【ワンピース考察】シャンクスの父"ガーリング聖"!!シャンクスは双子の兄…弟は神の騎士団に所属..※考察&ネタバレ注意【ONE PIECE 1086話】【やまちゃん。】



重要 ※劇場版FILM RED &1085話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1085話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】シャンクスの父"ガーリング聖"!!シャンクスは双子の兄…弟は神の騎士団に所属..※考察&ネタバレ注意【ONE PIECE 1086話】【やまちゃん。】」への45件のフィードバック

  1. より:

    ガーリング聖とシャンクスの関係性は?
    フィガーランド家とは?

  2. より:

    サムネのシャンクスまじオモロい

  3. より:

    最近、神の騎士団が話題になってるけどヤマトが言ってたやばい奴らってこいつらのことで開国したら非加盟国のワノ国に攻めてくるって展開がありえそう。

  4. より:

    最強の親子喧嘩が見れるのかな

  5. より:

    ガープ、ロジャー、ガーリングでトントンぐらいのロックス海賊団強すぎね?

  6. より:

    明らかに髪型が「月」、太陽と対象的に描かれているから敵対しそうだなぁ

  7. より:

    シャンクス父が「月」の形してるの絶対Dと関係ある

  8. より:

    サムネやば

  9. より:

    ネタバレ全部やれ

  10. より:

    ワンピースFilm REDにはまだまだ何か隠されたメッセージや伏線があるのかもしれないね。フィガーランドといいエッグヘッド事件を彷彿とさせる海軍の大艦隊、ニカルフィ、魔神風脚サンジ、閻王ゾロなどなどfilm REDはかなり重要な映画だと思う。
    もしかしてトットムジカはイム様なのかな?

  11. より:

    神の騎士団の中には五老星の子供とかないかああ

  12. より:

    ガープが救った天竜人=ガーリング聖だったりせんか?今までの天竜人って自分等を守ろうとしてる大将でも処刑しそうな面々が出てること考えるとガーリング聖を救った存在だから今までの言動も許されてる説あると思う。

  13. より:

    ガーリング聖の髪型が遺伝しなくてよかった

  14. より:

    かなり強キャラが増えた事で、黒ひげが五老星の一人だけに壊滅する展開で無いと、120巻終了はかなりきつく

  15. より:

    タイトルで壮大なネタバレしててネタバレ注意は無理がある

  16. より:

    イーザンバロン・V・ナス寿郎聖って口に出すとめちゃくちゃ面白いな

  17. より:

    でもガーリング聖がロックス
    倒したのなら、なんか嫌やなぁ。

    やっぱり海賊王ロジャーと
    英雄ガープが倒したってのが
    しっくりくる。

    なんかポッと出のおっさんが実は世界最強と呼ばれとったロックスを
    倒してましたってのは嫌や。

  18. より:

    ガーリング聖が祖父で、父親が天竜人以外だったから、母親がガープに託しロジャーが宝箱として受け取ったとか?
    ゴッドバレーは、フィガーランド家が地上で支配していた地で、奴隷制度を確立した大国だったから隠したかった?
    ガーリング聖がいなくなって、宝箱(シャンクス入り)を置いて行ったのを確認したから急いだのかなと。

  19. より:

    神の騎士団は命令などなしで単独で動けると思う
    赤犬も、神の騎士団が介入して話はややこしゅうなっちょると面倒くさそうに話してたし

  20. より:

    マリージョアの国宝=契約の箱とされる「アーク」ではないでしょうか?
    神の騎士団のモデルとなった
    歴史上の十字軍は、契約の箱「アーク」をフランスに運んだとされています。
    また、「アーク」は「箱」「方舟」などの意味があります。
    またこの契約の箱は
    「神がユダヤ人とともにあった証拠」であるとされたものです。
    つまり、神(天竜人)と人は一緒(対等)にいた証拠であった。という証拠なのでは?
    例えば、、、
    イム様は、天竜人と一般人のハーフで、ゴッドバレーにて生まれたイム様を箱(アーク)に入れて、マリージョアに運んだのが、神の騎士団なのでは?
    ロックスは、その赤子のイムを手に入れて、それを使って世界の王になろうとしたのではないでしょうか?

  21. より:

    ゴッドバレー事件の王者ではなくゴッドバレーの王者だから事件と関わったかどうかは何とも言えない

  22. より:

    ガーリング聖はシャンクス聖の父親で確定かな

  23. より:

    ルフィに関わった人間がどんどん死んでいけば、天竜人と戦う理由もできるわな。
    フーシャ村のみんな1人残らず赤ちゃんまで潰してくれればワンチャン

  24. より:

    シャンクスレベルならもう化け物やん

  25. より:

    ガーリング聖とは、親子である可能性もあるけど、祖父の可能性、親族とか親戚の可能性、又は血筋が同じでも家族や親族、親戚とは全く違う関係、血筋が同じだけで関係は家族でも親族でも親戚でも無い他人的な

    ガーリング聖の強さは全盛期のロックス、ロジャー、白ひげ、ガープより強いと思いますね、神の騎士団の最高司令官でかつゴッドバレーの王者とも言われてるしね、だからガーリング聖は作中でもトップクラスの強さだと思う

    そして、多分、ワンチャン、かつての20の王族の王の1人で最初の20人の1人なのかなと思う

    五老星よりは立場は下だけど、特定の条件下に置いては五老星よりは上なのでは無いかなと思う、そしてそれが武力行使や制裁に関してはガーリング聖率いる神の騎士団又はガーリング聖個人の権力が上になるのかなと思う、だからドフィの「もっと上だ」は、神の騎士団かガーリング聖個人の事を指していた、どっちかかなとも思いましたね

  26. より:

    今のままだとルフィには神の騎士団と戦う理由がないから、どうなって戦わせるのか楽しみ

  27. より:

    親子ってまだ確定はしてないけどね笑

  28. より:

    Twitterで見かけたけど、「ネロナ」家の「イム」様を漢字に変換すると「神仏」になる発想天才すぎるやろ

  29. より:

    ミホークもワンチャン神の騎士団なのかな?

  30. より:

    イム&騎士団&5老星 vs 麦わら&赤髪海賊団とかあったら激アツよなぁ、、、

    ルフィとシャンクスは敵対しないで仲間として一緒にゴールインとかしてほしい、、、
    ウソップとヤソップの関係もあるし親子で殺し合いは見たくないな

  31. より:

    王者ついてから強者確定やな

  32. より:

    ロックスを倒したなら作中トップクラス(ロジャーと同等かそれ以上?)の実力を持っててもおかしくないなー。
    話が変わるけどロジャーがラフテルから帰還した際にシャンクスが泣いてたのって、自分が天竜人であるフィガーランド家の血筋ってことを知ったからなのかな。けどロジャーがラフテルに行きそこで得た800年前に起きた真実に関係してるだろうからその説だけでは泣く理由の根拠に乏しいか。やっぱり800年前にフィガーランド家が何かをしでかした、不義な行為をしてしまった、例えば巨大な王国を裏切って20の連合国側に付いたとか。自由の思想を持つDの一族が住む巨大な王国の壊滅に加担したフィガーランド家の血筋を受け継いでることに失望したから泣いてたのかな。

  33. より:

    ドラゴン警戒するぐらいガーリング聖ガチ強そうシャンクスの親父見えるよね

  34. より:

    シャンクスガチ強いからこの親父みたいな人強そうガーリング聖ガチ一握り強者感ある腰にさしてる刀大業物かな

  35. より:

    最強のレイシストが登場したな

  36. より:

    ガーリング聖って月みたいやね

  37. より:

    ガーリングってオハラへの最終攻撃命令出してた人だよね?

  38. より:

    最初天竜人はただのギャグキャラだと思ってたらこんなに重要になってくるなんて、、すごすぎる

  39. より:

    世界の王を目指していたロックスをガーリング聖が倒したのならゴッドバレーの王者と呼ばれるに相応しいよね。あと五老星と面会してた傷のないシャンクスの弟?の口調から見るに他の聖達と比べて良識的な方なのか?まぁ単にトップの方々の前だから畏まった口調で話してるってだけかもしれないけど

  40. より:

    シャンクスが天龍人の血筋として、育て方によっては天龍人でもシャンクスのように弱者に優しくできる人間に育つのだから、天龍人は生まれつき先天的にクズというわけではないんだろうな・・・。

  41. より:

    やっぱり、ワンピースは毎週やまちゃんの考察に尽きるわ

  42. より:

    イム様、神の騎士団。。。黒ひげのボス感が薄まってきた雰囲気。

  43. より:

    面白い最高いいね

  44. より:

    考察ありがとう

    父がガーリング聖なら、シャンクスの母親が気になってくるな。
    そしてシャンクスの故郷は西の海。
    ガーリング聖の妻は西の海にいるのか?

  45. より:

    ミホークは見た目で神の騎士団辞めてフラフラしてる人に一票

コメントを残す