【ワンピース考察】【ONE PIECE】イム&五老星の正体は◯◯◯!!800年前の"頂上戦争"は"ジョイボーイ"ニカvsイムの決戦…※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】



重要 ※劇場版FILM RED &1085話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1085話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE】イム&五老星の正体は◯◯◯!!800年前の"頂上戦争"は"ジョイボーイ"ニカvsイムの決戦…※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】」への39件のフィードバック

  1. より:

    800年前のイムvsニカ(ジョイボーイ)…結果どうだった?

  2. より:

    話聞いててリトルガーデンでの「我らに突き通せぬものは”血に染まるヘビ”のみよ」を思い出した‼︎
    この参考めっちゃ面白いです‼︎

  3. より:

    僕の想像なんですが今から900年前巨大な王国が栄えていて、ある日ジョイボーイとイム様との戦いで負けたジョイボーイが800年前巨大な王国『ラフテル』にワンピース(ひとつなぎの大秘宝)を残したと思いますこの900年と800年の間をおそらく空白の100年だと思います。

  4. より:

    ルルシア王国への攻撃はイム様の能力じゃないですよ ベガパンクの開発した技術によるものです

  5. より:

    この考察を見て思ったことです。

    悪魔の実は当時の各種族の強者(後に神と呼ばれる者)が死ぬ際にその能力の血統因子又は魂そのものを悪魔の実として遺してきた。その術を持っていた。
    稀に生まれる能力に目覚める強者(神)や残され託されたその実の力を継承し争ってきた。
    神と呼ばれる力に目覚める人間はは血が薄く成り淘汰されていき今は発症してない。
    それに近いやり方でスマイルもセラフィム達も創れる。

    こうして今は悪魔の実として世界中に散らばった。
    要するに全ての悪魔の実は当時の強者、後に神と呼ばれる者の力を遺した実。
    イム様は悪魔の実を食べたと言うよりも能力に目覚めたアペフその者。

  6. より:

    イム様の実の能力が支配ならロックスが奪おうとしてたのかな?
    今は黒ひげが狙ってる感じかなぁ

  7. より:

    イム様が巨大な王国を治めていて支配していたが奴隷解放運動的な感じでジョイボーイと争いがおこったってのはどうですか?

  8. より:

    ニカの能力オラに元気を分けてくれ的にお祭りで強くなったらおもろいなww

  9. より:

    黒ひげはサボに倒してほしい!

  10. より:

    五老星はイム様の覚醒で、自分の分身を具現化した人物とかでもおもしろうですけど…

  11. より:

    ベガパンクが作ったマザーフレイムだ
    ルルシアを破壊したのは

  12. より:

    アペプなら『ヘビヘビの実幻獣種モデルアペプ』では?

  13. より:

    なんでこの動画のサムネ背景ロブルッチなん?w

  14. より:

    間違ってたらすみません。
    確かレイリーも空白の100年何があったか知ってるよね?抹消対象にならないのかな?

  15. より:

    尾田栄一郎 「へぇ〜そうなんだ」

  16. より:

    エジプト神話とアラバスタ。
    何か繋がりがありそうですね。

  17. より:

    天竜人の紋章と太陽の海賊の紋章も伏線だったり?

  18. より:

    近いから

  19. より:

    面白い。イム様は初見した時『イ』『ム』を一つにして仏様とか思った自分が恥ずかしい

  20. より:

    この考察だと最終的にティーチはイム様に倒されるってことになるのかな?

  21. より:

    最近思うんだけどネタバレを忠告するの遅くない?笑笑

  22. より:

    次の日食時に月のエネルがいらん事しそう

  23. より:

    ルフィでもいいけど、どちらかというとイム様はドラゴンに倒して欲しい感はある

  24. より:

    歴史は繰り返しされるってゆうよな

  25. より:

    五老星のモデルは公式ではないけれどガンジーやら板垣退助やら自由や開放のために尽くした人達と言われてる
    つまり五老星はもともとDの一族と同じ巨大な王国側の人間のはず

    ネタバレを恐れて公式では発表してないからこそ信憑性がある
    だとするとイム様に800年前弱みを握られているか能力で操られていると考えられる

    もしくは本当の黒幕神の騎士団
    フィガーランド家説
    イム様はおそらく子供の頃不老になっている
    子供にそんな支配ができるかと言ったら少し疑問に思う
    シルエット的にも王冠はずしても少し体のバランスがおかしい
    目がでかいというか頭がでかい
    そして3重の目
    海王類や怪獣の目と頭の大きさって感じ
    魚人だけじゃないけど怒ると目が3重に変わるのは魚人の特徴だから何かしら醜いハーフの子どもで恐れられていたか崇められていた
    忌むべき存在として

  26. より:

    イム様の能力、メソポタミア神話の女神、動物系幻獣種ヒトヒトの実モデル ティアマトやと思いますよ。

  27. より:

    もしこの考察が正しいなら、ニカの真価はエジプト神話最高神ラーをモチーフにした物になるのかな?

  28. より:

    フランス革命

  29. より:

    イム=仏ということで
    神仏争いということか?

  30. より:

    イム様がリリー、、なのかな
    蛇のような姿をしているのだとすると
    大蛇アマゾンリリーとも繋がったりするのかな

  31. より:

    絵綺麗にならんかな、見にくすぎる

  32. より:

    神話の方に行って欲しくなかった

  33. より:

    この考察の矛盾点としては、イムが黒髭を抹殺対象にしていること
    900年前に裏切って世界政府に対し有益な行動をしたのであれば寧ろ勧誘するはず

  34. より:

    人間は両義性(アンビバレント)を持つ生き物であり、その特徴から歴史は常に逆説的(パラドックス)になる。ワンピースの世界は宗教学の観点がうまく表現されていてとても面白い。

  35. より:

    イム様はストーリー上、ルフィのライバル関係には位置してないから、そのヘビ?をモチーフにしてるのはどちらかと言うと黒髭じゃないかな?

    俺的に、イム様はルシファーだと思う!ルシファーは神話上、別名でサタンとも呼ばれてたし、矢印の尻尾も悪魔の証拠だと思う。

    イム様は○○の実モデル○○を食べたのではなく「悪魔の実」を食べたのだと思う。

    諸々割愛するけど、イム様は
    ルシファー、ユミル、イヴのオマージュキャラだと思う!

  36. より:

    ルルシアは近いから消されました

  37. より:

    イム様のようにカタカナ同士を重ねると漢字になるワードが他にもないかなぁ…

  38. より:

    裏切り者の将軍が、五老星に成っていてもヨイのでは?
    考察に共感します。
    イム様は、元は月の民だった?

  39. より:

    ニカモードの時明らかに寿命削ってそうだからあと少しで倒しそうで寿命尽きたとかありそう

コメントを残す