【ワンピース考察】【第1085話】イム様はなぜシルエットなの?徹底解剖【ワンピースネタバレ】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 情報を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1085話】イム様はなぜシルエットなの?徹底解剖【ワンピースネタバレ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    シルエット的には華奢な女(の子)に見えた。過去を隠したいなら国ごと消滅させられるんだからとっととやってそう。
    ただここにきて五老星の正体が一斉に出されると、なんか安っぽく感じた。コブラ王がやはり殺されていたのが残念。

  2. より:

    「シルエット」は、ルイ15世(最愛王)の時、財務大臣を務めたエティエンヌ・ド・シルエットに由来

  3. より:

    玉座の大きさ、武器の大きさから、イム様の身長、体型を推測するのは無理があると思う。
    ワンピースキャラの身長は、レオ20センチ パッキン68センチ キャロット161センチ ルフィが175センチ クザンが298センチ ティーチ344センチ マゼラン491センチ チンジャオ520センチ くま689センチ マム880センチ カイドウ900センチ ネプチューン1220センチ サウロ1950センチと種族、個人によってさがあり過ぎるため、もしも20人の王の平均身長が500センチとして空の玉座を設計していたとしたら、200センチ代の人が座れば、子供が座っている様に見えるはず、1200センチ以上の巨人族の武器を200センチ台の人からすれば巨大武器、2メートルある人が小柄低身長に見えるワンピースの世界感で、一般的感覚で人と物を対比するのは、ナンセンス過ぎませんか?

  4. より:

    イム様がコブラ王に放った→は、おそらく悪魔の尻尾だと思う。よってイム様は悪魔の化身だと予想します。

  5. より:

    イム様はゲッコーモリアと同じ種族。という発想に至った。以前モリアは上の命令で消されかけたしシルエット地味に似てません?

  6. より:

    イム様の正体はシルエットです。

  7. より:

    「IMU」ウミウミの実の海洋人間

  8. より:

    サキュバスがあるんだから、 ドラキュラとかもあるはず・・・
    つまり イムの正体はドラキュラ・ミホーク。

  9. より:

    めっちゃ聞きやすい声

  10. より:

    おでんが口をふさいで厶って言ってたのが厶―なのかな?

  11. より:

    イム様がワノ国の王だったかもというので浮かんだのが。
    ワノ国の長の肩書が何故『将軍』なのかという話。将軍という肩書自体はワンピースの他の国でも王の下で軍事を仕切る役職として出てきますし、日本での源氏・足利・徳川などの統治者としての征夷大将軍も形式上は天皇の部下という立場ですから。
    光月将軍家は、イム様となったワノ国の王の代理人として国を預かってるから将軍職とか。鎖国もイム様が隔離するためか何かの意図で行ったとか、連想します。
    イム様が巨大な王国を裏切り、20の王側に鞍替えしたことで20の王側が勝利して、その時の盟約で20の王の上に就いたとか。

  12. より:

    エニィ君も良いけどやっぱりユイちゃんのが良いなぁ~♡

  13. より:

    ユイさんの出番お待ちしておりました

  14. より:

    ユイの研究室さん
    イム様は20人の王のうちの一人の本人ではないでしょうか?
    コブラが質問して、詮索するなと言っているので。

  15. より:

    ムー(Moon月)を連想しました。月は満ち欠けがあり、
    三日月だったり満月だったり半月だったりシルエット姿のイム様は新月みたいな感じかなと思いました。

  16. より:

    悪魔の実で若返り、本来の姿ならローブや大座の椅子に一致する大きな体型なのでしょうネ。
    ドレスローザ編にいた彼女?みたいに。
    悪魔の実次第(ルシファーなどの別格?)なら、オペオペの実を必要しないのかなと想いますヨ。

  17. より:

    DAWNが夜明けでDUSKが黄昏時であるとすれば異夢様の能力は海の潮汐にも影響を与える月であるはずですね。
    あのシルエット姿は「月影」の能力である可能性があります。

  18. より:

    そもそも世界政府の世界会議に参加できる国は、20の王国以外の加盟国も入っているのが現実で、20の王国出身者が天竜人になったのも空白の100年の後だと思います。
    つまり空白の100年が始まる前に巨大な王国と対峙したのは、20の王国と倭の国や魚人族・ルナ―リア族などで、20の王国は他の国々を裏切って支配者となったのかもしれません。
    フランスのナポレオンは皇帝になった時に結局時代を巻き戻したので裏切者となっていたのです。
    リリィ女王がポーネグリフを意図的に残して世界にばらまいたとすればそれに対する抵抗をしたと考えられますね。

  19. より:

    尾田先生がいつかイム様の真の姿を描いてくれるのが待ち遠しいですね

  20. より:

    1こめ!

コメントを残す