謎の兵器は竜の悪魔の実を食べたプルトン!? ワンピース ネタバレ 1086 最新話 注意 考察 イム様はアラバスタの元国王説!? 続・イム様は「悪魔(蛇)」リヴァイアサン説!! 太陽vs月!!【ワンピースまとめ】



ワンピース 最新話 ネタバレ 注意 1086話を考察 マザーフレイムは竜の悪魔の実を食べたプルトン!? イム様はアラバスタの元国王 …

source

「謎の兵器は竜の悪魔の実を食べたプルトン!? ワンピース ネタバレ 1086 最新話 注意 考察 イム様はアラバスタの元国王説!? 続・イム様は「悪魔(蛇)」リヴァイアサン説!! 太陽vs月!!【ワンピースまとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    どうも、男か女かわからない者でございます。

    目次です、好きなところからドゾー
    00:31 1086話の話数の理論
    01:22 夜の三日月 ガーリング聖
    04:04 クロコダイル元女説の行方
    05:16 800年前のオペオペの能力者?
    06:13 1086話の考察①
    07:11 マザーフレイムとは何か?
    10:26 悪魔の実を食べた戦艦は2つある!?
    14:28 1086話の考察② イム様は男?女?
    17:09 ビビは攫われる?
    18:58 ネロナ・イム聖はどこから来た?
    21:19 続・イム様「悪魔(蛇)」説

    Table of Contents
    00:31 Theory of Chapter 1086
    01:22 Crescent Moon in the Night Gerling St.
    04:04 Theory of Crocodile ex-woman
    05:16 800 year old Ope-Ope?
    06:13 Consideration of Chapter 1086 (1)
    07:11 What is Mother Flame?
    10:26 There are two battleships that ate Devil's fruit!
    14:28 Consideration of Chapter 1086 ②
    17:09 Is Vivi kidnapped?
    18:58 Where did Nerona Im come from?
    21:19 Sequel to Master Im's "Devil (Snake)" Theory

  2. より:

    天竜人にも宗家と本家が
    あるんですかね❓

  3. より:

    ラブーンとイム様が表裏一体説ならブルックを『待つ』ラブーンと対義語の『行く』イム様?…何か関連するのがあれば…

  4. より:

    イム様にだまされました。
    悪魔が出たら、天使が現れないと・・・空島に探しに行きます。

  5. より:

    流川が湘南に入った理由と一緒やな

  6. より:

    狩り、ガーリングで、拳と太陽がルフィなら、剣と月がゾロ。ウィスキーピークでも月を背にゾロが出てルフィと決闘していた。太陽の象徴がルフィなら、月の象徴がゾロなんじゃないか。イワンコフばかりに目がいきがちだが、神や仏を口にしたのはノーランドの部下も同じで宗教や慣習しか見えてなかったカルガラ達に、科学を見せた。これは、最終決戦にもなりそうで、宗教の象徴が、神を名に持つルフィ、仏教用語を使う仏のゾロに対し、自然科学で対抗するウソップ。力(ルフィ達)だけじゃ勝てない敵と戦ってるのは、こうした何の能力も持たない自然と人間の代表だからこそみたいな感じじゃないかなと。ウソップは何の能力も持たない人間だからこそ、知恵や自然科学によって、異能の存在を倒せる。奇しくも自然科学を象徴としてるのは、最弱トリオ。天候を利用するナミ。植物を操るウソップ。薬草から医薬品を精製するチョッパー。いずれにしても無から有を作り出せる幻想的な異能じゃなく、真逆な現実的で、自然を利用した科学。つまり、俺が予想する、最終決戦の構図は、異能対異能対自然もしくは、神(太陽を用いた宗教)対仏(月や惑星を用いた宗教)対人(地球の自然を用いた科学)の三つ巴かなと。正確には、対立する神仏(宗教)に、中立する立場が人間(自然科学)なんじゃないかなと思うわ

    そしてリリィが、イムに不老手術を施した先代のオペオペの能力者かと思うわ。ビビはミスウェンズデー。水曜日。ローはワーテル。水。ビビはクロコダイルを討つためバロックワークスに潜入し麦わらの一味に加入。ローはドフラミンゴを討つためドンキホーテファミリーに潜入し麦わらの一味に加入ならば、リリィも20人の王家に潜入し後にDの一族に加入したんじゃないかなと。同時に2人の接点として、ビビの祖先にして、ローと同じオペオペの能力者が、一番しっくりくるんだよな。そのミスというのも、イムに不老手術を施す前ぐらいにやったんだと思うわ

  7. より:

    ニカが覚醒したなら、イムも蛇から竜に覚醒するかもしれない〜

  8. より:

    ユデロンさんの三日月理論なら
    フィガーランドも身を潜めてるのかもしれない。

    ミョスガルド聖を処刑したフリして逃してるかも。
    前のコマで食糧がないえ、パンがない!!ってのはミョスガルド聖に持たせたからなのでは。
    ゴミをかばうやつは、それ以下ってのも自分に言ってるようにも見える。

  9. より:

    ルフィ ゴムゴム5656
    ティーチ ヤミヤミ8383
    バギー バラバラ8686

    悪魔の実の語呂合わせ。
    でも、ルフィはニカ。
    ティーチもバギーもゾオン系の実の可能性。
    どちらも意思が宿っていると思うのですが、なんでしょう?

  10. より:

    22:32 今日Twitterで蛇を食べる鹿の動画流れてきたわ…

  11. より:

    イム様がコブラ王に言いたい事が2つ聞きたい事が1つはワの国で霜月康イエが処される時に皆に謝りたき事が2つオロチの馬鹿に言いたき事が1つでどちらもプルトンに関わる国のトップにしかも同じ蛇の名を冠する人物に言っているのでイム様のヒントキャラが康イエなのではイエがカタカナで月のイメージもどちらも実娘の近くで殺される父親の場面ですしサボが居た時の空の玉座の世界政府のマークと磔が同じ十字です、もしかしたら一話違いますがミョスガルド聖も磔で処されているのでミョスガルド聖も何かあるかもワポルはイッシー20自分を食うで世界政府の20の王国イム様がリヴァイアサンのイメージは繋がるかもは分かります自分もプルトンは竜の実を食った天駆ける船だと思いますカームベルトの方がウラヌスかもしれません、あと今回登場したセラフィム達はルフィが打倒した者達のセラフィムなのでやっぱりルフィが世界政府を倒す暗喩なのかも

  12. より:

    不老手術って不老だけじゃない何かがあると思うんだよな、それを解除できるのはローだけで。

    ローが誰かに不老手術して死ぬ展開は見たくない

  13. より:

    1086
    テンパル ワポルテンパってましたね笑

  14. より:

    しばらく主人公いないのに神回ってすごい

  15. より:

    1+6=4って3が足りないから
    サンが無い→太陽がない的なことなんかな だからなんだって感じだけど

  16. より:

    1086話も神回ですけど ユデさんの考察もめっちゃ神回です!
    休載に入りますけど ユデさんの考察観たいです
    よろしくお願いします

  17. より:

    近海の主=イム

  18. より:

    正直最後のページにシャンクスの血筋出た時鳥肌半端なかった

  19. より:

    オペオペの不老手術でありそうですが、
    イム様元々の能力か悪魔の実の能力かで、体乗り移ったり、生贄食べてたりとか数%ぐらいあって欲しい感もあります
    ビビもそれ関連で求めてる場合があるかも

  20. より:

    プルトンはナウシカでいうところの巨神兵
    ワノ国に眠るプルトンはジョイボーイにしか動かせないロボット、アーマーなのかなと思いました
    六神合体ゴッドマーズみたいに脳波で動くとか

    古代中国では蛇とキジが交尾をして水龍を産み、やがて水龍は天に昇っていくと伝えられていたそうです

  21. より:

    語呂合わせ好きっすね

  22. より:

    マザーフレイムは
    ベガパンクの目的とは違う
    使われ方をされてる気がします。
    使用者側の悪用とか

    それかドラゴンは騙されていて
    ベガパンクは実は根っからの
    兵器作り大好きなサイコ野郎のどっちかですw

  23. より:

    王者は普通にチャンピオンていう意味ではなく、王が付くヤバい奴ら…王直とか…なんてな。

  24. より:

    エッグヘッドに向かう、サターン聖こわいなー

  25. より:

    おだっちが一番面白い考察をしてるだって

  26. より:

    いいねぇ~(笑)

    やっぱり上と下で同じなんだ
    ややこしいわぁ~(笑)
    ここで流桜も加わってくるはずだから
    桜とか花火(大砲)とかの
    ドラム王国も必ず来るよね!(意味不明)
    嗚呼!動画楽しみ!

    そんなことより
    鹿?と蛇の話は興味深い!
    鹿の涙が万能薬?これってチユポポじゃんね?(笑)タンポポはライオンでとか…もう!尾田栄一郎やりすぎ!(笑)

    楽しいです!!
    いつも楽しい動画ありがとうございます!

  27. より:

    今回のはかなり、今までの考察がつながってて、面白かった!
    イム様は、悪魔の実もあるけど、青い星の人じゃないのでは?

  28. より:

    ルルシアの時の攻撃の仕方、HUNTER×HUNTERのVS蟻の王メルエム編で繰り出されたドラゴンダイブにめっちゃ似てる気がする

  29. より:

    不老の存在ってゾウも古代から生きているよね。イワンコフの証明云々はここからとか。
    囚人で海を歩き回っているけど、ノアの方舟のように、極少数を逃して背中に住まわせ、歴史をつむぐのを見守るとかが刑罰みたいな感じがする。
    五郎星は会話している所を見るに、なんだか歴史やら理解度に差があるような気がする。八百年の間に次々と入れ替わったか、次々と増やしたか。
    あと武神とか入っているから、五郎聖も神の騎士団の団員か何かの可能性がある。武って文字を入れる意味が戦う事を意味しているはずだし。単に政府やイム様を守るだけの役職なら武神なんてつけない。神であるイム様と同列になっているし。
    ノアの方舟がマザーフレイムを利用した古代兵器に狙われたら、逃げ切る事が出来るかが分からない。海中に潜ってやり過ごせる火力とも思えないし。
    最悪なのは、イム様死亡で、レッドラインが消えるか、グランドラインが消えるか、クトゥルフ神話系の悪魔の実だったら、目覚めるか、死ぬかで世界が終わるとかあるし。
    五郎聖の能力はクトゥルフ神話系だと、邪悪で歪な世界にも合う。
    クトゥグアだったか消えない炎とかを作ろうとしたのか、擬似太陽炉みたいな炉心をベガパンクが作った。利用してエネルギーを捻出し、古代兵器を使う。でも研究段階なのにベガパンク用済みは性急過ぎな気がする。
    ところで、不老不老になると、生殖機能が無くなるとかが割と多いけど、イム様が見た目子供か十代前半なら、ビビを飼うとなるとおねショタ案件かも。いや、ショタおねかも知らんけど。
    五郎聖は一人だけ若そうなのがいるし、見た目がハゲ、髭、刀、と見ただけで分かる要素がある。つまり、イム様は視力が悪い可能性もあるような。三つ眼族が第三の眼でも見えるとなると、視界がどうなっているのかが気になるけど。
    三日月の伏線があるけど、三日月頭の人はどうなるのか。長文失礼しました。

コメントを残す