【ワンピース考察】誰もラフテルに行けなかった理由と「天候」の伏線



動画概要▽ 〇〇が起きてる時は〇〇が起きているなど法則性が分かったらこの先の展開を予想する際に活かせる!! ということで …

source

「【ワンピース考察】誰もラフテルに行けなかった理由と「天候」の伏線」への24件のフィードバック

  1. より:

    ナミの能力は、不思議能力でなく、
    気圧の変化を感じ取れる的な
    特殊だけど現実的な能力だと思ってます。

  2. より:

    誰も突っ込んでないけど、夏が春の前に来るのなんでなん······?

  3. より:

    ナミの天候を読む能力は、悪魔の実並の能力ですよね。
    ルフィの仲間になる前、海賊を転々として利用していたとはいえ、あくまでイーストブルー内だから、それ以上の狂った天候は経験してませんよね。
    金獅子のシキの時が最もいい例ですよね。
    これは、ナミの生い立ちがやばそう。
    でも、ベルメールさんがいての今のナミだから、そこは崩さないでほしい!

  4. より:

    ウェザリアってTDSのポートディスカバリーぽいよね

  5. より:

    気になる点があります。1、エターナルポーズ(EP)が新世界は3か所を指しますが、ラフテルのものは1か所なのでシャボンディまでに在るって事でしょうか?2、ラフテルのEPは近くの島に反応しないか?(20年経過しているのと島に上陸しているなら次の島を指すはず)3、島に四季があるのは解りますがアラバスタはどうみてもエジプトの様な赤道付近の雨季と乾季だけに見えます。

  6. より:

    コンパスの指針を決定するほどの鉱物が含まれる島々って怖いですね。ラフテルには磁場が全くないと言うのはありえるな〜と思って面白い!と思ったんですが、映画でエターナルポーズが出てたんですか。残念。

  7. より:

    カームベルトなぁ…
    凪の海にも島はあるだろうし、海列車や海楼石を敷き詰めた船がある今では凪の海でも移動は可能になるんだろうなぁ。
    カームベルトの島に人が生活できる環境があるなら街があったりするだろうし、そういう島だからこそできることがあるような気はするね
    そういう場所だからこそ拠点などにできる理由はあるだろうし。やはり海鮮丼氏の動画で気づく諸々がありますね、面白いです、今後も期待です

  8. より:

    のすけさん話がうま過ぎる!聞き易し

  9. より:

    天候が最大の敵になるかもですね!
    天候を克服して最後の島に到達!
    ナミの活躍が最高にかっこいい展開になるかもしれない!

  10. より:

    非常に共感できる考察でした、天候はナミ(天候の声を聞ける力)=プラトン(エネルギー=ゼウス)、カームベルトなど海に関してはポセイドン(しらほし=海王類の声を聞ける力)、プラトンは難しくももの助=プルトン(ズニーシャの声を聞ける力)ですがグラグラの能力ってほぼ(地)の能力に何か関係あるというか、、ラフテルには(地)(海)(空)の3要素が必要で黒髭はグラグラの力(地)+メロメロでしらほし(海)ミナ(空)を手中に収めようと考えたのかと思ってます。

  11. より:

    光月家の家紋で思い出しましたが
    書かれている鳥って確か鶴でしたよね
    おつる中将が能力で洗濯機みたいに
    渦を作る可能性もあり得ます
    (黒の船の件があるので孫の孔雀と連携して黒く見せている可能性もある)
    能力でやる場合の技のネーミングも気になります

    ラフテルに行くには住んでいた人もいたのだから能力自体は関係ないような気もしますが…
    誰も見つけられないけど能力なしでも簡単に行ける方法となるとホログラムが有力なのか…?

    ビッグマムはのすけさんがおっしゃるまですっかり忘れていましたが自分のポーネグリフの交点の予想が当たっていれば
    ビッグマムはあの能力を使ってラフテルに自力で到達すると思います

  12. より:

    ログポースって次の島を指すんですよね?東西南北とか固定された方ではなく。ではロジャーはどうやって戻ったんだろう???

  13. より:

    のすけさんはいつも思うけどいい声してるよね〜

  14. より:

    ロギア系以外にもナギナギ、ジキジキ等の能力や
    ポセイドンの海王類を操る力を使って
    作られたのがグランドラインで、
    過去の大きな戦争の主な戦場が
    新世界だったため能力者達の激しい戦闘により
    奇抜な天候が作られていったのではと妄想。
    グランドラインを作ったのがジョイボーイ勢力であれば
    ラフテルへはポーネグリフの情報以外にも何かしらのギミックが
    あってもおかしくないはず。
    イム勢力にはラフテルを発見されたくないのだから。

    更に妄想を飛躍させると
    グランドラインそのものがジョイボーイの遺したもので
    ラフテルには情報というか解説書というか歴史書みたいな本というか
    日記みたいなモノとニカの能力者でなければ使えないナニかがあるのではないかなと根拠の薄い激しい妄想でした。

  15. より:

    おかんと話しててワンピースで最も印象に残ってるシーンの一つにルフィのわりい俺死んだの雷

  16. より:

    ラフテルは悪魔の実だと思ってます
    霧や蜃気楼などかな…
    Dの意志、歴史の本文と他の何か4つ全ての条件を満たして現れる
    リリィがポーネグリフをばら蒔いたので、最終地点にジョイボーイの意志があると思うし、イムには見つけられないようにしてあるのでは?

  17. より:

    新世界の気候が良いのが伏線だったらすごすぎて震えますね

  18. より:

    今回ののすけさんの話でナミがロジャーの娘説がよぎる…。
    ルージュは天候について何か特別な力があったのではないか。だからロジャーはラフテルに辿り着けた。
    次にラフテルに辿り着く者になるためにはナミが必要になる。ワンピースを求める海賊達でナミ争奪戦になったりする…?

  19. より:

    ナミさんの出生の秘密ってのがラフテル行きのカギになるのかも?
    初期メンバーのゾロやサンジはワノ国までで判明したけど、ナミさんはベルメールさんに拾われてノジコと共に育ったってだけで、血族がはっきりしていないのは何かこれからの展開に必要な要素なのかな?

  20. より:

    気象とはズレてしまいますが、"火ノ傷"の男は、デイヴィ・ジョーンズ(もしくはそれをモデルにしたキャラクター)ではないかと思っています。
    巨大な渦で敵船を飲み込んだ描写が、「デイヴィ・ジョーンズの監獄」の伝承と通ずる気がするので。

    船乗りの間で「悪魔」として信じられたデイヴィ・ジョーンズのことなので、登場するなら「悪魔の実」と重要な関わりがあるかも…?

    なんにせよ、"火ノ傷"の男は重要なキャラクターとなりそうで、傷があるようですので、「眼帯を付けた海賊らしい海賊」も、彼なのでは?と考えたりします。

    まだ憶測の域を出ませんが、いつかご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  21. より:

    ナミは人魚でしょう。
    ジョイボーイと先代ポセイドンの子孫。

  22. より:

    ラフテルが、4つの赤いポーネグリフが差す各地点を対角線上に結んだ交点あるのであれば、
    3つ赤いポーネグリフがあれば、それが指し示す地点を頂点とする三角形の辺上にあることになります。
    つまり三角形に航海すればラフテルにたどり着けるはずですね。

    それでも4つないと見つけられないのだとすると、
    のすけさんの言う通り天候や、
    海流が異常でたどり着けないという可能性の他、
    海底や上空にあるという可能性もあると思いました。
    すなわち3つの地点を頂点とする三角形を底辺とする海底から上空まで貫く三角柱の各面のどこかにあるということですね。
    そうなるとがぜん捜索範囲が広がるので、見つけられないのかもしれませんね。

    またはラフテルが、高度な科学力を持つ古代文明に関連していると考えるなら、物理的に見えないようになっているなどもあるかもしれません。

    ただナミさんがキーパーソンになるという予想は、僕も、そうであってほしいな、と思います。
    明らかになる時が待ち遠しいですね。

  23. より:

    ルフィがクロコダイルを倒した瞬間雨が降ったのは奇跡としか言えない

  24. より:

    フロリアントライアングルの霧かな?スリラーバーク編のナレーションとか未だ明らかになってないし、何かありそう

コメントを残す