【ワンピース考察】【これだ】フィガーランド・ガーリングは天竜人に「なれた」人物か【ワンピース】



あの髪型でカッコいいとは… #ワンピース #フィガーランド #シャンクス ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【これだ】フィガーランド・ガーリングは天竜人に「なれた」人物か【ワンピース】」への37件のフィードバック

  1. より:

    ドレスローザとゴッドバレーがリンクしてると仮定すると、
    ルーシー(ルフィ)=ロジャー
    バスティーユ等(海軍)=ガープ
    バージェス=ロックス海賊団
    ディアマンテ=ガーリング聖
    メラメラの実=天竜人
    って感じですかね?

  2. より:

    王者の呼び方に謎を感じていたけど、さすが神木さん、闘技場の王者ってメッチャ納得!

  3. より:

    いち考察として、シャンクスが
    ・絶対的な戦闘力を持つ父の子である
    ・「天竜人」の地位を捨てたわけではない
    と考えると、恐ろしいほど今までの
    物語の辻褄は合ってきますね(´∀`*)

    ここにきて「月」や「神の騎士団」
    という新勢力が表部隊に立ってきて、
    今後シャンクスが「どうゆう思想」で
    動いていくか、ワクワクしてます( ^ω^ )

  4. より:

    ウオウオの実がゴットバレーにあったのも
    戦い抜いた王者への報酬と考えれば説明がつきますね!
    ドレスローザ編のメラメラの実的な

  5. より:

    宝箱から見つかった?シャンクスをなぜ「フィガーランド」だとわかるのかにハテナです。
    シャンクスに似ている人物が政府側にいるなら納得できるかなとも思いました。

  6. より:

    よく見たらガーリング聖の服にスポンサーマークがレーサーみたいたくさんあるな。

  7. より:

    一般人から天竜人に勝ち上がり成り上がって要職に就いたパターンはないな。力より血筋の方が重要視される世界だし。

  8. より:

    月の呼吸の使い手かなあ〜笑

  9. より:

    うーん、確かに「王者」の説明はわかるんだけど、そうするとゴッドバレーが消えてしまった(消された?)理由が説明できない

  10. より:

    うーん…俺はシンプルに
    ガーリングを厄介に思ったロックス側の誰かがシャンクスを誘拐して人質に取り隠し場所として宝箱に突っ込んだってのが真相だと思うな
    ゴミを庇う奴はゴミ以下だって"魚人"に対して言ったのではなく
    "海賊"に対して言ったのでは?

    我が子を誘拐したロックスと海賊の道に引き込んだロジャーの二人を憎悪してるからこそのゴミ(海賊)を庇う奴はゴミ以下発言だったのでは?

  11. より:

    儲け話って悪魔の実がフィガーランドに届けられるもしくはゴッドバレーにあるそれをロックスが奪いに来たとか
    それがゴムゴムだったとか
    本来悪魔の実が入ってるはずの宝箱に何かの間違いでシャンクスが入れられたとか
    海軍がいた時点で何かを護送してたと考えていい気がする
    コロシアムがあったとすると
    それこそドレスローザオマージュじゃないけどゴムゴムの実が賞品になってたとか

  12. より:

    ガリガリのガーリック人間

  13. より:

    みんな優しい考察ですね
    天竜人の王者…
    何か競うなら奴隷狩りのような胸糞なゲームの様な気がするが…

  14. より:

    この王者感、
    能力者よりも圧倒的な覇気の達人とかのほうが似合う気がする。
    もちろん覇王色持ち。

  15. より:

    コロシアムが一番納得するんだけど、そうならどんな描き方するのが気になる。コロシアムでの戦いみたいなのはもう見たから。ナレーションと回想で描く感じかな。今更コロシアムバトル要らないし。楽しみです

  16. より:

    ゴッドバレー事件の時にガーリング聖は現場にいたのか気になります✨

  17. より:

    たしかに儲け話として「天竜人になる」は納得できるし、「世界の王」になるロックスが参戦するのも納得いくかも

  18. より:

    私はゴッドバレーは天竜人の狩場(○隷など)だと思います。そこでガーリング聖がかなりのスコアを出したと思います。そこにロックス海賊団が強襲したと思います。(今のヨークの様に天竜人を捕虜として五老星と交渉していたところにロジャーとガープが参戦したと思います)

  19. より:

    コロシアムは、ミンゴが来る前から有ったから関係ないとして、天竜人なのに強いであろう事には、辻褄が合って来るので面白かったです

  20. より:

    ジーベックか。

  21. より:

    五老星がギリシャ神と関連した惑星の名前から想像して
    ガーリング(ホロホロ・ヨミヨミ・ソルソルのような魂に関連する能力)→『カローン』冥界の河の渡守、櫂を持ち襤褸を着た光る眼を持つ長い髭の無愛想な老人。冥王星の衛星カロン。死者がカローンに渡し金1オボロスを払い「死者の霊を獣皮で縫い合わせた小舟」で彼岸へ、1オボロス貨を持っていない死者は後回しにされ、200年の間その周りをさまよってからようやく渡る。

  22. より:

    ロジャーの愛刀?愛剣?「エース」の所在が気になります!作中で久々に出てきたサーベルの名前も気になりますね!

  23. より:

    天竜人が自分の子供を「宝箱に隠す」行為にすごい違和感を持ってました!ガーリング聖が元海賊なら納得!!

  24. より:

    アーロンにとってのアーロンパークみたいに、ドレスローザはドフラミンゴにとってのそれだったって事か。

  25. より:

    フジトラが重力だから、ガーリングは引力かな?

  26. より:

    ルフィの母親は天竜人?

  27. より:

    純血でなければ要職には就けないように思います
    名家の血筋だからこそ箔がつく
    強いだけなら大将がいるでしょ

  28. より:

    ルナーリアと関係は‥ないか

  29. より:

    ガープとの関係性が、どうなんやろうか?楽しみですな。

  30. より:

    何かあった未来でシャンクスも三日月ヘアーになるのかな…

  31. より:

    天竜人以外(魚人族)をゴミと考えるようになったのはなぜか。ゴッドバレーでそういった体験をしたのではないか?自身が元一般人であるなら、なぜ天竜人になることを目指したのか。それによって何ができるようになるのか。強い剣士には能力を与えない気がする・・・。天竜人が自分たちを至高と考える理由って全然書かれてなくて、イム様~神の騎士団ぐらいは何か理由を持ってもらいたい。しかし、理由があるとなれば、知らせずに阿保な天竜人を作り上げ、のさばらせる理由も気になる・・・。一般人を苦しめるために阿呆な天竜人に仕上げてるのか?

  32. より:

    泣くことも許されない「王者」の息子として相応しくないため「シャンクス」は捨てられた可能性。サンジの幼少期とリンクありそう

  33. より:

    百獣の王のライオンとかかな
    でももう普通の動物の能力はでないかな

  34. より:

    神の渓谷

  35. より:

    シャンクスとドフラミンゴは天竜人でOK?

  36. より:

    なるほど!フィガーランド家の女性と結婚はありえるなー

  37. より:

    ドン・キホーテ家の敵ですな ミョスガルド処刑した時点でクソ天竜人

コメントを残す