【ワンピース考察】【最終章のヒロイン】ビビが10人目の仲間になる理由がありすぎる?!【ワンピース】



なんかもうこの流れはビビが仲間になってもおかしくない…?!?!?! #ワンピース #ビビ #イム様 ーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【最終章のヒロイン】ビビが10人目の仲間になる理由がありすぎる?!【ワンピース】」への40件のフィードバック

  1. より:

    アラバスタをルフィの縄張りにしたら攻撃されにくくなるかもしれないしね

  2. より:

    さすがカミキさん、しっかりした根拠のある素晴らしい考察です!

    カミキさんの考察にプラスで、ビビ加入の根拠は、こんな感じです。
    ①チャカやペルたちが「ビビ様は一度決めたことを・・・」などとビビの性格を理由に反対しないこと。また、「ルフィ君たちと一緒なら大丈夫」と思ってくれること②「お父様の無念を果たすため、世界を変えるために私が!」と、ビビが世界政府の闇に立ち向かう覚悟を決めたこと③(麦わらの一味の視点で、)新聞で知った時のルフィとゾロの会話から分かる通り、ビビのためにどんな相手でも戦うという強い覚悟があること。また、近くにいれば「会いたい」と思う筈だから、どこかのタイミングでたまたま近くに来て、合流の流れになる可能性あり。
    ④サボがコブラ王の伝言を無下するとは思えないから、ルフィとビビに何らかの形で接触し、コブラ王のためにも、ルフィと行動を共にする必要があるとビビが思って、お願いする

  3. より:

    そもそも、戦力として迎え入れたのはゾロとジンベエくらいですから、ビビは全然ありですね。役職は、、王女。
    ヤマトが航海記録士で仲間入りが外れたから、また予想を超えてくるかな?

  4. より:

    ラフテルに向かう一行に ビビとモモの助が加わりそう
    そこからの世界政府との最終決戦に

  5. より:

    クロコダイルはアラバスタにプルトンがあると確信してましたよね?
    でも、実際はワノ国にプルトンはあった。
    ここに違和感を持ってます。プルトンは2台あるのか?そんな可能性も否定はできません。
    でも、プルトン自体はワノ国にある。しかし、アラバスタの…もしくはビビがいないとプルトンは動かせない。それならある意味アラバスタにプルトンがあると言えるようになるのではないでしょうか?
    古代兵器と言われるものの中に生物であるしらほしがいること。フランキーの「こんなもの作れるのか?」発言に対する答えとしてビビがいないと動かせないはありえるのではないでしょうか?
    とくに根拠はないです。

  6. より:

    ○○人目のタイトルに5人目ビビ、チョッパー1匹目が来たら激アツです。

  7. より:

    麦わらの一味の最終メンバーの組み合わせは
    フィルムゴールドの特典トランプと20周年記念トランプの2パターンを当初予定してた

    フィルムゴールドの残りのメンバーは
    ❤10のコアラが操舵手
    ♣️11のモモの助が海賊見習い
    ♦️12のビビが参謀
    ♠️13のティーチが副船長

    20周年記念トランプのメンバーは
    1がロー(副船長)
    2がゾロ(戦闘員)
    3がナミ(航海士)
    4がウソップ(狙撃手)
    5がサンジ(コック)
    6がチョッパー(船医)
    7がロビン(考古学者)
    8がフランキー(船大工)
    9がブルック(音楽家)
    10がジンベイ(操舵手)
    ジャックがサボ(参謀)
    クイーンがビビ(海賊見習い)
    キングがルフィ(船長)
    だったはず

    気になった人は調べて見てね

  8. より:

    仲間になってほしいけど、一味には入らない仲間になりそう。
    ビビはやはり国が大事な気がする。

  9. より:

    ビビがイム様に捕まって、ビビ奪還作戦が再会の流れっぽーい。

  10. より:

    やはり古代兵器は人物なのだろうか。。
    イム様に奪われそうになるビビを、おれの仲間になにすんだ!といった流れで救うとかあったら激アツだなぁと思いました。

  11. より:

    ビビが仲間になるとアラバスタの王族はどうなるかな?

  12. より:

    ビビが麦わらの一味に誘拐「仲間」される報道があったらアラバスタの国の護衛は安心するし、ビビ的にもコブラが死んだ事や理由を世界政府から真相を聞きたいと思う

  13. より:

    仲間の印の✖︎がローマ数字のX(10)って説

  14. より:

    何故未だに出ない…ボンちゃん…もう最終章だぞ…ビビ、一味加入文句も不満もないけどね…ボンクレー

  15. より:

    しかしビビって可愛いよな

  16. より:

    ロビンと気まずくないですかね

  17. より:

    まぁ一味になってもならなくても麦わらの一味との感動の再会を果たして欲しいよね

  18. より:

    ビビ5人目説

  19. より:

    ワポルがいる事によってフランキーとサニー号の合体が現実味を帯びちゃう

  20. より:

    ビビ仲間になって欲しいなぁ〜
    でも、皆んな役職があるようにビビが仲間になったら役職はなににるんだろう??

  21. より:

    ビビは、王を失ったアラバスタに必要不可欠な存在だと思います。一度目の誘いに「この国を愛しているから」という理由で断ったビビが、今の状況で麦わらの一味に加入するとは思えません。。。「愛しているから」という理由だけで、一味も読者も納得できると思いませんか!

  22. より:

    アラバスタ王女を仲間にするっていう構想だけは最初から決まっていたかも?

  23. より:

    10億ベリー?それはお前の身代金だ。ビビ!船に乗れ!!

    とかルフィが言い放ったら海賊王ぽくてカッコいいですね!

  24. より:

    コブラ王の件があるならビビは国にいないと‥

  25. より:

    エピソードオブアラバスタとエピソードオブチョッパーだけ総集編映画になってるのってやっぱり重要だったんすかね、、、
    いまスポットが当たってるのがビビとワポルなのでふと思いました。

  26. より:

    あんなに嫌な奴だと思っていたワポルが結果ビビを救う訳ですから本当に解らないですね。更に約束の10億ベリーを出してあげれば、ワポル、男を上げますね。

  27. より:

    最後の仲間かどうかはともかくロビンとは再会して二人が分かり合う場面は見たいですね
    ビビと和解できないままならロビン自身も「6人目」になれない気がします

  28. より:

    自分はルフィが夢の果てを言ったシーンにいたメンバーが正規メンバーで、以降増えないと思ってます
    けど唯一例外的に入ってもいいと思っているのがビビなので、入ってほしいですね

  29. より:

    仲間がまた一人増えるとしたら、読者こらの思い入れも強く、また今後物語に大きく関わってきそうなビビは、まさしくこれ以上ない人物ですよね

    ルフィの夢の果てが一味に語られた時、仲間はもう増えないのではと言ってる人が多かったですが、ビビがルフィの夢の果てを知る時が、我々読者も同時にルフィの夢の果てを知る瞬間になるのではと思います

  30. より:

    ガーリング聖って左腕無いんじゃないと思う。
    シャンクスとやっぱり繋がっていると思います。

  31. より:

    大どんでん返しワポルだったらめちゃくちゃおもろいのに()

  32. より:

    モモの助、錦えもん、ヤマトとの別れ方でビビ仲間入りは消えたと思う
    そこと同列で扱われそう

  33. より:

    ビビはとっくに仲間ですよ。ヤマトも赤鞘も大船団も仲間。 「一緒に航海する」という条件を付けるならサニー号(ルフィの夢の果てを聞いたから)ですよね

  34. より:

    イム→Dの意味も分からず
    Dと伝えてくれ!
    ビビは意味を知ってる!

  35. より:

    ビビちゃん!
    仲間よね。
    カルーは、どうなるのかな?
    イムから守って欲しい

  36. より:

    今も船に乗ってるかどうかだけで、仲間ではあるな。ただ、ロビンちょっと気まずいやろな。でも最終的に正義の側の人になるならストーリーに問題ないですね!

  37. より:

    実力が伴ってないけどいいのかなぁ
    個人的には大歓迎だけど

  38. より:

    ビビが10人目ならカルーが11人目…??さすがにビビ入れてカルー入れない事は無いよね…??

  39. より:

    この前
    「背負う国がない!!海賊なのだ」
    とわざわざ出たから
    背負う国があるビビが海賊なるかな
    アラバスタ消されるのは嫌だな

  40. より:

    最後の仲間がビビは物語として美しすぎる

コメントを残す