【ワンピース考察】【 ワンピース 】1086話のイム様がマジでヤバすぎる…!?!? ※ジャンプ最新1086話ネタバレ注意 考察



ジャンプ最新話1086話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1086話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】1086話のイム様がマジでヤバすぎる…!?!? ※ジャンプ最新1086話ネタバレ注意 考察」への36件のフィードバック

  1. より:

    GENESI=創世記 イム=不老 母の反対が冒険 リアルだと海から生物が生まれたと言われてる
    悪魔の実は海から嫌われる 悪魔の実を食べてる可能性

    イムは不老になって世界を作った産みの親
    悪魔の実は果物に宿るからイムが作ったと仮定
    母の反対義は冒険って所は、家庭で言えば親離れって事だったら果物に宿る悪魔の実は海(母)に嫌われながら冒険だから
    ネロナを組み合わせると神って仮定すれば、神にまつわる実を食べてるか、イム様自体がプルトンかと考えてみました

  2. より:

    イワンコフの本が、オハラの学者たちが守った本だったら熱いな

  3. より:

    ルフィってイム様のことを考えると倒す敵多すぎません?
    ティーチも当然戦うだろうし、革命軍が神の騎士団と戦うとはいえ、ルフィ軍団対世界政府もありそうですよね

  4. より:

    イム様『我々と敵対した』みたいな言い方してたから、五老星も不老かと思ってた

  5. より:

    マリージョアにあった巨大な麦わら帽子の中に冷凍保存されているリリィがいるのかな?復活させるのにビビが必要とかかな?

  6. より:

    リリィも冷凍保存されていて復活させるのにビビが必要とか
    あるいはリリィの魂を今もイム様が所持していてビビの身体に移す、能力があるとかかな?

  7. より:

    セーラームーンのデマンドがネオ・クイーン・セレニティを自分のモノにしたい的なのかな?

  8. より:

    ウミウミの実の海人間だからロギアのサボに致命傷を与えられたのだと思う

  9. より:

    ティティってコブラの奥さんですよね?
    ティティとビビは親子だから似てるのは理解出来るけど、コブラ側の祖先のリリィがティティと似てるってどうゆう事だ?
    ティティもネフェルタリ家の血筋?リリィ弟の末裔的な感じですか?
    ティティの旧姓もネフェルタリ?

  10. より:

    五老星は、不老不死ではないと思うな。で言うか、すでに老人だし。
    そんな老人のまま過ごしても、お楽しみはできないやん

  11. より:

    たかしさん、もうこのままビビが10人目の仲間になるんじゃないだろうか?と思ってきたのですが、どうでしょう?

  12. より:

    リリィ様トキ様説ないですか?
    ビビとモモがプルトンで
    和の国とアラバスで移動ののち鎖国してた島で結婚
    モモもDである
    どうですか?

  13. より:

    オハラの時も残念そうにしてたし今回もずいぶん人がいるって言って一応止めようとはしてたし五老星嫌々従わされてる説もあるかもしれない

  14. より:

    時間が経つにつれて、近いのコマの下にドドドドドのコマが挟まれてるのが気になってきましたねー
    数合わせで差し込んだだけかなーとは思ってますが何か引っかかる……

    モルガンズサイドの動きが本当に気になりますね〜。ビビとワポルが乗っている以上ずっと安全地帯ということはなさそうですし、どこかに参戦してくるのかな……いくら全員最低限の戦闘能力があるとはいえCP0や五老星を撃退できるほどはなさそうですし

  15. より:

    ビビは2人の王の1人だと思うけどなー
    800年前の2人の王がリリイと当時の人魚姫
    Dの国のリーダーがジョイボーイで今回のコブラとの対談でネフェルタル家にDの意思がある事がわかったので、ビビがほしい=世界がほしい ルフィとビビが結託すると分が悪い

  16. より:

    サターンが近未来感あるのってセガサターンのせいですかね…?

  17. より:

    マザーフレーム作ったのはヨークじゃないかなって思います
    作れるのがベガパンクしかいないが、作るようなやつじゃないならヨークしかいないー(?)
    作る代わりに天竜人になろうとしたとか

  18. より:

    ロジャーはイムと関わったことはないのかな。

  19. より:

    神の騎士団の多分10人ぐらいと五老星の5人の約15人に誰をぶつけるんだろう、全身火傷の痕がついたマムとカイドウがきてゴッドバレーの因縁の相手とかを何人かやってくれると助かるな

  20. より:

    ネフェルタリ家、リリィ等が理由でビビを欲してるんじゃなくて、「シンプルビビオタク説」をおします

  21. より:

    イムがルルシア王国でマザーフレイムを使いたいと言った時に、たくさん人がいると言ってるあたり、五老星にも一応人の血は通ってるんだなと思いました。
    よく見ると、イムの傍若無人ぶりに若干引いてるようにも見えるんですよね。

  22. より:

    リリィが好きで似てるからビビか欲しいつてなるとティティの時も「ティティが欲しい」ってなってたって事ですよね?恐らくティティのお母さん、そのまたお母さんの時とかも
    となるとなんかビビでなきゃいけない理由があるのんじゃないかと思います

  23. より:

    今回のタカシさんの動画見て思ったのが、ナス寿朗が金星で財務武神なのが、ワノ国が黄金の国と言われているのが繋がるのかなと思いました!黄金の国出身のものが当時財政を収めてたのかなって思いました!

  24. より:

    ネロナ家が今どうなっているのかが気になります。贔屓したらイムの存在がバレそうだし、なにもないなら反発がありそうだし・・・、神の騎士団によって粛清された?

  25. より:

    現実世界でいうと、イム様が総理大臣で、五老星がその下に各省庁の大臣って感じなんですかね…

  26. より:

    佐藤さん説に基づき、イム様がティティだとするとイム様は大蛇丸のようにネフェリタリ家の人に転生してますか?
    なのでビビが必要なのか?

  27. より:

    ビビの見張りもロクにできなかったジャブラ達なら余裕よ

  28. より:

    見た目茶色だし、ルナーリアが住んでいたわけだし元々マリージョアがある場所って月の一部なんじゃない?
    あとサボやワポルが逃げてる可能性が高いのは近い所って考えて打ったのでは

  29. より:

    ネロナイムみたいに他に漢字になるキャラいるっけ?

  30. より:

    ローマ神話の土星の神は農耕の神なので、農務武神ぽい反面、ギリシャ神話では時を司る神…時…時計…科学っぽい??
    まぁそこらへん完全にリンクしてるわけではないでしょうけど

  31. より:

    イム様が不老でずっと生きてたとして、ネロナ家の子孫はいないんですかね?唯一無二の存在として子供は作らなかった?
    加えて五老星は不老じゃなくて、それぞれの一家の末裔だとしたら、血を絶やしちゃいけないと思うんですけど、こんな威厳のある人達に子や孫がいて、おじいちゃんしてたらと想像すると面白くないですか!笑

  32. より:

    はるか昔、元々日本人のような民族が存在してて、かたやワノ国を興し、かたやマリージョアを侵略し天竜人の始祖の1人になった。と妄想しました。

  33. より:

    マーズが環境を担当している理由は案外簡単なのかもしれない。
    火星は赤い土の惑星。
    レッドラインから見るには、ワンピースの世界は火星の方だったのかもしれない。
    ただ、人類は地球からきてるのかと言うとカナずしもそうでもない。
    4千年前のアルバーナとかもあるので、めっちゃ(我々から見て)未来の話だし、いったん人類が滅びかけて一からやり直したのかもね。

  34. より:

    尾田先生がタカシさんのイム呼び、イワンコフに似てる弄りからイワンコフにイム呼びをした可能性は大いにある。所長とか言ってて尾田さんがそうしよーって軽いノリで描いたかもしれん

  35. より:

    完全に想像の範囲だけどリリィがオペオペの前任者でイムに不老手術したとかかなあって思ってます

  36. より:

    イム様って、神と仏の名前をイメージされているのなら、聖ってついてても、性別はどっちでもなれる系とかもあるのかな?神とかって、性別どちらにでもなれる神とかもいるから

コメントを残す