【ワンピース考察】イムは全て知っている!?シャンクスとフィガーランドの関係に空白の100年の真相!全部ヤバすぎる最新話考察!!【 ワンピース 考察 最新 1086話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



イム様は不老手術ではなく何度も世界をループしている!? ついに登場したフィガーランド家とシャンクスのヤバすぎる関係の …

source

「【ワンピース考察】イムは全て知っている!?シャンクスとフィガーランドの関係に空白の100年の真相!全部ヤバすぎる最新話考察!!【 ワンピース 考察 最新 1086話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への18件のフィードバック

  1. より:

    ベガパンクが作った『マザーフレイム』は失敗作!!?一発は撃てたけど必要なエネルギーが足りず一発使い切り。…ベガパンクはそれがバレると…消されると思ってる。ベガパンクは天才だが失敗も山ほどする。ウオウオ、ワプワプエッグヘッドの落とし物、失敗作かな?

  2. より:

    サターン聖が科学防衛だからベガパンクのところに仕事で向かってるんじゃないのかな?
    イム様→光月家、五老星→天月家、黒炭家、霜月家、雨月家、風月家に対応してるのかな?

  3. より:

    ワンチャンブルック神の騎士団出身説

  4. より:

    実はイムと呼ばれてる人物はネロナ・イムとは別人で、どこかの過去編のみに出てたネロナ家の誰かでネロナ・イム復活のために行動してる他のマンガのオマージュ
    という勝手な妄想

  5. より:

    ガーリング聖がシャンクスに似てないからシャンクスがゴッドバレーにいた西の海出身の奴隷の子どもな気がする。
    海賊っていうのは宝箱を見ると必ず船に持ち帰る習性があるってロシナンテが言ってたから天竜人の赤ちゃんなら宝箱に入れちゃうかな?って思ってしまう。逆に奴隷の子どもなら海賊にでもいいから子どもの命を救ってもらいたいと思う気がする。

  6. より:

    エヴァのループ世界オマージュかな

  7. より:

    シャンクスは天竜人と奴隷の子
    〇される予定のシャンクスを母親が逃がした
    ワンピースの中に母親の面影があり泣いた
    シャンクスもD(ハーフムーン)の血筋

  8. より:

    マザーフレイムの砲撃はホログラムでルルシア王国は傷一つついてない状態でイム様が激怒して、サターン聖が直接手を下しにきてるんじゃないですかね…

  9. より:

    五老星が役職を持っているなら、前任者がいるはずで、800年間役職を交代し続けてきたと思います。

    でも、そう考えたら、5人とも老人なのは不自然な気がしました。
    小泉進次郎みたいに若い人が入閣していてもおかしくないと思うので、そもそも五「老」星という、組織名に老人要素が入っていることに違和感を感じます。

    仮に、五老星が800年も歴史が無く、実は最近できた組織で、前任者がいなかったとしたら、この五人が若いときは「五若星」、おっさんの時は「五中年星」などの名前じゃないとおかしいです。
    が、そんなことは無い気がするので、
    ①五老星は偉い爺さんたち5人が同時交代しながら入れ替わり続けてきた
    ②五老星発足当時からメンバーの交代は無く、不老不死か何かで生き続けている
    などが考えられると思いました。

  10. より:

    ドラゴンVSガーリング聖…それは見たい!

  11. より:

    下界に降りたときにシャンクス誘拐されたからパパンが人類憎んでる説ない?

  12. より:

    ゴミって海賊庇ったからなのか?
    魚人を庇ったからなのか?

  13. より:

    ベガバンク狙われたのって空白の100年調べてたからじゃなかった❔

  14. より:

    ガ―リング聖の髪から髭の横顔は、明らかに三日月を意識して書いていると思うのは気のせい?

  15. より:

    五老星さんざん無能って言われてたけど、役職的に政治向きじゃなくって、武闘派なんだろうなって思った。
    武闘派なのに一生懸命、政治しようとしてたのかと思うとなんとなく無能なの納得。

  16. より:

    リリィ女王はイム様の妻だったとか?愛する人にそっくりなビビが欲しいとか?

  17. より:

    魚人族をかばったと書いてあったからしらほし姫たちのことだと思っていたけど、しらほし姫たちは普通に出港できているのでレオたちのことをゴミと言ってたということに納得した。

  18. より:

    やっぱりビビがリリィにそっくりそうな感じだから何かしら大事な役割をないそうだよね…なんならビビはリリィの生まれ変わりでイム様はビビの中に眠ってるリリィをずっと求めてたりしてね!

コメントを残す