イム様は悪夢に乗っ取られた!? トグロvsドクロ!? ワンピース ネタバレ 1086 最新話 注意 考察❸ イム様 vs 黒ひげの可能性は!? 800年前のイムとリリィはドレスローザでわかる【ワンピースまとめ】



ワンピース 最新話 ネタバレ 注意 1086話を考察➂ イム様は悪夢に乗っ取られた!? トグロvsドクロ!? イム様 vs 黒ひげの可能性は!

source

「イム様は悪夢に乗っ取られた!? トグロvsドクロ!? ワンピース ネタバレ 1086 最新話 注意 考察❸ イム様 vs 黒ひげの可能性は!? 800年前のイムとリリィはドレスローザでわかる【ワンピースまとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    ワンピースがお休みだから
    完全に茹で上がってます・・適当に聞いて・・
    ↓目次の好きなとこからどぞー
    00:48 リリィはヴィオラでわかる?
    04:42 続・ネロナ家は元アラバスタ王家説
    06:22 続・イム様は乗っ取られてる説
    10:10 イム様とツタンカーメン
    11:33 90巻表紙は「運命の輪」か?
    14:21 イム様=悪夢?vs.黒ひげ
    17:32 金獅子のシキとイム様の繋がり
    18:35 73巻表紙とジョーラの作品

    ちなみに「ぐる眉(トグロ)」のサンジも
    ステルスブラックに
    心を乗っ取られそうになっていました
    この時「ぐる眉」は反転していました

    One Piece is taking a break.
    It's a completely crazy theory…

    Table of Contents
    00:48 Can you tell Lily by Viola?
    04:42 The Nerona family is the former royal family of Arabasta ?
    06:22 Continued: The theory that Im has been hijacked
    10:10 Master Im and Tutankhamen
    11:33 Is the cover of Vol. 90 "Wheel of Fate"?
    14:21 Master Im = Nightmare vs.BlackBeard
    17:32 Golden Lion Siki and Master Im
    18:35 Volume 73 cover and Giolla's work

    By the way, "Guru Eyebrows" Sanji too.
    Stealth Black was about to take over his mind.
    At this time, "Guru Guru" eyebrows were reversed.

  2. より:

    ふーん… エッチじゃん… ww

  3. より:

    仮想世界で敵を倒した主人公(獅子)と現実世界で敵を倒した裏の主人公(グリフォン)が共闘することで、800年続いた終わらない夢(闇)と新時代が入れ替わるんだと思います。

  4. より:

    ヘルメットの後ろのステッカー?が気になるぇ〜

  5. より:

    私はジョイボーイがイム様だと思います。
    国宝の部屋がシェルターで当時の争いから氷漬けから蘇る的な?

  6. より:

    イム&黒ひげ
    VS
    エネル&ルフィ

    エネルフィはエネルギー
    ギガントトールアックスの再来

  7. より:

    ストーカー行為ではなくストーク行為ね

  8. より:

    そういえば、赤髪海賊団の中に古代文字を読める人物ってまだ出て来てないような気がするのですが、やはりシャンクスがロジャーと同じように万物の声を聞く事が出来るとかなんですかね!?

    ユデロンさんは、どう思いますか?

  9. より:

    ヴィオラって国乗っ取った憎き相手とやることやったのまじでなんなのw

  10. より:

    獅子孫孫というゾロの技が出たのもアラバスタ、孫の孫はなんだっけ。あるいは曾孫か。
    全く関係ないけど、伊藤トマレという、伊藤誠の親から家系図を辿るとかなりドロドロしている。
    リリィ女王から家系図を辿ると伊藤家並みにドロドロした、なんかヤベー人間関係の相関図になるとか?

  11. より:

    五老星(語呂をせぇ)が最高だと思っていたらイム様がいたように、語呂合わせによる考察がワンピースの最高の楽しみ方と思わせつつ語呂を超えた何かを尾田先生は用意していそうで、わくわくしますね!!

  12. より:

    どなたか既に書いているかもしれませんが、今回の動画の最初の方だけで、下記が成り立ちませんか(既にユデロンさんが書かれてますかね)
      アマゾンリリの創設をしたのが、ネフェルタリ・リリィでジョイボーイに恋をした  なら、
      現在のハンコックが、現在のジョイボーイであるルフィに恋をする

    というのは、必然である気もしますが。

  13. より:

    イム様の正体の暗示として
    1096話の〝隠し〟語呂合わせが
    ドラキュラになる可能性が考えられます

    なぜならイム様=吸血鬼の伏線と思われるものが複数あるからです

    分かりやすいところから順に見ていくと

    吸血鬼の語呂合わせが成立する999話

    999話はエースとヤマトの戦闘シーン
    手前で倒れているモブキャラの仮面に
    なぜか「44」と表示されてる理由

    44=シシ16=イムは吸血鬼だから
    その事を暗示するために999話にて
    イム様の暗号数字の一つ44を記した

    仮にそうだとすれば

    バンパイヤの語呂合わせが成立する
    888話のタイトルが「獅子」なのも

    443話で「吸血鬼」というワードが
    作中で初めて出たのも意図的に思えます

    (44)3=(シシ16)3

    443話⇒163=イム様は吸血鬼

    だからイム様と目がリンクしているミホークのキャラデザモチーフがドラキュラだとすれば、ミホークというネーミングにも合点がいきます

    ミホーク=349
    各数字を足して行けばイムに繋がる

    3+4+9=16

    そしてイム様のヒントキャラである馴鹿が

    刻帝「十字架(クロス)」を使った敵は

    自称「獅子(=シシ16)」のクマドリ
    仏教用語の「解脱=ゲダツ」の2人だけ

    つまりチョッパーの「十字架」は
    イム様=吸血鬼の伏線の可能性が高い

    そう考えると、尾田先生が書き下ろしたゲームキャラ「吸血鬼の能力者」の相棒が「タヌキ」の悪魔の実を食べた「筆」なのが暗示めいてきます

    まず、悪魔の実を食べた「モノ」という設定は古代兵器プルトンのヒントになっているので、まるで古代兵器かのような描かれ方がされていたマザーフレイムの座標を、「筆」で記した1060話にはドラキュラ風の国王が登場しています

    ドラキュラと筆の組み合わせと言えば
    尾田先生が書き下ろしたゲームキャラ
    バットバットの実の能力者と
    イヌイヌの実モデル「化け狸」を食べた筆

    つまりイム様が登場した回に、ドラキュラと筆が描かれたのは、上記の映画とのリンクを図ったものであり、イム様の正体がバンパイヤである伏線でしょう

    だとすれば、手塚治虫の3つの異色作品

    「MW(ムゥ)」「アラバスター」

    そして「バンパイヤ」に繋がる

    そう考えると14話の扉絵が決定的

    まず、5=いつつ、6=むっつ

    つまり56=イムとルフィは表裏一体

    しかしゴムは、5(偽)6(り)だった

    真実は29=ニカだった
    本質は14=樹脂だった

    だから14話の扉絵では、イムと56でリンクするルフィが、イムの正体である吸血鬼の格好をしている

    以上の根拠からドラキュラ=1096話では、一体どんなヒントが仕掛けられるだろうかとワクワクしています

  14. より:

    キン肉マンのキャラみたいにオーバーボディと中身が全然違う感じがイム様にもあったりしないでしょうか?笑

  15. より:

    本当面白すぎ
    そして考察がいつも凄すぎ

  16. より:

    After looking into the planet venus due to it having a connection to the mother flame i noticed the two sons of venus one the morning star Phosphorus(Lucifer) and the other evening star Hesperus(Vesper) so since Luffy represents Lucifer the dawn bringer, Blackbeard can represent Vesper the evening, the darkness. Also venus is known as earths evil twin so if Imu represents mother earth then thats another reason or layer of why the Ds are his enemy

  17. より:

    ふーんえっちじゃん。えっち前リョーマ。

  18. より:

    Im-sama being a eternally young 19 y.o. male with long hair to control dreams to juxtapose with luffy being 19 y.o. ready to die at any moment to acheive his dream, snakeman vs snakeman, and so much can be said for blackbeard too, i wasnt a fan of luffy and blackbesrd joining forces to take down Imu but u almost got me sold since oda loves his taoism references,oda is a master at parallelism

  19. より:

    イム=人(イ)の夢(む)

  20. より:

    人の夢は終わらねェってことは
    終わらない夢を見続けるイム様は神ではなくただの「人」であると
    そう表していたんですかね?
    1096話ワクワクすぎる

  21. より:

    Those year numbers sounded like tongue twister!? Great work! I hope Oda will enjoy your videos while he's on sick leave

  22. より:

    イム様がながめていた冷凍室のでっかい麦わら帽子、その中にリリィが冷凍保存されいるのではないかと妄想

  23. より:

    2つのDの共闘説ですが、よくあるDの考察で「Dには2つの一族があり、1つは夜明けのD、もう1つは闇のD」と言うものがありますが、最近の話でDを名乗っている者達はもはやその意味も分からず名乗っているとありました

    ここで疑問なのですが、トラファルガー・ローのDはどちらに値するのか
    例へばルフィ側なら最終決戦でまた共闘するだろうし、黒ひげ側なら黒ひげに敵対してその立場を乗っ取る(今回の考察で黒ひげはルフィと共闘するとありましたが、その黒ひげの立場にローが来るかも?)可能性もありそうでね

  24. より:

    Blackbeard is probably going to defeat Imu. He idolizes Xebec, who wanted to take Imu's place. And he has the same plot armor as Luffy.

コメントを残す