【ワンピース考察】【ワンピース】謎すぎてチート…イム様の能力が凄すぎる!!



巷のイム様能力考察です! 強くないとここまで君臨することもできないですよね… #ワンピース #イム #1086 ーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】謎すぎてチート…イム様の能力が凄すぎる!!」への23件のフィードバック

  1. より:

    サターンは悪魔ではなく土星

  2. より:

    イム様、神の騎士団、、黒ひげのボス感が薄まってきた雰囲気

  3. より:

    土星をあらわすサターンはローマ神話の農業神サトゥルヌスの英語表記です。
    ほとんどの人は悪魔のサタンと混同していますが、全く関係ありません。

  4. より:

    五老星の武神はインドの九曜武神からきてると思うから、ニカ、ズニーシャ、後2人が分からん。光月家とネフェルタリ家も九曜紋だからそうか?Vナス寿郎も光月家か?

  5. より:

    今回の話の中でイワちゃんだと思うけどある本を読んでいてそれが大事遺伝子の本で色々読み返してイム様って両性持ちじゃないかなと。マジンガーZのアシュラ男爵みたいな。イムって仏とかフランスからって大池通り火との狙仙のアダムとイブから取ったのかなと。リンゴも絡んでるし。五老星が創造主と呼んだのも繋がるし。よりキレイになりたいから美人を撰んでりりぃが手になる入らなかったからビビがほしいと言ったのかな。LGBTがイム様の何曾をトク鍵なのかなと。

  6. より:

    今回の動画と全く関係ないのですが、、ベガパンクの発明と古代の高度な技術を持つ国はラピュタオマージュなのではないでしょうか。まずは巨神兵、次にマザーフレイム。こちらはムスカが地上の国に向かって放ったやつと重なります。そして空島とラピュタ城。重なるものが多いです。声優も田中真弓さんですし、海賊も出てきますし。そうなるとラピュタにもポーネグリフのような石が出てくるんですよね。しかも名前の一部にラピュタという隠し名がある点、その一族しか読めない言語、呪文。Dの一族やポーネグリフとかぶります。ラピュタに出てくる石はラピュタ一族であるムスカ大佐が思うままに操作してました。そういえばラピュタ一族にも良いラピュタ一族と悪いラピュタ一族がいますね、、、。そしてラピュタ一族であるシータのバルスで城が崩壊し、城を構成していた石は地上に崩れていきました。

    そう考えると、まず、古代の高度な文明を誇る国は空島のような国だったのではないでしょうか。そして、マザーフレイムは当時の国の兵器、巨神兵も兵器なのではないでしょうか。そしてその国に住む一族はDの一族。ラピュタの話がうろ覚えなのでどうして滅ぼされたのかは覚えていないのですが、現在は名前を隠してひっそり暮らす、もしくは野望を持って暮らしているところも一致していると思います。

    そして問題はポーネグリフをばらまいた経緯。これはシータのバルスのようなことをリリィがしたのではないでしょうか。ただ、リリィがシータの立場(もともとDの一族)でもあり得るし、パズーの立場(Dの一族ではないがDの一族の異性に加担し、共に呪文を唱え、のちに結婚をしてDを襲名したなど、、)でもあり得るのでまだ判断はできないです。

    すみません、一致した点が多く長々と拙い日本語で語ってしまったのですが、ネロナ木さんならラピュタとの共通点をものすごく見つけた上で、さらに先の考察ができるのではないかと思い興奮してコメントしてしまいました。以上、失礼いたしました。

  7. より:

    そんな中ロジャーは海賊王、白ひげは世界最強の男って言われてたってことは、五老星やイムより強かったのかな?
    てかイムの存在は知ってたのかな?

  8. より:

    創造(イム様)vs空想(ニカ)みたいな感じなのかな

  9. より:

    日本昔話に出てきそうなキャラシルエットに見えてるけど、やっぱ違うのかなー?

  10. より:

    五老星をイムが作ったとしたら名前が複雑すぎてつまらんやろ

  11. より:

    チートであることは間違い無いとして、ソルソルとかオペオペ、ウオウオ、ヒトヒト、四皇クラスのそもそもチートな能力の上位交換的な能力があるとするのなら絶望しかないと思いました。

  12. より:

    これだけ惑星が並んでる中…ブラックホールである黒ひげはまさに天敵。

  13. より:

    絶対ありえ無いし、あって欲しくないのだけれども
    いろんな考察者の話し聞いてると
    夢オチの要素が見えてきてしまう浅はかな自分が恥ずかしい

  14. より:

    太陽→ルフィ
    月→?
    火星→マーズ(五老星)
    水星→マーキュリー(五老星)
    木星→ジュピター(五老星)
    金星→ヴィーナス(五老星)
    土星→サターン(五老星)
    地球→?
    天王星→ウラヌス(古代兵器)
    海王星→ネプチューン(古代兵器)
    冥王星→プルート(古代兵器)

    このように太陽系がモデルになってるようです。

  15. より:

    私はイム様と五老星は神の名を持つ能力者だと思います。イム様はガイヤー(大地の神)、五老星はカイルス(人型)、ラー(鷲?)、スフィンクス(ライオン)、シン(牛)、タイタン(巨人)かなと思います。(横山光輝のマーズが元ネタです)

  16. より:

    大蛇丸みたいなんじゃね

  17. より:

    イム様はセンゴクと関係ありそう。

  18. より:

    『ネロナ』って合わせると『神』という字になりません?
    『イム』は『仏』。神と仏でなんかないですかね?

  19. より:

    イム 能力 クラゲはないでしょうか

  20. より:

    ネロナ・イムって、神・仏やんな。
    最強やん。やってること全然仏じゃないけど。

  21. より:

    眷属的な感じかな〜って感じてます。ハガレンのお父様とホムンクルスみたいな

  22. より:

    宇宙人説のヒトヒトの実モデル五老星とかめっちゃおもろいやん

  23. より:

    イム様は支配者ではない。今も支配しているというより、生物として一番上に君臨しているだけに思います。
    創造主なので、なんでも好きな物を作れる能力。想像じゃなく創造で、あの悪魔のシッポや、食べたやつも作ったもんだと思う。
    創造で作れないものは想像。だからルフィと対極なのかな?と、余談ですが、基本的人権の公共の福祉に反しない限り、の制約を受けないのは「良心・思想の自由」です。ズバリ能力は「ツクツクの実 」月と作るをかけてます。

コメントを残す