【ワンピース考察】【想像以上】「イム様と五老星」の元ネタと噂される絵本全貌【ワンピース】



ワンピース #イム様 #かいじゅうたちのいるところ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE PIECEばかり読んで …

source

「【ワンピース考察】【想像以上】「イム様と五老星」の元ネタと噂される絵本全貌【ワンピース】」への28件のフィードバック

  1. より:

    つまりビビをママ代わりにしたいってコト!?

  2. より:

    うわ、懐かしすぎるわw

  3. より:

    母親の存在っていう位置付けがリリィである可能性はどうでしょう!?
    イム様が不老手術を受けてた人物だとして、姿も精神も子供のままであれば母親の愛情を欲しているのも少し理由がつくかな?と思います。
    そうなれば容姿がリリィに似ているビビを欲する理由にもなりますし。
    けれど、リリィはネフェルタリ家だし、イム様が子の設定であればネロナ家を名乗っているのは不自然だろうけど父親がネロナ家であって、その妻であるリリィが裏切り行為をした事を隠すために歴史からその名を消したという説であれば説明が付きそう。

  4. より:

    懐かしい

  5. より:

    こうやってワンピお休み期間に、これかなー?あれかなー?って考察するの楽しいですよね~当たっても当たらなくてもこうやって考察を皆で楽しむ動画をこれからもお待ちしてます♪

  6. より:

    なんとなく、大暴れして手がつけられないところはビッグマムの食いわずらい思い出しますね。

  7. より:

    どーであれ、なんであれ、かみきさんの滑らかなトークに心地よさを感じ寝落ちしてました笑

  8. より:

    かいじゅうたちのいるところと結びついてるならば、イム様の能力は ヒトヒトの実モデル幻獣種(架空の月の神) だと思う。

    – 根拠1
    主人公が狼のぬいぐるみを着ているので、安直に考えると狼の能力なのでは、、?と一瞬思ったが、すでにイヌイヌの実モデルウルフがいるので狼の説は考えにくい。あと、世界のトップが狼は流石にしょぼい。狼と一緒に描かれることが多い「月」。
    月と何らかの関係がある能力だと考えられる。

    – 根拠2
    かいじゅうたちを従える能力=支配する能力。
    イム様が矢印のようなもので攻撃した描写があったが、矢印が暗に示すのは「指示」≒「支配」だと考えられるため。また、イム様を世界のトップに至らしめているのもその能力のおかげ。

    – 根拠3
    ニカとの対比構造。
    これはかいじゅうたちのいるところとは関係ないが、イム様は過去にジョイボーイ(ヒトヒトの実モデル幻獣種ニカの能力者)となんらかの対立があったと思われる。そして、ニカは太陽の神で「自由」を与える能力だと明言されている。もし、「支配」の能力があるとすれば、太陽とよく対比される「月」にするだろう。

    よってイム様はヒトヒトの実モデル幻獣種(月の神)かなと思ってる

    (名前は、「ニカ」が笑いを表す時の擬音語だと捉えるならば、泣く時によく使われる擬音語「ポロ」とかになるのかな)

  9. より:

    ビックマムの能力も威嚇し、睨みつけ、胆力がまさると寿命を抜き取りるが、抜き取った寿命を自分の寿命に付与し寿命伸ばすことはできない、
    イムの不老不死は自分の寿命に付与出来る能力者かも。オペオペの実の手術受けてないかも。

  10. より:

    ここは母親ではなくリリィの方がしっくりきそうな気がする

  11. より:

    尾田先生に消されますよ笑

  12. より:

    かいじゅうたちのいるところ怖くてオシャレで美しくて大好きでした

  13. より:

    こういう動画は神木さんに敵う人いない✨さすがでした!!

  14. より:

    有名な人がやると参考、落とし込みと言われ
    それ以外の人が参考にすると盗作と言われる

  15. より:

    イム様は悪魔使いの能力をもつ、サタンかなと思う。
    悪魔の実の権化です。
    あの矢印のようなものはサタンの武器で鞭。イム様は悪魔使いの能力はとっくに覚醒して、その場にいる物たちを悪魔に変えてしまう。五老星はその能力で悪魔の生物に変えられたんかなと思いますね。

  16. より:

    なるほど、そんな絵本があるんですね。
    つまりイム様はリリィの子で、ビビはリリィの生まれ代わりと。だから「ビビが欲しい」に繋がると。そうおっしゃりたいんですね。流石です。

  17. より:

    ドロピザの最新考察と繋がるところがあってトリハダ。

  18. より:

    五老聖は、全員、幻獣種の悪魔の実を食べているなんて言われているけど、本当は元々世界を守る幻獣そのもので、イム様の能力、または五老聖自身の力で人の姿になっているのではないでしょうか?ジョイボーイをはじめとする新世界を創ろうする高度な科学技術を持つとある王国Dの仲間たちと、今の世界のままで良いイム様と五老聖はそれに賛同した20の国と共に戦い、ズニーシャの致命的なミスによりイム様側が勝利したのではないでしょうか。

  19. より:

    かいじゅうたちのいるところ
    を載せて内容説明することは
    OKなのですか。

  20. より:

    かいじゅうたちのいるところは、分厚いverも有ります‼️

  21. より:

    自分もイム様の母親が絶対登場すると思ってます
    イム様が子供の場合ですが

  22. より:

    頑張ってください!
    自分の事を先生呼びしてる考察者キショい。

  23. より:

    海賊王になって戻ってきたロジャーから出生の秘密を聞かされて、自分がフィガーランド家でありワンピースを手に入れる邪魔をしていたことに気づき申し訳無さから泣いたのではないでしょうか。

  24. より:

    やっぱり神木さんはワンピース考察者ではなく尾田栄一郎研究家がしっくりきますね。
    着ぐるみは悪魔の実の能力だと思います。種類はわかりませんがきっと世界最強の能力でしょう。
    実の能力が制御できずに暴れるしかなく、能力を制御できるまで母がオペオペの能力で永遠の命を与えて、部屋に閉じ込めたのだろうと考えてみました。

  25. より:

    かいじゅうたちのいるところの絵本は絵が描いてある所がどんどん大きくなり、あるページから大きさがどんどん小さくなり元に戻るんですよ!

  26. より:

    これやん!絶対これやん!!
    さすが!かみきさん!!

    ドロピザさんと考察対決お願いいたします

  27. より:

    今の神木さん見てるとクインテットのアキラ思い出す笑

  28. より:

    ストーリーに落とし込むかはともかく尾田さんがここからモチーフをとった可能性はあるかと思うと
    尾田さんのアンテナの広さに感服するばかり

コメントを残す