動画概要▽ 最新話でイム様と五老星の連携攻撃のようなものがあるのではないかと推察されたので 今回はそれを徹底検証していき …

source

「【ワンピース考察】「6体」の神々の力」への37件のフィードバック

  1. より:

    リリィの末裔「ナミ」
    リリィ弟の末裔「ビビ」

    二人ともネフェルタル家の末裔で血族じゃないかなぁ。。。。

    あるいは、イム様とジョイボーイとの末裔が「ビビ」

    イム様の一族とネフェルタル家は仲の良い関係だったが何かの原因で敵対することに。

    時間を超えて「ビビ」と「ナミ」によって、この遺恨も解消され1つの世界(国)「ワンピース」になる!ってストーリーだとステキですね⭐️

  2. より:

    ゾオン系の悪魔の実の意思自体がイムを名乗ってるのかなと思いました。
    オペオペの実の不老手術はミスリードで、身体自体は寿命きたら乗り換えてて、天竜人は実を食べさせるスペア、一部を除いて天竜人が余り賢く無さそうなのは実が乗っ取りやすいようにしているのではないでしょうか

  3. より:

    イム様発言の「ビビが欲しい」。。美しい見た目をした体の乗っ取り=不老不死(ローの能力とは別の実?覚醒した時の追加能力?)というのは如何でしょう。

  4. より:

    大筋はラフテルに行きワンピースを解放、天竜人と対決じゃないかな?
    最終決戦は黒ひげとも共闘する。
    ラフテルには人生で一度しか行けない縛りがありバギーが高熱を出しラフテルに行けなかった事、そしてまさに今ワンピースを目指し始めた時期を考えると二人の王の一人はバギーの可能性もありかな。

  5. より:

    一人称ムーなの可愛すぎるだろ

  6. より:

    仏って確か当て字で仏蘭西で「フランス」読みで、マリージョアってフランスの街並みに似てる気がするんですが、
    フランスの歴史にこういった悪魔の話とかはないんですかね?
    関係なければ何もないと思いますが…
    そもそもマリージョアの名前の由来とかって明らかにされてましたっけ?

  7. より:

    尾田先生の師匠である和月先生は「仮面キャラの素顔がどうせイケメンでしょ?って予想されて、その通りにするのが嫌だ。予想は裏切りたい。」というポリシーがあり
    るろうに剣心では御庭番衆の般若や人誅編の外印など敢えて不気味だったり老人に描いたりしていたようですが
    イム様もわかりやすい美少女とかにはせず、多種族や人外のような度肝抜かれるようなビジュアルを期待してます。

  8. より:

    黒ひげがどうしてもヤミヤミの実がほしかった理由は世界を救うためだったりしてw

  9. より:

    イム様は光に浴びれないから全身皮膚をだせない

  10. より:

    イム様が女ならルフィーとの戦闘はないよ!!
    何故ならルフィーは女は殴らないように設定されてるから
    ビックマムともまともに闘わなかっただろ

  11. より:

    自分の分かりにくいコメントをみんなに分かりやすく解説して頂き感謝です(ㅅ´꒳` )✨

  12. より:

    ヒトヒトの実 モデル悪魔(始まりの実)
    こんなことができたら、あんなことができたら⇨誰かへの憎しみ、恨みから生まれた実⇨悪魔

  13. より:

    五老星の正体は言われて見れば普段見せてる人間の姿は偽者で本来の姿はシルエットで描かれた何百年と生きてきた化け物かも知れないし、やっぱり純粋に動物系の悪魔の実の能力者で尚且つひょっとすると代々受け継がれてきた実なのかも知れませんね。
    ワポルやサボに出し抜かれた脇の甘い一面は別としていずれイム様とセットでラスボス候補であることには変わりないなと思いましたし、自然系の能力者のサボの攻撃がまるで通用しないイム様と、あまりダメージを受けてるようには見えなかった五老星はこれまでの敵と比べると不気味さも増していましたね。

  14. より:

    イム様砲はベガパンクの発明品かなぁ

  15. より:

    政府に粗が目立ち始めて思うのは、天竜人がまんまそうであるように、世界のトップとして君臨しあたかもその力によって支配しているかのようだけど、実はこの世界を牛耳った方法も世間を欺いてきたやり方も、別に特別な力なんかではなく、卑怯で卑劣な手段ずっとだましだましやってきたのではないでしょうか。数が勝れば大きな力にも負けないの理論で世界中の人をだまし利用することで、強大な力を丸め込んで強行突破でずっとやってきたのかも。それでひと段落後は大きなうねりがない限りは基本だましだましやってきたけど、ルフィとロジャーという大きなうねりのせいで制御がしきれなくなってきたとか。・・・?

  16. より:

    悪魔の実って初期からあるけど
    対になる天使の実とかあるんかね?

  17. より:

    イム様はただのマリオネットの気がするけどねぇ〜…ムーが思うに。

  18. より:

    五行思想は面白いですね。
    火、水、木、金、土
    曜日で考えると月と日も入ってくると考察も面白い

  19. より:

    俺も乱視で手術したけど2日仕事休んで復帰しました。本当に乱視の手術なら、4週も休む尾田さんが心配です。あと目からビームが出るようになるってのはクソおもんないです。そうゆうのいいからちゃんと悪いとこ治してほしいですよね。

  20. より:

    やっぱりエッグヘッドのカメラ破壊マンはサターン聖だったのかな?

  21. より:

    イム様がもし他の19の国が平等じゃない&800年以上生きているなら剣が19本刺してあるのは少し違和感がありますね。
    世間の人欺くためだけに刺してあるのかもしれませんが…
    20-アラバスタ19
    19-(ムーは平等じゃない)で1
    18にしそうな感じくらいのイム様の今の印象です。

  22. より:

    サボを取り逃したのはまぁ仕方ない。
    コブラ殺害っていう最低限のことは出来てるし。でもサイファーポールがビビを呆気なく取られたのは無能すぎる。見張りもろくにできないなんて、、、酷すぎて言葉もない。

  23. より:

    能力自体はわからないけど…イム、五老星、神の騎士団,に対しての現4皇、海軍、革命軍、和の国、魚人、その他世界政府に反する国等は
    どの様に戦うと思いますか?

  24. より:

    のすけさんにしては全く別の作品の引用って珍しい。でもなんか苦手って感じでワンピースはワンピースって思える。

  25. より:

    NARUTOの輪廻眼的なものってないのかなぁ〜…

  26. より:

    イム様砲は
    天界の城ラピュタの
    ムスカが「ラピュタの雷(いかずち)」と称し、プラズマと共に巨大な爆発を生む強力な光弾を発射することが出来るラピュタの兵器に似てますが
    ムスカは「旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ」といっていた
    そのソドムとゴモラのあった付近から古文書や遺跡が出土されていて、
    出土した古文書には『惑星の横から向かってくる矢印』が記述されているという

    惑星の名の五老星の横から向かってくるイム様の矢印攻撃と
    それがつながってるかどうかわからないが

  27. より:

    7つの大罪の悪魔だとしたら、2人あるいは1人が800年前にジョイボーイなどにやられたために今は5人(イム含めたら6人)になっているという展開もあり得るなと思いました。

  28. より:

    イムwith五老星‼️

  29. より:

    14:41 見聞色がないっていうのは気づかなかったな。イム様の能力は戦闘において優れているというよりも、厄介な能力(シュガーみたいに)だとおもう

  30. より:

    赤犬(火)、青キジ(水)、黄猿(金)、緑牛(木)、藤虎(土)の干支の動物の部分に対する悪魔が五老星の能力なのでは?
    こじつけですが見た目で、ハゲが猿、波打った髭が牛、サターン聖ともう一人の長髭が鳥と犬、ハルク・ホーガンみたいな奴が虎に対応してるのでは?

  31. より:

    大日如来(イム様)と五智如来(五老星)を調べてみて下さい、イム様のモチーフはこの可能性もあります。
    なので能力もそれに準ずる可能性もあります。

  32. より:

    いろいろな物語や神話をオマージュして尾田先生なりに落とし込んで「ひとつながりの話」こそがワンピースなんだろうか

  33. より:

    ワンピースの考察って‥‥
    楽しすぎる!!
    イム、五老星、フィガーランド、天竜人、悪魔の実、D、800年前
    最終章に入った今、色々な事が
    すごい勢いで明かされると思うと
    本来のストーリーよりも考察が楽しくて仕方がない!!

  34. より:

    悪魔の実と言うより、元々あの姿でイムや五老聖の体を乗っ取ったんだと思いました。

  35. より:

    面白い

  36. より:

    実は獄卒獣が五老星でたまにストレス発散のためにサディちゃんのとこに行ってる説出てきたか

  37. より:

    四つん這いになっているシルエットはイム様じゃないでしょうか?
    虚の玉座から降りて来ている体制なので、五老星の立ち位置から考えると少し不自然かと思いました。

    下のシルエットは4体に見えますが、よくみると左から2番目にもう1体見えます。
    次ページの五老星の描写では、左から2番目に大きく口を開けたシルエットが見られます。

コメントを残す