【ワンピース考察】【 実写版 ワンピース 】セリフ・名シーン・声優はどうなる?ワンピ大好きマニア二人が実写版について語る!【 スーパーカミキカンデ 神木さんコラボ 】 Netflix



神木さんのチャンネルはコチラ! →https://www.youtube.com/@Super-KamikiKande 神木さんとのコラボ動画はコチラ!

source

「【ワンピース考察】【 実写版 ワンピース 】セリフ・名シーン・声優はどうなる?ワンピ大好きマニア二人が実写版について語る!【 スーパーカミキカンデ 神木さんコラボ 】 Netflix」への34件のフィードバック

  1. より:

    二日間ありがとうございましたー! またワイワイ撮りましょー!!!

  2. より:

    ネトフリ独占の物は基本全話一気に出ますよ!!

  3. より:

    あんまり盲目になりすぎるのはよくない!
    カウボーイビバップを忘れるな!

  4. より:

    キャスト陣がティザー見てるシーン、キャスト陣が服装もONE PIECEを意識していて、先生が良く描かれるアクセサリーをいっぱいつけた一味みたいで素敵でした。主役さんがティザー見ていて泣いちゃうのが、たぶん実写というだけでも叩かれることあったでしょうし、原作者が納得しなければいつでもストップされるとのことで、ティザー発表まで漕ぎ着けたことにこみ上げるものから涙を流して、それに対する一味のみんなの反応がまた良くてグッと来てしまいました。
    実写化で大歓迎できる作品はあまり無い中、このティザーとキャスト陣の反応でかなり高ポイントつけたなと感じます。

  5. より:

    あくまでもハリウッドがつくった実写という見方で楽しみです。
    放映後はガチの感想お願いします

  6. より:

    エミリー、マジでかわいい!

  7. より:

    体感でまだまだ先なんだろうなーってぼんやり思ってたけど一気に目の前に来た感じしてワクワクがとまらねぇ!!!

  8. より:

    メリー号がリアルすぎるって批判もあるけど漫画で可愛く描いてるのはデフォルメであって、あれそのままにしちゃうと逆に安っぽさとかコスプレ感出てくる気がするのであれくらいリアルなメリー号で全然いいですよね
    ウソップの長くない鼻とか。

  9. より:

    バギーの実写がジョーカーの恐怖感

  10. より:

    原作者がここまでしっかり関わって慎重すぎるくらいやり取りして創ってるっていうの聞いてるだけでも今までされてきた実写よりいいものになるんだろうなって期待してしまいますね

    キャストの人たちもキャラクターのイメージのまんまだし
    漫画のワンピースをほんとに丁寧にリアルに落とし込んでるというか
    現実の人類史で本当にあったルフィという少年が世界を引っくり返した歴史の再現
    見たいな感じがしました(?)

    始まり方も気になりますね
    回想で描くならオレンジ村に行く時の漂流してる?とこで空腹で「食料と水くらい持っとけ」みたいにナミに怒られてるようなシーンから、
    とかで始まっても面白そうだし
    原作も色々変わりながら進んでるくらいだから多分どう切り貼りしてもワンピースにはなるんだろうなとは思いますね笑

    もし最終回までやるなら最初の5年構想でやったらシーズ5〜7くらいで出来そうだからやってくれないかなあ、

    今回の10話の結果次第では投資してでもやって欲しいみたいな企業とか募集したらたくさん集まりそうだしひっそり期待したい笑

  11. より:

    実写の、ワンピース、として捉えるべき。

  12. より:

    レディプレイヤー1の「俺はガンダムで行く」みたいな感じで、字幕版でもゾロ真剣佑が技名や口上喋る時だけ日本語になるとかだと熱いと思う

  13. より:

    いいな

  14. より:

    今思うとカイジ、DEATH NOTE、るろ剣辺りも実写になるとき?な評判でしたが、いい意味で原作を裏切りながら、原作の可能性を広げてくれたと思います。
    羊たちの沈黙だって原作あって、大丈夫?だったのにえげつない付加価値つけて、世界を広げてきましたよね…
    ティザーでも今だ未登場のアーロン、ハチ、チュウ、クオオビ、パール、モージ、カバジ、ニャーバン兄弟に期待ですw

  15. より:

    日本でのアニメの実写化は事務所のしがらみとかで人気なキャストを使えばいいみたいな雰囲気を感じたり
    意味の分からないオリジナルストーリーが嫌だったけど
    この実写化は原作へのリスペクトを感じるから期待してる!!

  16. より:

    ハリウッドでもキャストが一つの家族みたいなつながりになってるのがエモい!

  17. より:

    タカシさんのキャラ名ウィーアーかもしれないですね

  18. より:

    できればワノ国までやって、エキストラで日本人ファン(私)を出してほしい
    いやワノ国じゃなくてもいいから

  19. より:

    お二人の笑顔が弾けていて
    こちらまで楽しくなります!

  20. より:

    私は受け入れられてる方ですね。
    ヤバいです。

  21. より:

    実写めちゃくちゃ楽しみです!!ティザーの映像のクオリティがすごすぎたんで…もう今からワクワクがw待ち遠しいです!!

  22. より:

    実写版ドラゴンボールと同じ結果になりそう

  23. より:

    Netflixのティザーも日本版は200万再生くらいだけど、本家はもう900万再生いってます!

  24. より:

    お二人の実写版の感想待ってましたー!!!日本アニメの実写版のハリウッド版って跳ねないことが多かったので、ここで世界的人気が出たら続編にも期待したいです!!!!

  25. より:

    出来たら同時視聴お願いします

  26. より:

    実写版の脚本担当Matt Owensさん(ワンピースガチファン)の発言集

    「尾田さんには何回か会ってます。最初は、人当たりこそ良かったですけど、"ワンピースは僕のすべてなんですよ"みたいなアプローチもありました。僕にとって、誰かの財産を他人が別の形に置き換えるってケースはこれがはじめてではなかったので、「 お気持ちはわかります」と。それからのやりとりで仲間意識が固まったんですけどね。

    はじめて足を運んだ時に、集英社ジャンプのオフィスで3時間ほどミーティングがあって。今後の戦略とか、ストーリーへの思いとか。僕自身ワンピースのストーリーを知ってて大好きだってのも売りこみました。尾田さんもそのへんはわかってくれたんですが、やっぱりイヤそうなんですよ。無理もないですけど。

    ミーティングの後にみんなでディナーに行ったんです。日本のビジネス交渉ではごくごく普通のことで。僕と尾田さんはテーブルを挟んで対面してました。そして急に謝られたんです。

    「 もし僕が言ったことがキツかったりしたらごめんなさいね。僕はただ、ワンピースが僕にとってどれだけ大切かわかってほしかっただけなんですよ。どれだけ作りこんでるか。全部に理由があるんです。亅

    僕は尾田さんの目を見て言いました。

    「 僕、20代前半の頃、本当に、本当にひどいウツになったんですよ。その時、何もしなくていい、何も考えなくていいように、自分の時間を全部使って見られるものを求めてて。ハイスクールでワンピースが超大作だって聞いてはいたんですけど、当時は引っかからなかったんですね。そこで「そうだ、今こそワンピース全部見てやろう」と思ったんです。ものの数ヶ月で、アニメの最初から当時最新のパンクハザードまで全部見ちゃいました。

    『ワンピース』のすばらしいところって、誰もが人生の中でつらいこと、苦しみみ、悲しみを抱えてる、けどそれがその人を定義するものじゃない、ってところですよね。それを将来のモチベーションにどう生かすかだと思うんですよ。誰もそれを一人でやる必要はない、誰もひとりぼっちでいる必要はない。自分の周りに、励ましたり、持ち上げたり、助けてくれる人たちが見つかったとき、それこそがこの世界で何よりも強い力になる。それこそが、僕が世界に発信したいストーリーなんです。

    ワンピースが尾田さんにとってかけがえのないものなのはわかってます。僕にとってもそうです。正直、ワンピースは僕の命を救ってくれたと思ってますから。亅

    尾田さんは僕の目を見て、テーブルの向こうから手を差し出しで言いました。
    「 今はあなたを100%信頼してます亅亅

    尾田さんってどんな人?

    「 すごく面白い人ですよ。でもガードを解くまで時間がかかりましたね。まぁ当たり前なんですよ。他人が突然上がりこんで我が子を取り上げて、違う形に作り変えるってなったら。でもガードを解いたら楽しい人ですね。

    尾田さんからストーリー構築とかについていろんな話が聞けたのは、僕もストーリーテラーとしてすごく感激でした。彼の作品を全部読んで、見て、購入してる身ですけど、あれやこれにはこういう意味があるとか、いろんな要素がどういうふうにまとまっていくとか、直接お会いして語れる機会をいただけるなんて。

    あ、ワンピースがどう終わるかまでは知らないです。僕のほうから「 知りたくないです!亅って断言したんで。亅 

    「笑える、泣ける、ヤバい、これがワンピースの三大要素だと思ってます」

    「そもそもの狙いはアニメやマンガに興味がない人にワンピースを知らしめることですけど、もちろん尾田さんに、原作ファンに見てもらう前提で作ってますからね?既読勢の方でも新鮮に楽しめるような"ここでこう来るか!"って構成にしています」

    「 Youtuberの○○さんは"出来のいい予告だ、10点満点で7.5点"って言ってました。視聴者の方々に、"これまだティーザーだからな、全部出してるわけじゃないからな。いい出だしだよ。"って。

    僕は7点でも勝ちだと思ってます。いろんな作品の実写化がされる中で"7点"っていったら結構な数字じゃないですか。そりゃもっと上に見られたいですけど、視聴者の方が7点って言うのなら、僕は及第点として受け入れます。

    細部までこだわったのが伝わったらうれしいですね。すでに話題になってますけど、ルフィたちのバリエーション衣装は全部尾田さんがデザインした扉絵や画集のColorwalkからとってます。全部です亅

    「本編はぜひ一時停止しながら見てください。背景とか新聞とかにネタ詰めまくってますから」

    技の名前を叫ぶことについて

    「これに限らないですけど、ワンピース実写化にあたって
    "やっても叩かれるし、
    やらなくても叩かれる箇所"
    ってあるんですよね。技の名前を言わない世界線だと、そこに対して不満を漏らすファンが絶対出てきますよね。そりゃ、人によってはバカっぽく聞こえるでしょう。たぶん。

    けど僕は、ワンピースファンとして、やりたかったんですよ。言うことにパワーが、特異性があると思うんです。

    予告だって、そこに関するメタな会話で終わってるでしょ?「 強ェやつは技の名前を叫ぶんだ亅「 叫ばねェよ亅そこもストーリーの一部なんですよ。

    決断がありましたけど、これは僕自身やりたかったことなんです。技の名前は言わせたかった。だいぶ早い段階から決めてました。好き嫌いは分かれるでしょうね」

    好きな話は?
    「エニエスロビー編」

    好きなキャラは?
    「ロー。陰があるのが良いですよね」

    実写で一番よかったキャラは?
    「うーん… ミホークですね」

    実写にして一番ヤバかったシーンは?
    「結構ありますけど…

    やっぱり"助けて…"ですね」

  27. より:

    ワンピースの入り口がまた増えて嬉しいです!まだ漫画とかアニメに抵抗がある世界のオジサン&おばさんが沢山いるはず。取り込もう!

  28. より:

    REDのときもそうでしたが、待つ間のワクワク感もまだ醍醐味なんですよね!どこまで楽しませてくれるんだONEPIECEは‼︎

  29. より:

    ワンピ愛が深いトップ2人の対談がマジ好き

  30. より:

    この2人の絡みが1番好き

  31. より:

    実写版ワンピース、観たいけどネトフリ入ってないので悩み中です!
    公開されたらぜひ、ネタバレアリでもいいので語り合ってください!

  32. より:

    ネトフリは毎週1話ってよりかは一気にどーんって来るので8話全部来ると思います

    吹き替えもあると信じてますね〜、ワンピースドラマヒットして欲しいですね(*´▽`*)

  33. より:

    設定としてワンピースを崩さないで、実写の感じを出してるの良かった

    ルフィが学校通ってたり、ゾロがチンピラだったり、ナミと恋愛の駆け引きしたりしてなくてよかったですね

    前情報で割と原作に沿った物なのはわかってましたが面白そうですね

  34. より:

    ネトフリは基本的に全話一挙に配信されますよ!!

コメントを残す