【ワンピース考察】【ワンピース 1085話感想の速報】意味が分かったらヤバい扉絵!イム様は不老不死だった!Dの正体が判明!(予想妄想)



大切なお知らせ ✨メンバーシップ募集始めました✨ ✨メンバーシップ登録のリンクはこちらです✨ …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 1085話感想の速報】意味が分かったらヤバい扉絵!イム様は不老不死だった!Dの正体が判明!(予想妄想)」への17件のフィードバック

  1. より:

    黒ひげとルフィの共闘ありえる?

  2. より:

    前に「五老星は800年生きた竜」とかいう考察見てバカにしてたが、まじで竜みたいな怪物ヤンケ

  3. より:

    イムガ悪魔でしょう?後は悪魔に誑かされた人間が変化した物 悪魔の実事態が禁断の果実のオマージュでしょ?

  4. より:

    イム様の言うミスは、大国側に付いた裏切り者のコトでしょう。
    ポーネグリフは大国の文字だから、一部の人々が逃げるのを手助けしたあの日の後、世界中に広まったのでしょうネ。
    イム様の悪魔の実の前では、逃げ切るのは絶望的だから……生きていないでしょう。

  5. より:

    この話を導く為に、「アラバスタ編」があったと思うと、尾田センセイ、やはり、神ですね…!!

  6. より:

    確かに続き気になりますよね

  7. より:

    リリィ=ズニーシャだったりして

  8. より:

    800年以上生きたとしても、800年前の記憶が鮮明にあるのは凄すぎるよね

  9. より:

    不老不死じゃなくて、不老だと思います!

  10. より:

    頭のなかがごちゃごちゃになっているので、ミィさんの意見を参考にしつつ、自分なりに整理します。過去の真相を掘り起こすのに犠牲がつきものという結果が虚しいですね。

  11. より:

    イム様の性別はどっち?
    光月家やズニーシャとの
    関係は?、それとラスボス
    は誰?

  12. より:

    姿を気にしてなければロックス海賊団はイム様…もとい五老星が壊滅させてたんやろなぁ。

  13. より:

    今回は考察界隈が大騒ぎ確定な展開でしたね。

    20人の王の名前は伝わってないのにコブラが知ってたのは、それもリリィからの手紙に書いてあったのか。

  14. より:

    頭文字D…別の漫画をイメージしますw

  15. より:

    ミイさんの言う通り結末はわかっていましたが、こんな残酷というか、無残というか、シビアな約束された結末だとは思いませんでした。コブラ王が良い人だけにより厳しいなと。

  16. より:

    リリィは象に変えられたのかな?

  17. より:

    ひっくり返ったカニはニカ。
    ニカはルフィ。ルフィの好物は肉とワニ飯なので、この海亀はワニガメ。
    アラバスタ編の最後に砂漠でカニ対ワニが描かれてます。
    1085話はサボの左目が隠され、革命軍ならぬ隠目軍。左目を髪で隠されまさに髪隠し。
    イム様も右目の変化は分かるけど左目の変化は見れない。
    イム様は神隠し。カミ隠しつながりで、どちらも左目。
    扉絵の亀も左目が見れない、フランキーの左目も涙で見れない。つまり左(サ)目(メ)涙(類)
    イム様の神隠しはサメの神。
    鮫竜(こうりゅう)ではないでしょか。
    鮫竜はミズチとも読み水の神様。
    フランキーの右目は故障していてワーニングでワニってダジャレ。つまり海亀はワニなんです。ワニ亀は海に入ったら生き抜く事は難しいのでワニ亀はワニ鮫に鮫から竜に鮫竜になったのがイム様。
    D=bloodline(血筋)
    だからイム様とリリィは同じ血筋の姉妹。
    二人が血筋を断ち切った証が
    レッド(血)ライン(筋)
    二つの元は同じ血筋の種族が領土を分けた戦いで分けた証がレッドライン。
    サDボは真ん中にDなのでサもボも同じ血で繫がっている。
    だからbloodlineのD
    イム様の隠された姿のヒントにもなっていてDにメを入れるとサメボでサメ肌?
    リリィもイム様も元々は同じ血筋の亀(卵)でそこから枝分かれしたのがヘビとワニ。
    アラバスタ編のクロコダイルとコブラとリンクしていると思います。
    個人的にはイム様はミズチかリヴァイアサンのどちらかの竜の姿だと考えます。

コメントを残す