の味方な点や全能神ゼウスの敵=Dぽいです。後、プロメテウスの子供が大洪水に絡む事から方舟が今後の最終戦で人々を助ける事に使われると思います。(魚人島からの脱出なら魚人なら泳げますが天変地異なら方舟が必要だと思います)

  11. より:

    FILM Zで出たファウス島とセカン島‼️

  12. より:

    ウタの生まれ故郷も、海賊にやられてましたね‼️

  13. より:

    ルスカイナは、生存競争で、滅びましたね‼️

  14. より:

    イム様とミホークが関係あるとするならばイム様の出身国はシッケアール王国かも。
    あそこはイトイトの実の覚醒者に滅ぼされてような描写があるけどドンキホーテ家とネロナ家は確執があったのかも。

  15. より:

    巨大な王国はジョイボーイが苦悩から解放した種族が集まった自由な王国でした
    古代兵器を使用した事が原因で大気や海の環境は汚染されます
    今の魚人島はつくり直された島です
    ゴットバレーには世界政府が知られたくない種族がいました
    エネルは月にゴールしています
    サクラ王国とアラバスタ王国はワノ国と友好関係でした
    革命軍の最後の聖戦に本当の意味の8か国革命が起こります
    マリージョアの天竜人はもう10家の苗字が出ています
    残り9人が神の騎士団です

  16. より:

    コラさんに出会わなかったらローはいないしルフィは頂上戦争で戦死してた可能性あるからコラさんは読者も救ってるんだな

  17. より:

    ドラム王国→アラバスタ王国→空島が最終章で色々繋がりそう!

  18. より:

    白鉛の使い道は何をするのかな❓
    白鉛は❓国を滅ぼしてまで白鉛を欲しいのかな❓

  19. より:

    いいね

  20. より:

    黒ひげなんでドラム島襲ったんだろ?

  21. より:

    のすけさん「何故国家は滅亡するのでしょうか?」

    イム様「近いから(ドン!!!)」

コメントを残す