【ワンピース考察】伝説的偉人たちが最期に残した超重要な遺言の数々



動画概要▽ 最近になって名のある人物たちが急逝していく急展開が続いてます。今回はそんな主要キャラたちがどのような発言を …

source

「【ワンピース考察】伝説的偉人たちが最期に残した超重要な遺言の数々」への32件のフィードバック

  1. より:

    遺言の意味、重さ、深さ、、どれを思い出しても泣けてくる( TДT)あと3週間長いよ~、、最初また読もう( 〃▽〃)

  2. より:

    メリー号の遺言が一番泣きました

  3. より:

    どのキャラも伝説やった
    回想で出てきてほしいな

  4. より:

    「ノジコ ナミ のすけ  大好き❤」

  5. より:

    めちゃくめちゃアツい動画でした!
    ただ、ここに、ゴーイングメリー号の遺言も加えてあげてください、、、

  6. より:

    ノスケさん!いつも楽しいです!
    休載の1ヶ月はあっという間にすぎちゃいますね!ありがとうございます!

    ちなみにノスケさんはWANDSの旧ボーカル上杉昇さんのセラフィムですか(笑)最近ホントに良く似てるなぁと感じてます!

    これからも頑張ってください!

  7. より:

    トキ、オルビア、おと姫。。。
    母は強し。
    ワンピース内の母の存在は大きいですね!

  8. より:

    最後の言葉を並べただけでこんなに感動するなんて涙
    いろいろな大切な事を教えてくれている。
    ありがとうございます。

  9. より:

    いや~、のすけさんは凄いよ。あなただけは他の考察者とはちがうんよね。ほんとにワンピースのことや尾田さんのサポート役というか、こんだけ自分アピールよりもワンピースを楽しんで下さいって我々に見せてくれるのはのすけ海鮮丼だけだと感動しました

  10. より:

    子供の時にベルメールさんの言葉聞いてそれからずっとONEPIECEが好きでいられてます。
    生まれてきた時代を恨まないで、という言葉にいつも救われてました。
    家族に血の繋がりなんて関係ないと子供ながらに気付かされていました。
    ベルメールさんのおかげでONEPIECEが好きだし、ONEPIECEの女性達が強くて優しくていつだって私の憧れです

  11. より:

    なんでおでんは800年って分かったんだ?

  12. より:

    わのくにのイゾウとしゅてんまる
    も良き

  13. より:

    最高の胸アツ回でした。

    意味のある死が増えてきたONE PIECE。
    このタイミングでの遺言まとめという名企画を思いつくのは、本当に俯瞰で作品を大切にされているからこそですね。さすがです!!

  14. より:

    のすけさんとあろうお方がなんで
    霜月廉イエをいれないんですか!
    僕はショックですょ 笑
    白髭の最後のセリフの時にセンゴクは全てわかってる様な感じやけどなんでセンゴクは全て知ってるか疑問なんよね!普通はワンピースの事はみんな知ってると思うけどその後の世界を巻き込む戦いとかDの意思とか知らんと思うけどなローとの会話の時も知ってる感じやったしコブラも知らない事を知っるセンゴクさんは今後のキーマンやね!ガープと一緒にロジャーから聞いたんかなぁ

  15. より:

    キングダムの李信が言った「思いの火」の話を思い出した
    「いい奴も悪い奴も敵も味方も
    関係なく全員が持っている。
    それは”命”の火と”思い”の火だ。
    それをみんなそれぞれ持って生きている。
    そして戦場ではその火を
    最大限に燃やしてぶつかり合う。
    死ねば”命”の火は消えるが
    ”思い”の火は次の者が受け取れる。
    そしてそれは味方だけじゃなく
    敵の”思い”の火も受け取り
    自分の火をより大きくしていくんだ。」と

    命の火は消えても思いの火は受け継がれ、人は世界は進化していく

  16. より:

    ベルメールさんの時は泣いた。

  17. より:

    ホーキンスの最期の結構無料涙腺に来た

  18. より:

    どんぶりさん!これは…
    泣いちゃうよ。

  19. より:

    いうて白ひげもDだったんじゃん?エドワーD

  20. より:

    Dは一回はデスはOKなんですよね

  21. より:

    名言が多すぎて鳥肌が止まらん

  22. より:

    (Dの意志は)消せば増える

  23. より:

    ゴーイングメリー号の事も言ってほしかかったです!1番好きなばめんです!!

  24. より:

    4:25 (◯◯は死んでも)俺は死なねえぜ 
    ともとれそう

  25. より:

    おでんはラフテルで800年後に世界政府を倒す者が現れる事を知ったと思いますが、やはりポーネグリフに予言が書かれていたのでしょうか?後、800年後にジョイボーイが現れるのかニカの実を食べた者が現れるのかが気になります。(ニカならルフィですが、ジョイボーイなら子孫でしょうか?)

  26. より:

    死んでないけどルフィのわりい俺死んだも遺言には当たりそう。
    あとペドロのさらばだ
    あと康イエの子供らの耳を塞げ光月に仕えた最後の大名がいやさえびす町のお調子者があの世へ参るぞ!歌ってゆこうか!ゆけ鬼ヶ島へ主君の敵を果たせ!吉報をあの世にて待つ!許せおとこ、お前を残していく父を
    が印象的

  27. より:

    連載再開したらミョスガルド処刑の経緯も語られそうですね。ミョスガルドも、最後に熱い言葉を残してくれてるでしょうね

  28. より:

    ゼファーの最後も良い‼️

  29. より:

    遺言かどうか?だけど、
    モネ「さよなら若様。あなたこそが海賊王になる男」
    アシュラ童子「これ以上光月おでんを汚すな」
    死の瞬間まで、心からの敬意を抱いていたと伝わってきて泣けます。

    あと、康イエはありましたか?

  30. より:

    遺して来た言葉を見てもロジャーと白ひげはつくづく大海賊と呼ばれるのに相応しいですね。この辺りは恨み節のビッグ・マム、キングとの回想だったカイドウとは格が違うなと感じます。

  31. より:

    とても良い回でした。ワンピースの中に出てくるネームドキャラの死は大切に描かれているなと改めて思わされました。

  32. より:

    ワンピースは死をホントにかっこよく描くからすき

コメントを残す