【ワンピース考察】最新話で判明!?初期構想からDの意志はラピュタからオマージュされていた!【 ワンピース 考察 最新 1085話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



ワンピースとラピュタにはとんでもない繋がりがあった… 初期構想からあったDの一族と”ウル”一族の共通点と、ビビの”D”の伏線 …

source

「【ワンピース考察】最新話で判明!?初期構想からDの意志はラピュタからオマージュされていた!【 ワンピース 考察 最新 1085話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への24件のフィードバック

  1. より:

    最後の石を持ってる火の傷の男ってイム様同様800年前から生きてるDの一族である巨大な王国の元国王か王族なのかなあ?

  2. より:

    最近冴えてますね。
    このまま行けばドロピザにも追いつけるんじゃないでしょうか?

  3. より:

    てゆうか今思ったけどラフテルは存在するのはわかってるのになんでイム様はなんで見つけられへんねんやろ?
    ラフテルが見えない存在なんか?

  4. より:

    ラピュタ考察良いね!!
    とーやは、、、そこは観ておけw

  5. より:

    まさかビビがこんなクソ重要キャラになるとは

  6. より:

    なるほど、リリィはニキュニキュの実?では?
    クマがベガパンクに協力してたのは、記憶の抽出?

  7. より:

    俺も今回のジャンプでしらほしとビビが2人の王だと思った。

    しらほしもDだと思ってるんだけどなぁ…

  8. より:

    まず、とーや氏に天空の城ラピュタを見させろ❗

  9. より:

    最後の「あの地平線〜♪」でラプュタ感がグッと増した笑

  10. より:

    ラピュタとの関係性、こん有名な作品なのに、気づいておらず、目からうろこでした!

    イム『ははははは。まるで人がゴミのようだ。』

    ルルシア王国を破壊したときは、こんな気持ちだったんですかね。

    そう考えると、飛行石も海楼石と被っている気がするし、ポムじいさんもベガパンクと被ってる気がするし、シャルルもカルロスな気がしてくる。

    すごい発見ですね。

  11. より:

    おーーー!あり得そう!

  12. より:

    パズー ≒ ジョイボーイ
    シータ ≒ リリィ
    ムスカ ≒ イム
    こう考えるともしかしたらイム様本人もDの一族かも…。ただラピュタのある種IFのエンディングを通ったのがワンピースの世界なのかもしれない。

  13. より:

    ラピュタとワンピースの繋がり説!なんかジワ〜と感動しました。

  14. より:

    ラピュタとワンピースの関連性は面白い視点ですね!
    ビビがこんなに活躍するとは思ってもみなかったので、これからどうストーリーに絡んでくるか楽しみです。(ワポルの方が驚きだけどw)

    とーやくん、ラピュタ面白いから見て!

  15. より:

    ドーラはビッグマムかな

  16. より:

    ラフテルに到達するのが麦わらの一味だけじゃないの面白いです。モルガンズも一緒だったら、真実を世界中に知れ渡らせる事で世界がひっくり返る事も起こりそうですね。

  17. より:

    とーやがラピュタ知らないの一番面白かった笑

    コヤッキーさんの考察は安定して聞いてられるなー

  18. より:

    ナウシカの原作漫画がワンピースと似てる設定たくさんあるんで読んでもらいたい

  19. より:

    ウル一族ウルージ説

  20. より:

    スバル 惜しい バルス
    ワンピースに飛行石が出るのか

  21. より:

    ナミは紅の豚

  22. より:

    主人公の声は田中真弓だしね

  23. より:

    ラフテル=ラピュタ

  24. より:

    いちこめ!

コメントを残す