動画概要▽ 1085話で”D”に関する新事実が判明したので 今回は”D”に関してのコメントに返信して行きたいと思います!! ▽の …

source

「【ワンピース考察】「D」の常識を覆す新事実」への39件のフィードバック

  1. より:

    ガープもDの意味が分かっていたからこそ天竜人の直属の部下にはなりたくなく、大将以上の役職を拒否し続ける理由なのではないでしょうか?

  2. より:

    追加
    Dの意志を紡ぐのであれば、今まで登場したDの一族で生存しているのは、
    モンキーDルフィとドラゴンとガープ、
    マーシャルDティーチ、
    トラファルガーDワーテルロー、
    ハグワールDサウロ
    今回明らかになったネフェルタリDビビとなります
    ゴールD、ポートガスD、ロックスDには生存者は居ないですが、RED を見た時点でシャンクスの調停者的な行動を振り返り真意の鍵を開閉する者がロックスDであり、それがシャンクスだと思っています!
    ゴールDはラフテルで待つ者!
    じゃあポートガスは?となるのですが、確証は無いのですが、数奇な人生を考えると四皇バギーが怪しく見えてきてます…
    また、ロードポーネグリフが示す4島に残りのDの一族が生存しているのでは?と考察しています!

  3. より:

    ラッスーに寿命があると思いますか?

    イム様は本体が無い何かが悪魔の実を食べた存在と予想しました。
    今の黒塗りは、実はそのままの姿なのではないでしょうか?

  4. より:

    リリィは覚醒したバラバラの能力で、元は一つの巨大な大陸だったのを、ジグソーパズルのようにバラバラにして、大陸ごとポーネグリフを世界中にバラまいたのかもしれませんね。

  5. より:

    Dr.くれははルフィを見て何故Dの意思が生きていたと思ったんでしょうか?

  6. より:

    Dって誰にでもなれる感じがちょっと拍子抜け。ごろうせい変身してるけどサボとかに逃げられるんかいって感じ。

  7. より:

    イム様がリリィやと何となく思いました

  8. より:

    素直にDは世界政府の神の天敵というのは神はある国でイムと五老星は神の天敵という言葉の通り 悪魔 ではないかなあ、コブラを襲った→は悪魔の尻尾で、いまの世界を支配しているのは人間の姿をした悪魔である。というのはどうかなあ。

  9. より:

    イムイムは城に閉じこもって幸せな日々を謳歌できてるんでしょうか?
    何か企んでいることがあって、存在を隠し続ける必要があるんじゃないでしょうか。

    ガルルルに隠されたリリィが残した言葉は、そのままイムイムの最終目標とイコールになっているから、まだ隠されているのではと思っています。

    何が隠されてるのかわかりませんが、これから起こすイムイムの企みを阻止してくれという言葉に感じます。

  10. より:

    D.リリィって、日和のような気がしませんか?そして、おでんと知り合って生まれた子供モモも、D。
    だから、おでんの日記でそれを知つたモモは、生きなければいけないと。

  11. より:

    Dについて迷宮入りしそうだったので別の視点考えて見ました
    (真面目には考えていますが見る人によってはおふざけ要素が強いので気をつけて下さい)

    リリィの手紙

    守りなさい
    ポーネグリフを
    笑顔消えゆく世界に
    夜明けの旗をかかげ

    ラフテルだよ全員集合
    笑って頂戴今日もまた
    誰にも遠慮はいりません
    揃ったところで始めよう

    by D

    現実世界のDは、半分以上故人になってしまいましたが二人存命しています

    笑い話だよ全員集合
    これをちょっと言いたくなっただけです
    あとはのすけさんの好きなようにして頂いて
    結構です

    追記
    どうしてこのような考えに至ったか
    気になる方がおられると思うので
    聞き覚えのあるコントのセリフの
    表現の仕方とだけ答えておきます
    歳は取りたくないねぇw
    年齢バレちゃうよw

  12. より:

    ポーネグリフにDの意志が残されているのかなと思いました
    30個ある内、リオポーネグリフが9個、ロードポーネグリフが4個、古代兵器の在りかが3個、人魚姫への謝罪文が1個、その他13個在りますが、読めない者がほとんどなので、紡がれていないのでは?
    リリィは20の王国側でもあったので、何らかの理由で手紙を残したのかな?
    シャンディヤには、我らは歴史を紡ぐ者、大鐘楼と共にと在り、今回のリリィの手紙に、ポーネグリフを守りなさい………ゆく世界に夜明けの旗をかかげと残されていたという事なので、これら全てが太陽信仰やDの意志に繋がり、理解できた者が、世界の全てを知る事ができるのかなと思いました

  13. より:

    イム様ってリリィ女王に執着してる様なきがします。なぜポーネグリフをばら撒く失態をしたのにアラバスタを滅ぼさなかったのか?
    リリィ女王はイム様の妻、もしくは愛する人だったとか?だからネフェリタ家に手を出せなかった?

  14. より:

    初コメです。ドフラミンゴが言っていたマリージョアの国宝って、イム様なのでは?と最近思い始めました。“存在自体が世界を揺るがす”そして“オペオペ実の能力”が手に入ったら「国宝」を利用し、世界の実権さえも握れていた…。天竜人のトップに君臨するという野望は、ドフラミンゴなら考えそう。想像するのは楽しいですね。

  15. より:

    ルフィの夢の果てとDの意志ってなんか関係性があるのでは?

  16. より:

    ガープが海軍にいながら堂々とD を名乗れる理由が知りたい。

  17. より:

    ワポメタルがこの先のエネルギーになるのでは?

  18. より:

    Dの意味を知らないのが抜け殻で放置。Dの意味を知ったロジャーはDを消されたのなら、なぜドラゴンはDを消されずにいるんでしょうかね…

  19. より:

    ( ಠдಠ)ハッ!
    のすけさんにもDの意志が
    のすけ海鮮Dん・・・
    ( ゚∀゚):∵グハッ!!

  20. より:

    いつも楽しく拝見しています!
    第128話を読み返して、コブラ王が言った「もしや⋯!!語られぬ歴史は⋯紡ぐことができるのか⋯⋯!!?その記録がポーネグリフだと言うのか!!?」「ーならばなぜ我々はー」の、我々は⋯の後に、どんな言葉が続くのか、とても気になっています⋯。

  21. より:

    いつも楽しく拝見しています!
    第128話を読み返して、コブラ王が言った「もしや⋯!!語られぬ歴史は⋯紡ぐことができるのか⋯⋯!!?その記録がポーネグリフだと言うのか!!?」「ーならばなぜ我々はー」の、我々は⋯の後に、どんな言葉が続くのか、とても気になっています⋯。

  22. より:

    以前書いたイム様「千と千尋」と同様名前を奪われ(仮に名前セラフィムだったけど名前を奪われセラフを取られイ・ムになったとか説)その結果祀り上げられた人物かも?
    みたいに思っていたのだけど
    ディー(D)・ムーランみたいな名前だったけど巨大な王国に敵対する人に改造された的な?

  23. より:

    「Disloyalty」=不忠、つまり裏切りであり20の国からの離脱を表すと言うのはどうでしょう。
    お前らとたもとを分かつという意味でDを名乗る!

  24. より:

    「D」は血筋と関係なく「意思があれば」名乗れるって良いですね!
    のすけさんも「D」入れましょう!のすけさんの場合は
    じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ うんらいまつ ふうらいまつ くうねるところに すむところ やぶらこうじの ぶらこうじ パイポパイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
    ちょうきゅうめい の・D・すけ
    ですね!

  25. より:

    空白の100年とは、支配者側のイムさまが巨大な王国に潰されそうになったので消した歴史。現在、ルフィがその歴史と同じように歩んでいて、イムさまを倒せるかどうか、支配から解放できるどうか。という物語のような気がします。

  26. より:

    空白の100年とは、支配者側のイムさまが巨大な王国に潰されそうになったので消した歴史。現在、ルフィがその歴史と同じように歩んでいて、イムさまを倒せるかどうか、支配から解放できるどうか。という物語のような気がします。

  27. より:

    ローの「ワーテル」の部分だけど、war tellじゃないかな?発音的にはウォーテル、になっちゃうから微妙だけど、ラフテル的な由来で、とかないかな?戦争を伝承していっちゃうから忌み嫌われるよってことかな?

  28. より:

    サウロがオルビアから歴史の一部を聞いて、自分の意志でDを名乗ってたりして。

  29. より:

    ユダヤみたいなもんじゃね。

    ユダヤ人は、ユダヤ教の信者またはユダヤ教信者を親に持つ者によって構成される宗教信者のこと。

  30. より:

    ガープはなんで海軍に入れたのかな?

  31. より:

    Dは意志が大事だから誰でも名乗れるってのは違うと思うけどな。
    自分たちの祖先(リリィ)がDだと分かった途端に『我々もD』って短絡的に言うの不自然じゃないかな?意志の問題なら祖先がDを名乗ってたからって自分たちもDを名乗る必要無いし。もう少し色んな事を調べてその意志に賛同できるとなった時点でDを名乗る方が自然。
    サウロも『ウチの家系はみんな付いてる』って言ってたしやはり世襲するものなんだと思う。

  32. より:

    ワーテルは過去にイムさまに不老手術を施した先祖を、とんでもない化け物を生み出した一族として忌み名となった。その子孫は世界政府に抗う立場として隠してDを名乗り始めたのでは?

  33. より:

    最後のポーネグリフ、アラバスタにありそう

  34. より:

    7:16 夜明けのDAWN(ドーン)

  35. より:

    本当に「巨大な王国」は支配者側だったのでしょうか?それがそもそものミスリードだとしたら……イム様側は元から支配者側で、その抑圧に対抗し、数々の国や人々を巻き込んでいったのが「元祖革命軍」的なジョイボーイ側(巨大な王国)だったのでは?
    イム様側に最後までついた20の王国には、その功労としてマリージョアに住む権利を与えられた。空白の100年の間に、巨大な王国を悪に仕立てて、世界政府の権威を再構築した。

  36. より:

    五老星→五芒星
    五芒星の一つ一つには
    火星、水星、木星、金星、土星
    がモチーフ
    星にはモデルとなる、神や悪魔があるのでそれが悪魔の実になるのでは??

    さらに実はイム様がいて、
    五芒星を逆にすると、悪魔崇拝という意味があるらしい。
    崇拝するのはイム様
    逆五芒星の崇拝する悪魔とは
    山羊の頭のバフォメットらしい!
    イム様の悪魔の実になるかも!
    どうでしょう??

  37. より:

    初コメです!

    90巻の表紙を見て思ったのですが、これからの展開に深く関わってくるメンバーだと思いました。カルーがいる部分がちょっと、「ん?」って感じにはなるんですけど、まぁ、ビビのペット(?)愛鳥(?)居てもおかしくないよなって感じです

    あと、後ろの背景(?)の部分がイム様が座っていた椅子が描かれていたりするので可能性は低いとは思いますが、どうでしょうか?

    いつも動画みてます!!

  38. より:

    尾田先生は遺伝子ではなく血統因子と血液を大事にしているから、Dは血縁者だと思うなぁ。〇〇Dニカは800年前に実在した人物で空白の100年に隠された滅亡した大国の戦いで血縁者(姉が居るなら生き残った可能性)も亡くなったから同じ血筋で(太陽神ニカ)の意志を継ぐ者が産まれるのを待っていたんだと思う。それがモンキーD家のルフィだったと。それとローの数奇な運命側のDは代々歴史を継承してると思います。トラファルガーの名字が歴史を意味し「Dワーテル」が真名、ローが幼少名で男の子が産まれたら名前を二つ付けられる。ローの先祖はワノ国出身、古代に30個のポーネグリフを創造した家系で世界中の然るべき場所に守護の魔法陣として配置してると思います。
    あとジョイボーイは同時期に同じ呼び名で性質の異なる人物が居たと予想してる┅

  39. より:

    ワンピース素人ですが、アマゾン・リリーとリリィは関係ないんですか?

コメントを残す