【ワンピース考察】ついに判明した五老星の本名に大問題が!それぞれの家系と専門領域における技能を検証!



動画概要▽ 最新話で五老星の名前と役職が明かされこの新情報を基に徹底検証して参ります!! ▽のすけ海鮮丼のプロフィール▽ …

source

「【ワンピース考察】ついに判明した五老星の本名に大問題が!それぞれの家系と専門領域における技能を検証!」への43件のフィードバック

  1. より:

    ピーター聖の「理由は?」の発言がイム様にタメ口なように見えるのは僕だけ?

  2. より:

    担当割り振りまでされると、いよいよただの中間管理職だな

  3. より:

    一番気になるのは
    五老星の名前をダジャレにしている意図
    あとは基本的に天竜人の
    役付きが仏頂面で役無しが不細工
    これにも意味があるのかな?

  4. より:

    五老星それぞれの本名と役職が明かされたりと怒涛の展開になったなと思いましたし、いきなりサターン聖がわざわざエッグ・ヘッドに向かった理由も何となく科学防衛武神ゆえかなと感じましたね。
    ナス寿郎聖もワノ国ともあながち無関係とは言えないかもしれないし、余談ですがもし戦う場合、ゾロとぶつかりそうな気もしますね。

  5. より:

    科学防衛武神なのにベガパンクと会ってる回数が少ないのがめっちゃ引っかかります…
    頻繁に会っててもいい役職のはずなのに…

  6. より:

    ディズニーランド行ってきたけど、
    「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウの椅子が、
    虚の玉座っぽかった

  7. より:

    ノスケさん
    横乳同盟として質問です。因みに私の知識はジャンプ、単行本程度ですのでノスケさんクラスなら簡単な事だと思いますが…
    天竜人って19人の王族の末裔じゃないですか?
    19人の王族の中の男と女が結婚してるんですかね?それとも天竜人が男→チャルロスのようなヤツだとしたら嫁が何人もいて嫁は天竜人になるって事ですか?天竜人は天竜人でしか結婚、又は子供を授かってはいけないとかなんですかね?フィガーランド家とマーズ家の男女が結婚するとかだとどうなるんですかね?

  8. より:

    五老星ってなぜ五老星と呼ばれているのだろうか。。。
    イム様が800年前から生きている=不老不死?との対比で、五老星は不老不死ではないってことを伝えるためだけなんですかね?

  9. より:

    イム様も五老星も宇宙人が人に化けてる様にみえますね(*^^*)

  10. より:

    「D」についてですが、964話の名刺は「ゴールド・ロジャー」。940話のルフィーが「ゴールド・ロジャー知ってんのか」。もう世間的にはロジャーがDの一族であると言うことは知っているはずなのに、時々出てくる「ゴールド・ロジャー」という呼び名。968話のレイリー「今となっちゃ世界政府がそうやって、お前の名前を隠す理由もわかる…。」がありますが、凄く違和感を覚えます。ノスケさんはどうお考えですか?

  11. より:

    玄武とか朱雀とかそっち系かと思ったけど、変身後のシルエットがハチャメチャ過ぎてわからんw

  12. より:

    五老星ってさ、古傷がたくさんあるけどさ、普通に考えたらこんなど偉い人が切り傷とか負うのがあり得ないじゃんね。
    でも明らかに激しい戦闘した痕が残ってるという事は、こいつらが前線で戦ってたって事よね?
    それは一体いつの話なんだ?
    こいつら老けてるから不老では無さそうだし。
    でもガーリングと同じくらいの年齢にも見える。コイツらより前の世代の五老星も存在してるか、ゴッドバレー以降五老星制度を導入したのか、代々家系的に五老星になる事が決まってるのか、若い内は神の騎士団に所属しなきゃいけないとか決まりがあるのか。
    神の騎士団にも四皇クラスがいるのは間違いないとしても、終わってみたらカイドウてそんな強くなかったね。とかはヤダ。

  13. より:

    コングとフィガーランドはどっちが最高武力?

  14. より:

    ナス寿郎とカン十郎って響き似てるね

  15. より:

    地震、雷、火事、親父の法則で
    地震は地震の能力を持つ者と奪う者の戦い。
    雷は5656の戦い。(のちにヒトヒトと判明しますが
    火事は炎系能力の上下関係の戦い。
    ということで親父は親父同士の戦いになります。

  16. より:

    空島明けのアニメで出てきた
    世界政府特別監査官シェパード中佐は、ピーター聖と同じ姓ですが、たまたまでしょうか?笑笑

  17. より:

    サターン聖が初登場した時から思ってたんですが、ファミリーネームでなくファーストネームが惑星名になっているという事は、五老星も不老なのではないかと考えてしまいます。
    ただ、五老星の中でもマーズ聖が立っていたり、知識レベルに差がありそうな表現があったりして、序列がありそうな点からは代替わりしてそうな気もしますが…

  18. より:

    Vナス聖って確かワノ国の終わりでゾウがいなくなった時、「では開国はない」「変わらず鉄壁の要塞だ」とかなんとか言ってましたよね。五老星という立場で知識として知っていたのもあると思いますが、ワノ国出身、それもかなり重要な位置にいたかもしれないことも考えられますよね。過去にCP9がプルトンの設計図を追ってましたがその時に五老星からプルトンのありかの話はなかったんですかね。もしかして、Vナス聖がプルトンをワノ国に封印して、その裏切り?が認められてワノ国から五老星の1人として迎え入れてもらえたとか??

  19. より:

    メタ的な考察になってしまいますが、
    例=ドンキホーテ(性)ドフラミンゴ(名)
    五老星の名前に星の名前が使われていて、これが性が星の名前なら代々続いているってことになると思うんですけど、名前の部分が星の名前だと一代でしかない=惑星の法則が崩れてしまうから不老ってことになりません?

  20. より:

    イム様って式神使いの能力かなと
    五老星自体は能力者ではなく陰陽五行の式神を五老星に憑依させて戦わせる?みたいな
    個人能力としては青龍が既出だし…
    陰陽師の安倍晴明は式神に街の守護などをさせていたみたいです
    能力名は…シキシキの実!笑

  21. より:

    ウォーキュリー聖の名前、マーキュリーのもじりだけど、英語だとMが逆さになってWになってるぽいので、イム様に反逆することの暗示だったりして

  22. より:

    五老星が全員ボスクラスの強さを持っていたのにサボが5人から逃げ切れてDに縁深いと言われているあたり、サボも元天竜人であることなど今までの素性が全て知られていたうえで革命軍参謀以外に何か世界や歴史的に重要な役割があって見逃されたんじゃないかという気がしてくる。

  23. より:

    ピーター聖、農務武神だから今回のマリージョア食糧問題で色々と言われそう
    あとマーズ聖は環境武神ってことは赤い土の大陸についても調べているんだろうか
    赤い土の大陸では農作物が育てられず、しかも農作業もやらない天竜人が国民の大半を
    占めているマリージョアだから、食糧問題と自然環境の捜査については深刻な気がする

  24. より:

    十とVは最後は裏切ると予想2人は財務と農務ってお金と食料やで戦争にもっとも必要やしね!後十字架にVで磔やで神を倒すって意味もあるかも!800前の戦いでこの2人の先祖は巨大な王国側やったけどどっちが勝っても家が残る様に巨大な王国と20の王国に息子達をつけたと予想!最後の会話の2人をつなげるとその力を自在に使い長い戦い800年続いた世界政府を倒すになるやん!長い戦いが終焉を迎えるって800年前に勝ったのにまだ続いてたんおかしいやん!あきらかに負けた側が言うことやと違和感が残ったでこの予想になった

  25. より:

    ビビが欲しい→御意 ということは、サターン聖が動き出したように、ビビの元にも誰か向かうのでしょうか。心配です。

  26. より:

    マーズ聖だけずっとたってるの気づいてなかったです。
    「お前立ってろ」だったら面白すぎるw

  27. より:

    ワンピース連載開始時にどこまで設定を作り込んでいたのか尾田先生に聞いてみたいですね。

  28. より:

    マーズが今回も立っていて私は嬉しかったです!

  29. より:

    陰陽五行説と関係するのか?

  30. より:

    防衛って、要は軍事ですよね。

  31. より:

    のすけです(ポンっ)の音が何気に楽しみというか、いつか省略されてしまうのではないかという不安すら持っているw

  32. より:

    むしろ本来のワノ国のトップはナス寿郎聖の家系であってその家系が天竜人になった後に将軍の地位を変わった光月家が独断でDの王国側に付いたのかもしれません
    要するにドンキホーテ家とリク王家みたいな関係なんじゃ

  33. より:

    イム「エッグヘッドにマザーフレイム使ったろw」
    四老星「今サターン聖がいますよ」イム「?」
    サターン聖「グェエエエエエエ」
    政府「麦わらが五老星◯った」
    イム「新しい科学防衛武神がほしい」

  34. より:

    軍艦のマストから敵を監視する海軍の花形職を檣楼員、トップマンというらしいです。

  35. より:

    どっかの漫画みたいに「裏で手を組んでる」説はあるのか、、、

  36. より:

    五老星って常任理事国の偉い人ぽい名前と惑星の名前で行くと思ったけど、ナスって笑

  37. より:

    ゴルバチョフ聖 ガンジー聖 だと思っとった

  38. より:

    十 と V が並んだ時に、「Vって、ローマ数字の5だなぁ。あれ?Dもローマ数字にあったような…」と確認したら、Dはローマ数字で500 でした。
    「500だったらなに?」というのが現状ではありますが、"作中に出てきてる、1文字のミドルネームはすべて数字" と言えはするな、と気づきました。

  39. より:

    科学云々のところですがマザーフレイムは空白の100年の事知らないと作れない技術だったとかはないですかね?
    ベガパンクやっぱ知ってるな的な…
    実験使用するには攻撃が凄すぎるので使用を控えてたのと今回のでイム様がご乱心ということで使うことになったのかもしれません。

  40. より:

    明らかに今の国の権力者を揶揄してるよね

  41. より:

    そういえば、世界政府が、細菌兵器を使った事は、有りませんね‼️

  42. より:

    ナスはゾロに倒してほしいな

  43. より:

    トップセールスマンじゃない?

コメントを残す