【ワンピース考察】ONE PIECE“空白の100年”にまつわる全て【ワンピース ネタバレ】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】ONE PIECE“空白の100年”にまつわる全て【ワンピース ネタバレ】」への14件のフィードバック

  1. より:

    ドン・キホーテ・D・フラミンゴ

  2. より:

    3つ目族が真の開眼って言っていたので、イムがそうなのかな?

  3. より:

    世界政府=奴隷(人力)、巨大な王国=火力(太陽)、月=電力(雷)。ビッグマムのナポレオン(人名の剣)、プロメテウス(神名の太陽)、ゼウス(神名の雷)は綺麗に対応してて、ナポレオンがプロメテウスの火を借りて攻撃してるのは、世界政府がマザーフレイム(文明の力)を使って攻撃をする伏線だった気がする。

  4. より:

    もしかしたら始まりの王は21人いるのではないかと。

  5. より:

    再生ボタンがガチャのスイッチ押してる気分。

  6. より:

    多分光月トキはリリィと共にDの一族として戦った人間だと思います。
    更に言えば光月トキが未来に希望を持てる何かがあったと言う事です。
    ところが光月トキは自身が20年後に行くのではなく、希望として赤鞘9人男とモモの助と日和を送って、自身は果てたので800年前同じ事があったはずなのです。
    そう考えると人つなぎの秘宝と言うのはニカの復活を記した予言である可能性も出てきますね。

  7. より:

    Dが何を求めたかはジャンプの27号で”歴史の本文”を守りなさい、ガルルルル 行く世界に夜明けの旗をかかげとあるので、ガルルルで隠されている言葉が重要です。
    恐らく守りなさいの後は闇に飲まれだと思われて、ジョイボーイが実現しかけた夜明けの実現を託して、今の20の王国による支配がDUSKのDである事を伝えていると思います。
    つまりリリィ女王のDと言うのはDAWNでありDUSKである2重の意味があって、リリィ女王が最後に選んだのはジョイボーイのDだったと言う事になります。
    だから最初は20の王国を統べる今の異夢様の味方だったはずなのに、何かの作戦の為にジョイボーイ側に寝返って、真実を知って目覚めたと言えるのです。

  8. より:

    なんちゃら家が連発されると、アニメだけ見てる人には、誰が誰か分からなくなりました・・・
    王家と言っても、いっぱいあるんですね、ワンピースには

  9. より:

    空白の100年かは解らないが、1865年 エイブラハム・リンカーン暗殺された1865年4月14日、15日〜1999年7の月までの100数年ってことはないかな~。それかサウル王・ダビデ王・ソロモン王前の100年。もしくは…??
    16→アメリカ大統領初代〜16代大統領の ○.D.○ など
    オリンピック号→TITANIC号(実際に1912年4月14日、15日に沈没した船)→○○の数 (16)

  10. より:

    確かに!
    ユイさんだといいね!

  11. より:

    Dの意味は世界の夜明けでしょ。
    空白の百年は、奴隷が開放(自由と平等の時代?)され続けたのでは無いでしょうか?
    リリィ女王は最初から大国側で、20の国の女王としての立場を利用して、奴隷開放をしていたと想いますヨ。

  12. より:

    巨大な王国が空白の百年間のみに存在していたのであれば、それはごくわずかな期間で登場し、消滅したことになる。
    つまり、巨大な王国は一般に認識される世界の外部から到来した存在であると予想され、そのルーツは月文明、もしくは空島という可能性が浮上する。

  13. より:

    やはり。ゆいさん良いですよね⭕️

  14. より:

    なんだ、エニーじゃないのか

コメントを残す