【ワンピース考察】明らかに重要伏線「○○ゆく世界」が意味するものを徹底検証【ワンピース】



ここに当てはまる言葉こそ最終章最大の鍵…! #ワンピース #イム様 #ネフェルタリ家 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】明らかに重要伏線「○○ゆく世界」が意味するものを徹底検証【ワンピース】」への18件のフィードバック

  1. より:

    ひっくり返りゆく世界

  2. より:

    攻めゆくとか〇〇がゆくはなんか日本語として不自然

  3. より:

    何故『ゆく』の前で改行されてるんですかね?沈みゆくとか明けゆくだと改行しないんじゃないかなと。
    だから『○○に、ゆく』なんじゃないかなと思いました。

    誰かに会いにゆくんじゃないですかね。

  4. より:

    受け継がれゆく、うねりゆく

  5. より:

    ニカがゆく世界

  6. より:

    トキが最後に残した言葉とリンクするような言葉とか?

  7. より:

    偽りの太陽の欺きゆく

  8. より:

    夢叶え月に移り住みゆく世界に…のがアチーなー

  9. より:

    夢をイムが食い尽くしゆく世界へ

  10. より:

    眠りゆく
    夜明け=朝、目覚め
    催眠術のような能力で国民を統べようとしているのではないでしょうか…ウタの能力に近いけど

  11. より:

    あの隠された箇所は「近い」にかかってくるんじゃないかな。

  12. より:

    1086話でイム様の事を、イワンコフが800年前にイム聖という王がいたと、言っています、もしイム様が女性ならば、天竜人で唯一女性として出てくるシャルリア宮の様に、イム宮又はイム女王などと、言われていた筈です。この記述に間違いがないのならば、イム様は女性の同性愛者ではなくて、男性の同性愛者 又はオカマという事になります。イム様は同性愛者として、ジョイボ-イの事が、とても好きだったのかもしれません。あるいは手塚治虫の漫画 MW ムウ に出てくる、結城 美知男 の様に、両方いける人とか。

  13. より:

    "歴史の本文"を守りなさい

    …ゆく世界に夜明けの旗を掲げ

    対になるのは恐らく空島の

    真意を心に口を閉ざせ
    我らは歴史を紡ぐ者
    大鐘楼の響きと共に
    漫画272話301話

    真意を心に口を閉ざせ
    我らは歴史を紡ぐ者
    シャンドラの灯をともせ
    漫画275話

    だと思うので間にDが何者なのか一文が入っているんじゃないかと思います
    コブラはそれを知っているためDについて言及していた

  14. より:

    次代のジョイボーイが現れ、明けゆく世界に

    とかだったら大分驚くと思います。

  15. より:

    とりあえず今思いついたものを書いておきます

    リリィの手紙の内容(予想)

    ポーネグリフを
    守りなさい
    消失し
    うろたえ
    ゆく世界に
    夜明けの
    旗をかかげ

    よくよく考えたら日本語と外国語に変換した時のセリフ量がほぼほぼ同じにならないといけないのか…難しい

  16. より:

    アルバーナが高台にある理由は?

  17. より:

    「ポーネグリフを守りなさい。そして待ちなさい。支配されゆく世界に夜明けの旗をかかげ。」とかどうでしょう?
    かかげで終わってるのは倒置法っぽいので、旗をかかげて何かを待つって事だと予想しました。

  18. より:

    無くなる…?の意味を含ませるなら 滅びゆく…?

コメントを残す