【ワンピース考察】【呪術廻戦 226話】エグすぎやろ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】



重要 ※226話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※226話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下 …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦 226話】エグすぎやろ…※ネタバレ注意【やまちゃん。考察】」への46件のフィードバック

  1. より:

    今後、五条vs宿儺はどうなっていきますか?

  2. より:

    やまちゃんって説明も上手いし編集も上手

  3. より:

    五条のセリフは短縮に必殺でも瞬殺じゃないから出た言葉やないか?

  4. より:

    こんだけ神業みたいなことができるのに他人は治せないのが最高に五条

  5. より:

    領域展開「無料クーポン」

  6. より:

    今回のやまちゃん。の考察で流石と思ったのは伏魔御厨子のデメリット

  7. より:

    渋谷事変の日にアニメ放送されるのワクワクする

  8. より:

    頂上決戦迎えてるのにここまで弱い主人公もまた珍しい、、

  9. より:

    渋谷では「伏魔御廚子が消えるまで」と、時間制限があるような説明があったのと、伏魔御廚子が消えた直後、術式を使用できていた点を見るに、伏魔御廚子は宿儺の領域ではあるが宿儺が現在進行形で維持し続けている訳ではないので、術式の回復が進んでいる、更に五条同様、反転術式で回復の促進も可能かもしれない
    そして、宿儺は領域が顕現している間、顕現の維持に一切関わってないとするなら、御廚子以外の術式を使用することも可能かもしれない
    20本宿儺の呪力量を以てすれば伏魔御廚子が消えるまでに術式の回復を終わらせ、更に十種影法術や開も使ってくるのではないか?
    領域内ではあらゆる術式を無効化するはずなのに蒼や赫を使えてたところを見るに、少なくとも無限ガードよりも高出力の呪術なら使用できるということが言える
    もし無限ガードが他の領域同様使えないなら、五条は宿儺に掌印を結ばせる余裕を作らせることになり、魔虚羅適応の準備を整えてしまうことになるだろう
    以上の考察が正しいなら、五条は宿儺に勝つことはできない

  10. より:

    宿儺が術式回復してないなら無量空処にぶち込んで欲しい笑

  11. より:

    五条すげー!って思ったけどよく考えたら普段から術式常時発動&常時反転術式使ってたし、茈打てる時点で正負のエネルギー同時使用はむしろ五条の得意分野ですらある気がしてきた

  12. より:

    最強の領域展開のぶつけ合い
    最高!

  13. より:

    伏魔御厨子って御厨子が話題に上がるが「伏魔」の部分はどの領域要素なんや?伏魔殿は悪魔の潜む殿堂の意→御厨子を壊されることで発動する何かがあるとか?「■」の意味も今だ謎やし

  14. より:

    ???一体いつから閉じない領域を使えないと錯覚していた?

  15. より:

    消耗戦だと今は宿儺有利だけど六眼を考えると今後五条に天秤が傾きそう…
    五条の無量空処は当てさえすればその後脳がショートして動けなくなるのはいくら宿儺でも一緒と仮定すると宿儺の呪力を消耗させるかタメ技の隙を見て領域を展開させて宿儺をショートさせて動けなくさせてから頭に向けて思いっきり挙式紫なり獄の番なりぶつければ勝てそうだけど

  16. より:

    頂上決戦が続くと分かって喜んでるワイ

  17. より:

    無下限呪術を喰らう方法ってまさか乙骨のコピーの術式では?

  18. より:

    一瞬、五条悟が五条勝に見えたw覚醒するとかマジでカッコいい

  19. より:

    ドリトライおもろくね?

  20. より:

    いや、秤の坐殺博徒は4分くらい無敵時間になってる間に焼き切れた術式が回復するって説明だったから秤は反転術式で回復させてるわけではないはず。

  21. より:

    ようやくアニメでお兄ちゃんが見れるのか

  22. より:

    しんどいって言ったのは呪力量の事じゃなくて高度な呪力操作に対する集中力に対してだと思うんですけどどうですかね

  23. より:

    五条は言ってしまった。

    五条「術式の性能では僕の方が圧倒的に上だ」

    分かってる範囲内で宿儺を唯一倒せる無量空処が御厨子同様に防がれたら負けフラグに、、、

    簡易領域で御厨子を一時防げることが分かったし同様に宿儺も御厨子が焼き切れても無量空処に対処できることになる

  24. より:

    年内に終わるなら
    14話くらいしかない 
    ここまで4話使ってるから
    6話目くらいで終わると12話、、
    これ以上の盛り上がりのバトルつくれるやろか??

  25. より:

    仮に五条が勝ったとして観戦側の戦力の伏線はどうするの?

  26. より:

    釈魂刀で切られたら反転術式で治るか未だ不明だからもし万が宿儺に渡したのがそれ系統のものだったら六眼喪失の可能性もまだあるよね

  27. より:

    スクナ実は大したことないんじゃね?

  28. より:

    今回ちょっと疑問だったのは
    シン陰流が呪力消費なしで
    発動できる領域なのかもってとこだったなぁ。
    術式焼き切れてるのに使えるし、
    簡易領域出しながら反転で治癒始めるし。
    って考えると、三輪ちゃんとか日下部って
    まだ、何か隠し持ってない?

  29. より:

    五条が勝つでしょう。呪力消費が0で反転術式を無制限に使えるなら、負けることはあり得ない

  30. より:

    五条先生は呪力へらない

  31. より:

    しんどいっていう台詞はただ虎杖との会話の伏線回収にだけ使われたんじゃないかとおもってる

  32. より:

    領域内だから宿儺にバフがかかってるのに斬撃浴びながら対抗できる五条強すぎよね

  33. より:

    もし、無量空処が精神破壊系ではなく、攻撃系の領域展開なら、御厨子を破壊し、外側からの領域破壊と拮抗していたかもしれない。
    次、五条が領域を出す時は伏魔御厨子の閉じない領域を六眼で視たから、虚式・紫、無量空処の併せ持った閉じない領域を完成させ、発動。
    一方、宿儺は焼き切れた御厨子の術式を使えないので十種影法術を使用。
    最終的に伏黒恵の未完成の閉じる領域を発動し、閉じない領域である五条が勝つ流れと予想。
    弱った宿儺ちゃんをメロンパンが頂いちゃうかもね。

  34. より:

    7月まで後ちょっとだぞ皆!!

  35. より:

    次号休載か。あーーーしんど

  36. より:

    やまちゃんの考察めっちゃ好きやわ〜面白いもんね。(〃ω〃)

  37. より:

    宿儺、米軍にスパイダーマンのゴブリンの爆弾みたいなやつあるいは狙撃されて呪力なしで死にそうな気もする…

  38. より:

    冥冥のカラスは領域展開後も中継してるけど伏魔御厨子の斬撃を喰らわないのかな?

  39. より:

    しんど

  40. より:

    五条の六眼で高羽の術式本人に教えれんのかな?

  41. より:

    常時秤で草

  42. より:

    もし五条と秤が手合わせしてたなら225話の秤のイテテは五条と手合わせした時の傷だったのか

  43. より:

    伏魔御厨子を術式無しで凌ぐ方法として反転術式のゴリ押しかなとは皆予想してたんじゃないかな?

    けど今までの宿儺の斬撃は全部一撃必殺一刀両断みたいなのしか無かったから、再生する間も無く負ける…と思ってあまりそんな意見を出してこなかった気がする。
    一瞬でも斬撃に耐えたキャラは確かに存在するけどそれは宿儺に超デバフがかかっていたり、摩虎羅みたいな人外だったから、
    まさか純粋な呪力強化で一瞬でも凌げる硬さになれるとは思っていなかった的な。

    「流石に有り得ない」と思うような事を平然とやってのけるの流石最強って感じ

  44. より:

    解説…

  45. より:

    200%紫→術式で移動→術式使いながら格闘→領域展開→フルで反転術式→簡易領域→反転術式→簡易領域→術式で移動→術式反転
    これで呪力が尽きてないってスペックおかしいわ。
    ちなみに真依さんは1日に弾丸1つ作れます。

  46. より:

    まぁ、想定通りの展開だったなぁ…ただ1つを除いて…
    なんなんだよ!術式を反転で治すって!!意味わからんて!!

    五条先生の術式性能が圧倒的に上ってのは領域を必殺に出来るからって事だからなのでは?

    アニメ2期は羂索が呪霊を放って、始まるよ宿儺ってセリフで終わった方がしっくりくるかなぁ
    最後に絶望感を残して終わって欲しい。

コメントを残す