【ワンピース考察】フィガーランド家の血筋の秘密…五老星の名前には意味がある…?イム様の名字判明でヤバすぎる最新話!!【 ワンピース 考察 最新 1086話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



最新1086話で明かされた五老星の名前とイム様の名字には意味がある!? ラストに登場したフィガーランド・ガーリング聖に隠 …

source

「【ワンピース考察】フィガーランド家の血筋の秘密…五老星の名前には意味がある…?イム様の名字判明でヤバすぎる最新話!!【 ワンピース 考察 最新 1086話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への38件のフィードバック

  1. より:

    暗にシャンクスの傘下をゴミ扱いしててわろた

  2. より:

    近いって言ったのは革命の意思が見え始めたからだと思うんだが
    どうだろうか

  3. より:

    マザーフレイムは、母艦なんやろな

  4. より:

    俺もセーラームーンの事思い出したw
    しかも月の神の能力者であろうイム様を守護するポジションも被るw

  5. より:

    ワポルちょっと改心フラグ立ってるからってヒルルクを死に追いやった罪は消えないからな

  6. より:

    確かにサボは革命軍の上司もDで兄弟二人共DだしDに囲まれまくってるな、、、。

  7. より:

    ミンゴのセラフィム
    =天竜人の血のクローン
    これ、以外とヤバくない?

  8. より:

    十・ピーターはジュピターじゃね

  9. より:

    長い戦いとは五老星の精神的ストレス、心身の疲労から解放されるって事ですね。
    そのストレスの正体はワンピースの存在、恐らく何があるかは知らないけどリリィが後世に残したからきっと空白の100年に関するとんでもないものだろうと、
    それを誰かが見つける恐怖、
    これをマザーフレイムの完成により終演を迎えると、
    ようはラフテルを消し去るのが最終目的

  10. より:

    イム様クマ凄すぎて全身真っ黒なのかな

  11. より:

    サボは天竜人だったので見逃して貰えた説と
    「天竜人」なのにDに囲まれてる数奇な運命とかだったら面白いなと思います、根拠はないですが笑

  12. より:

    ビンクスとシャンクス、関係あるかも?

  13. より:

    シャンクス双子ですね

  14. より:

    神の騎士団にはつっこまなかったw

  15. より:

    なんかコヤッキーの顔がイムに見えてきた、、、

  16. より:

    こやっきー氏の動画の方が回ってますね。さすがです

  17. より:

    ドラゴンがベガパンクは、兵器を作らないと言っていたのでマザーフレイムは、なにかエネルギー的なものでそれでイム様砲を動かしたのかなと思いました。

  18. より:

    ドンキホーテ家が複数あったようにフィガーランド家も幾数もの家族があるかもしれないのでシャンクスとガーリング聖は親子確定は保留であくまで一族(親戚)ほぼ確定くらいの方が・・・

  19. より:

    最後絶対絶命な状況でローがルフィに不老手術をしてイムに変わる平和の神になる予感♪

  20. より:

    はい、シャンクス双子だね間違いなく

  21. より:

    ガーリング聖のデザインが真島ヒロっぽい笑

  22. より:

    未だにCP0を信頼している五老星

  23. より:

    近い、は見聞色の未来予知かと思った

  24. より:

    ネロナとイムって
    神と仏ってことかな

  25. より:

    死者みんな黄泉の国で再会しそう。コブラといいルルシアといいミョスガルドといい。

  26. より:

    マザーフレイムは単純にウラヌスを動かすエネルギーの名前じゃないかなと思います

    べガパンクはエネルギーとして太陽を作る的なこと言ってたのでそれの試作品的なものではないかと思います
    べがパンクはエネルギー源としてマザーフレイムを開発し、提供した
    イム側はそれをウラヌスの動力源として開発させ、転用した
    そうすればドラゴンの今まで使わなかったのはなぜかという疑問も、べがパンクはそういう兵器は作らないという発言もクリアできます

    世界政府がずっとウラヌスを所持していたわけではなく、しばらくしたのちにウラヌスらしきものを発見し、
    保管していて本物である確信を持っていないのだとすれば、サターン聖の試してみないとアレが本物かわからない発言も、
    ウラヌスらしきものを起動してみないと本物の古代兵器かどうかわからないという意味で納得できます

  27. より:

    今回も五老星とかマザーフレイムとか新しいセラフィムとかフィガーランド・ガーランド聖とかワクワク要素満載でしたね!
    というか1085話ですらまだまだ考えられる事残ってるので休載中はここの動画を楽しみにして待ちます

  28. より:

    Dと3人も絡んでたら充分すぎませんか?

  29. より:

    マザーフレイム=母なる炎→太陽
    太陽がこの世の全てを生み出し、生命のエネルギー源となってることから母の感じもする
    皆さんが挙げてるのと同じく永遠のエネルギー源としてベガパンクが試作したものだと思います。ドラゴンのベガパンクに対するイメージも合致するし、ベガパンクの夢とも繋がってくる。
    世界政府はこの動力源を流用して古代兵器か何かを動かし、ルルシアで試運転したのだと考えます。

  30. より:

    コブラ王の死はイム様がやったものだけどサボのせいになったからもしかしたらロジャーが自首したってのも実は嘘でイム様が倒したとかやったら激アツ

  31. より:

    モンキー・D・ネロナ・イムでネロナが忌み名だったらなって思いました
    ネロナ家って言っちゃってるんでないと思いますが

  32. より:

    ネロナを組み合わせると神…になりますね

  33. より:

    十・ピター=ジュピターw

  34. より:

    ネロナは神の漢字をもじったなまえですね!

  35. より:

    武神の部分を見ると、マシューさんの悪魔の実考察あながち間違ってないんじゃないかなって思いました。
    フィガーランドのキャラデザ、どことなく藤田和日郎さんっぽいですよね

  36. より:

    神仏

  37. より:

    イムが仏みたいに
    ネロナは神になるってのは有名な話

  38. より:

    コヤッキーさんの「マザーフレイム=古代兵器ウラヌスの復元」説、面白いです!

    ウラヌス(天空神)は「天候兵器では」とも考察されています。
    元の兵器が「上空の大きな黒い影=雷雲?」からの「巨大エネルギー砲=島を消し飛ばすほど巨大な雷?」を自在に操る力であり、
    ベガパンクはそれを科学により「復元」しようとしてる、とするとしっくりきますね。

    空島ウェザリアには「天空科学」もありますし、ベガパンクが求める「世界中に満ちている無限エネルギー」の研究とも合致する気がします。

コメントを残す