【ワンピース考察】フィガーランド家が当時1歳のシャンクスを手放した理由!ゴッドバレー事件の新たな一面が浮かび上がる!



動画概要▽ フィガーランド家とゴッドバレーに関してまだ取り上げてない皆さんから頂いたコメントを基に徹底検証していきます …

source

「【ワンピース考察】フィガーランド家が当時1歳のシャンクスを手放した理由!ゴッドバレー事件の新たな一面が浮かび上がる!」への18件のフィードバック

  1. より:

    シャンクス双子説が正しければ、シャンクスは捨てられたσ(๑• . •๑)?

  2. より:

    もう1週間経ったのか…

  3. より:

    ロシナンテ曰く海賊は宝箱を見ると持ち帰る習性がある
    シャンクスを宝箱に入れた人物は身内に敵がいたので宝箱に入れて逃がした
    天竜人と奴隷の子は命が危ないので母親が逃がした
    シャンクスは名家の子であり強さもあるので自由に生きてる
    ワンピースに母親の面影があり泣いたのではないでしょうか
    ゴットバレーは存在しているスリラーバーグと名を変えて(ドン!!)

  4. より:

    物語の中のタブーが明かされるシーンは楽しいですがワンピースは別格だと思います。ここ数話は25年分の重みがありますね。

  5. より:

    自分のこと先生呼びしてる考察者キショい。

  6. より:

    シャンクスの入った宝箱をロジャーが手に入れたのは全くの偶然であってそのことをロジャー達以外誰も知らなかった(そして口外もしなかった)のなら
    シャンクスがフィガーランド家の生まれであることを天竜人側が知るのは相当難しいと思う
    天竜人チップみたいなのもあるらしいけど
    それがシャンクスの宝箱に入れられてたとしてその所在が天竜人側に伝わるのは同じように難しい(GPS的な技術が搭載されてない限り)
    ここを解決する一番単純な答えとしてシャンクス双子説を持ってくることが出来る気がしてる
    瓜二つの人間がフィガーランド家に実在していれば
    DNA検査をするまでもなく
    あるいはシャンクス本人と接触することもなく
    シャンクスがその昔宝箱に入れた赤ん坊であることが分かるんじゃないか
    40億巻を世に出すと決めた時点で尾田先生はシャンクス周りの筋道を一つに確定させたと思ってる

  7. より:

    シャンクスが神の騎士団に所属しているとするとなんでガーリング聖じゃなく、五老星にある海賊についての話をしたんだろう?

  8. より:

    仕事でもないのによくこんなにも情報や編集を…

  9. より:

    海賊王になって戻ってきたロジャーから出生の秘密を聞かされて、自分がフィガーランド家でありワンピースを手に入れる邪魔をしていたことに気づき申し訳無さから泣いたのではないでしょうか。

  10. より:

    序列は
    イム様
    五老星 神の騎士団
    その他の天竜人
    だと思う

  11. より:

    ゴッドバレーでの活躍から天竜人入りは確かにありそう。
    代々天竜人の護衛をする兵隊を管理してきた国の王がフィガーランド家で、ゴッドバレー事件に際して天竜人を守りきった功績をきっかけに天竜人入りとか。

  12. より:

    ゴッドバレー事件で海賊と海軍だけでなく天竜人も手を組んでたのは驚き!!

  13. より:

    フィガーランド家って生まれつき覇王色の覇気が強いみたいな設定あるのかな

  14. より:

    シャンクスはフィガーランド・ガーリング聖と奴隷の息子。
    ゴッドバレーは天竜人間だけで行われる奴隷オークションや、決闘場がある娯楽島。
    そこで売りに出される予定だったのが決闘場の王者ガーリング聖の血統を持つシャンクス。
    出品物の為宝箱にて保管。
    血統を重んじるワンピの世界では奴隷の子であろうと、最強の戦士の血統を持つシャンクスは奴隷戦士として価値が高く売れたのでは。

    また、ロジャーに拾われた後もフィガーランドの血筋である事は周知の事実とされていたが(なぜ知られていたかはまだ考えていません。)次第に強大になるシャンクスの力を無視することは出来ず、五老星への謁見を果たす程強大な四皇としての力をも手に入れた。(フィガーランド✖︎四皇)

    ゴムゴムの実強奪の件にしても安易に海軍側は手を出すことができなかったのでは。

    天竜人が贅をふんだんに注ぎ込んだ島の存在を知ったロックス海賊団が強襲。
    そこにロックスを追ってきたガープとロジャーが追撃。
    ゴッドバレー事件へと続く。

  15. より:

    のすけさんのおかげでONE PIECEについていけています いつもありがとうございます!
    最新話の考察ももちろん楽しみなんですが、いつかライトファン向けのまとめ動画を出していただけたら嬉しいです!

    主要な海賊団
    麦わらの一味のプロフィールや謎
    ロックス海賊団とは
    七武海とは・なぜ撤廃されたのか
    天竜人とは
    今後重要になりそうだとのすけさんが思う人物や事柄

    などなど何となく知ってはいるけどのすけさんの解説でより深く知りたいなとずっと思っていたので思い切ってコメントしてみました!

    今後時間があればご検討ください!!

  16. より:

    面白い最高いいね

  17. より:

    足りない分はのすけ海鮮丼とコヤッキーチャンネルのコヤッキーさんが補ってくれるさ!

  18. より:

    まってました

コメントを残す