【ワンピース考察】ウラヌスのミスリードに騙されてる!!最新話で古代兵器の真相が全て繋がりました…!【 ワンピース 考察 最新 1086話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



最新1086話で登場した「マザーフレイム」と古代兵器ウラヌスの関係… そしてDr.ベガパンク”欲”の目的、全てが分かってしまい …

source

「【ワンピース考察】ウラヌスのミスリードに騙されてる!!最新話で古代兵器の真相が全て繋がりました…!【 ワンピース 考察 最新 1086話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への39件のフィードバック

  1. より:

    16:35 核分裂核融合はこーいう顔してたのかwww

  2. より:

    ウラヌスって空を飛んでるんじゃなくて宇宙に浮かんでるんのでは?

  3. より:

    マザーフレイムのネーミングは、ウラヌスの母(マザー)である原初の神ガイアをモチーフに、イム様を原初の神とする為ではないでしょうか。

  4. より:

    ふと思ったんだけど、メラメラの実の能力者を不老手術したら、永遠の炎が手に入るんじゃないの?

  5. より:

    サムネがどろピザ

  6. より:

    核エネルギー、原爆、原子力発電、開発の一端のひとりでベガパンクのモデルとなったであろうアインシュタイン、なんとなくではありますが同じようなこと考えてました

  7. より:

    逆にこれ以外考えられなかったから、むしろ四つ目の古代兵器とか、騙されてウラヌスを作らされてしまったとかって言うのを見て、みんなすごい発想で考察してるなーって思うわ!
    エッグヘッド序盤からエネルギーの話してたし、そのエネルギーでアトムみたいな無尽蔵のエネルギーを持つ半永久的に戦える兵器に使われる。それがセラフィム!って話だと思ってたら古代兵器に使うんだもんなー
    なんならもうセラフィムもいらないかもな

  8. より:

    最後の一言でコヤッキーさんの発表した考察を全部滑ったかのようにしてしまうとーやさんのコメント
    まさに古代兵並みの威力やわ…

  9. より:

    イム様砲=ウラヌスと仮定して、世界政府側が今まで使えなかったということはポセイドン、プルトン含め所在地や人物から古代兵器は全てDの王国側のものだったことが濃厚になります。
    それを巡って繰り広げられた戦いがかつての戦いでしょう。
    妄想を含みますが、ウラヌスを奪われ劣勢になったDの王国はその意思をポーネグリフとして後世に託し、リリィが各地に送った。その意思が残っている以上世界政府としては"戦い"は終わっておらず今回十ピーター聖のセリフ「永い戦いが終焉を迎える」でもそれが分かります。ウラヌスでDの意思を排除している最中にエネルギーがなくなり、完全排除ができなかったのでは?マザーフレイムが実用レベルに至った今世界政府はDの意思、またそれを助長する危険因子の排除に全力をあげるのではないでしょうか。その一手目がベガパンクの抹殺なのでしょう。

  10. より:

    とうやくん頑張って

  11. より:

    テキーラウルフで橋作ってる人間たちのなんらかのエネルギーがイム様砲のエネルギー源。そのため橋は永遠に完成しないけど労働力の人間は供給され続ける。レッドラインはそのエネルギーを逃さない&集めてイム様砲に供給するための装置。ベガパンクは兵器建造に関わってたけど非人道的な方法に不満を持ち独自でエネルギー開発してた。とかだったら面白そうだね。

  12. より:

    ワンピースってリオポーネグリフの事な気がする。
    空白の100年の真実が書かれたポーネグリフ。
    空白の歴史を埋める「最後の欠片」ワンピース。
    それはイム達に決定的なダメージになるからこそ、シャンクスは「奪う」という字をつかったのかな。
    天竜人が支配する時代を「奪う」ってな感じで

  13. より:

    まぁオリンピックでも聖火なるものもあるし

  14. より:

    マザーフレイムは母艦みたいな気がしてたんやけど、たしかに母なる炎ってなれば核か…
    原子力クロノスか…確かに確かに。
    フリーエネルギーを願ったテスラにもにてるなwそこもオマージュかw

  15. より:

    1話読んでたけど、シャンクスの発言に違和感覚えました
    ・カナヅチが海賊になれない
    ・ルフィはガキすぎるから船に乗せない
    とあり、
    ・世の中能力者沢山いるのにカナヅチが海賊になれないのはおかしい
    ・シャンクス自身ガキのときに海賊してたのにこの発言する?
    ってなりました

  16. より:

    ビックマムの攻撃で、刃母の炎って技あったよな
    ワンチャン、ビックマムのセラフィムやね?知らんけど

  17. より:

    それっぽくはあるんだけど核ではないかなと思う

  18. より:

    ある巨大な国イム様の故郷ネイロ王国⁉

  19. より:

    「喰って寝て出す」
    ヨークが権力を求める姿こそ争い巻き起こす原因?

  20. より:

    核分裂や核融合に、ルフィが勝てるの?

  21. より:

    凄い!!コヤッキーさん、過去一goodです‼︎

  22. より:

    アインシュタインが 発見したのは 相対性理論。 それを 利用された。
    アインシュタインが 舌を出しているのは 回りが 写真を撮りたがり 取らせた写真が 有名な写真。

    メガバンクは キャラ自体 ふざけていますが アインシュタインが 元でしたら 本当の顔が あるのかな?

  23. より:

    古代兵器が悪魔の実食べてたら…

  24. より:

    「近いから」

  25. より:

    マザーフレイムは母なる炎なので太陽を作る過程でできた消えない炎エネルギーだと思いました!

  26. より:

    マザー
    カルメル
    フレイム
    消えない炎
    太陽
    ビッグマム
    古代の巨人兵の動力
    ソルソルで動く

  27. より:

    核融合とかの話しが出てくると、ガンダムを思い出す

  28. より:

    ベガパンク自分が世界平和のために作ったものが、全部軍事利用されて旧友のドラゴンとかくまとかイワンコフ、一般人が苦しんでる姿を見たら、自分の責任だっていってセラフィム、マザーフレイム、自分の分身達を全員道連れにして自爆しそう

  29. より:

    人間のクローン
    悪魔の実のコピー
    を作ったなら古代兵器のそっくりさん作っても不思議じゃない

    ただ、マザー「フレイム」の時点でそれが「熱源、動力」と解釈しても納得はいくね。

  30. より:

    マクシムって電気で動く空飛ぶ船でしょ。原子力発電で賄えば古代の同等機体が眠っていたら活用できるようになるよね。そこから規則性のあるプラズマ放てばイム様砲になるんじゃないか。

  31. より:

    ウランとウラヌスで死ぬほど納得した
    首取れそう

  32. より:

    これは普通にそう思ってました!

  33. より:

    太陽の神ニカが、ギア6としてベガパンクの夢でもある「太陽のエネルギー」を発動する未来が見えた。

  34. より:

    ベガパンクにはニコラテスラ要素も含まれているでしょうね。

    ワンピース世界で奇妙なほど使われていない電気エネルギーに深く関わる人物ですし、ベガパンクの夢のフリーエネルギーと言えばテスラの提唱したもので、かつテスラはそれを実現させようとしたタイミングで不審死してるんですよね。
    ベガパンクが消されようとしているのも同じ理由じゃないですかね。

    だから、マザーフレイムは核融合エネルギーの様な物でウラヌスの燃料じゃないかと僕は思ってます。

    核分裂エネルギーはむしろプルトンとの親和性が高いのでプルトンの燃料じゃないかと思ってます。プルトン=プルトニウム=核爆弾=抑止力から着想を得ていると思うので。
    ワノ国の海底に眠ってる「戦艦」である事から姿は大和型の巨大戦艦だと思ってます。しかし性能は原子力エンジンを使ってるとの想定から大和がモデルになった「宇宙戦艦ヤマト」が近いと思ってます。ヤマトの波動砲なら島一つ消し飛ばす事は容易いでしょうから。
    ヤマトがワノ国の守り神というのはプルトンとのダブルミーニングな気もします。

    ルルシアを消した兵器がプルトンでベガパンクが開発したのが核分裂エネルギーの様な物とも考えましたが、プルトンがもう一つ実際する合理的な説明ができない事、ウラヌスがまだ出て来ない展開にも無理がある事もあってこの結論になりました。

    長文失礼しました。

  35. より:

    コヤッキーさんの考察が合ってたとして、それを尾田先生が考え、想像して情報を収集した上で物語にまでしてたとしたらその真実を見る力、能力を買われ結果知り過ぎてしまった事でそのうち尾田先生もビルダーバーグ会議に招集されそうですね。

  36. より:

    しらほし+海王類
    戦艦フジヤマ+ズニーシャ
    〇〇(月の形の兵器)+マザーフレイム

  37. より:

    天竜人の命1つでマザーフレイムうてるんじゃない?知らんけど

    ミョスガルド処刑されたし

  38. より:

    プルトンはプルトニウム、ウラヌスはウラン、ポセイドンはネプツニウムなのか?この3つ原子番号が続いてるんよな

  39. より:

    『近い』もその距離までしか往復移動できるエネルギーが無かったからなのかな

コメントを残す