【ワンピース考察】ズニーシャ=リリィは不可能?ワンピース壮大な歴史まとめ



空白の100年以前のワンピースの世界はどうなっていた? 意外に判明している事実をまとめましたー、これでいくとズニーシャが …

source

「【ワンピース考察】ズニーシャ=リリィは不可能?ワンピース壮大な歴史まとめ」への26件のフィードバック

  1. より:

    根拠のない憶測ですが、パンゲア城から連想するに大昔は超巨大な1つの大陸に巨大な王国と、その周りに他の種族が建国した20か国があったんじゃないかなと思いました
    そして古代兵器で天変地異が起こり、今のワンピース世界のような島々が生まれたとか

  2. より:

    ズニーシャの罰とは失態。リリィも失態。ジョイボーイとの仲間。リリィを守りきれなかったから罰を受けた…。自ら罰を背負ったとか?

  3. より:

    空白の100年以前の歴史が気になる

    今わかってるのもなんだかんだ捏造された歴史かも

  4. より:

    わかりやすくまとめていて助かりました❤

  5. より:

    イム様ビビを捕まえて、古代兵器で全島破壊してフリーダム(楽園)にしてアダムとイブにでもなって新世界でも作るつもりなのかな?

  6. より:

    東京ホテイソンさんが出されてるワンピース読んでこなかった男が読んで考察シリーズですが、自分が当時読んでた頃を思い出して嬉しい気持ちになりますね。既に先を知ってるからこそわかる、鋭さや見当違い感が面白いです。
    当然知ってらっしゃるとは思いますが、今もシリーズ更新されてるみたいなので見てみてください!

  7. より:

    普通に考えるとズニーシャやアラバスタ、倭の国は20の王国と一緒に巨大な王国と戦って、更に20の王国側の内部抗争があったように思います。
    つまり空白の100年が始まった時に巨大な王国が滅んで、世界政府としてまとまっていく中で20の王国が、支配に反対した人達を排除したと言う事です。
    世界政府に加盟せずに鎖国をしていた倭の国になぜ空白の100年の記録がないのかと言う事で、ポーネグリフを作ったのが倭の国の職人ならば歴史を知らない方がおかしいのです。
    この動画の予測はエジプトの歴史などを参考にして適当な事を言っているだけで内容が薄っぺらいですね。

  8. より:

    リリィの娘?息子?が罰としてズニーシャになったとかかか

  9. より:

    ズニーシャは歩く以外にも水浴びもするけどこれは何か意味があるのかな?

  10. より:

    イム様砲はベガパンクが作った兵器か〜。だけどサボが一瞬で瀕死になるくらいの攻撃。イム様が変身した一瞬。

  11. より:

    ズニーシャはインド神ガネーシャがモデルって気がする。
    罪とは何かで、それを償うために歩き続けてる。もしかしたら海のどこかにある約束の地を探してるんじゃないでしょうか?約束の地とは海に沈んだある巨大な王国(ビルカ)だと思います。

  12. より:

    あくまで可能性なのですが
    オペオペの実の人格手術で
    空白の百年の人物とズニーシャの人格が
    入れ替わった可能性は
    まだあるとは思ってます。
    イム様=不老なのは間違いないと思うので、空白の百年時期にオペオペの実は確実にあると思うので、、、

  13. より:

    ちょうど見たかったテーマ。うれしい

  14. より:

    神木さんって、
    ある→あってる
    あった→あってた
    って言うのよく聞くけど方言なのかな?

  15. より:

    よくよく考えたら、4000年前にあの宮殿作ったって、当時の技術ヤバいですよね

  16. より:

    ズニーシャ=ジョイボーイかリリィの弟と思います

  17. より:

    私はくじらの木にリリィの意志が宿っていると思います。(ジャヤの宿り木もありますし何かに見られるのも回収出来ると思います)

  18. より:

    オペオペの実で意識の入れ替えできるのでまだワンチャンリリィの意識=ズニーシャ説はまだワンチャン無きにしも非ず

  19. より:

    1000年近いってどういう意味だろ?
    1000年以上じゃダメだったのか?
    「1000年にも及ぶと言われている」とか
    まるで1000年は経ってないけど現在の年数からすると1000年に近い年っていう風に聞こえます
    で、ウソップの反応によってミスリードを誘った
    ローからしたら800年も1000年も遠い昔であることには変わりない
    四捨五入すれば500年ではなく1000年
    ワンチャンリリィ……

    アルバーナって花があるでアルバーナ?

  20. より:

    謎が謎を呼ぶ‥アラバスタがここに来て重要になるなんて誰が予測できただろうか?

  21. より:

    不可能ですね
    リリィはアマゾンリリーをつくり隠れ住んだと思います
    プルトンの情報はここから漏れた
    先代皇帝がクロコダイル

  22. より:

    ドロピザ引用しますが、
    モコモ公国は沈みゆく世界を知って、ズニーシャの背に移ったと思ってます

  23. より:

    一瞬でサムネ変わった?気がする

  24. より:

    イムのリリィ好きからリリィが側にいるからアラバスタには手を出さないでとお願いし、リリィは亡くなりビビがリリィに似てるからイムはビビを側に置きたいとビビ確保、でも逃げられる。

  25. より:

    なんといっても、ズニーシャ=リリィ説はおだっちのセンスじゃない気がする

  26. より:

    さすがにズニーシャリリィ説は無理があるなぁ

コメントを残す