【ワンピース考察】【ワンピース最新話】歴史的一話…新能力と「Dの秘密」について【1085話感想考察】



もうワンピース終わるかと思いました、本当に。 ※字幕つけてる途中でPC固まっちゃったからノー字幕!!ごめんなさい!

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】歴史的一話…新能力と「Dの秘密」について【1085話感想考察】」への35件のフィードバック

  1. より:

    つまり、ワノ国の逆さ三日月と同じ意味合いなんですね

  2. より:

    イム様の正体はニカでは?
    イム様は不老不死になったので、一度死んだので悪魔の実だけが体から出ていった
    ニカの話すら許されなかったのは、イム様の真実に繋がるからってことも?

  3. より:

    Dはdemocracy(民主主義の政治思想)だと思います!ワンピース世界には王の一党独裁の国ばかり出てきます!

  4. より:

    リリィはワノ国にプルトンを隠し、アマゾンリリーを創り隠れた

    先代アマゾンリリー皇帝のクロコダイルはポーネグリフとプルトンの情報をアマゾンリリーの歴史書で知った

    BWのマークに羽があるからクロコダイルは自分がDでることを知っていると思います。

  5. より:

    ガープやサウロがDを隠していなくても普通に海軍に入れてことから、Dを隠していたトラファルガー家もネフェルタリ家同様に裏切り者かもしれないですね。

  6. より:

    わざわざ武器構えてから能力出すのがしっくりこない。
    ごろうせい自体がイム様の能力で武器を構えるのがトリガーなのか、武器自体が悪魔の実なのかなぁ。

  7. より:

    イム様がDの抜け殻と表現していたのでDの意志はゾオン系の悪魔の実に宿り、実に宿った意志と抜け殻の肉体が合わさり能力が覚醒すると完全なDの一族になるのかなと思います!Dの器じゃない人間が覚醒するとインペルダウンの獄卒獣みたいに意志だけに乗っ取られて化け物になるみたいな、そうするとカイドウの[お前は誰だ?]と言うセリフやズニーシャの[帰ってきた]と言うセリフがしっくり来る感じがしました!

  8. より:

    ONE PIECE 29号~32号まで休載ですね。待てば待つほど楽しみと喜びと感動が増えると良いですね。

  9. より:

    漫画『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎氏が目の手術を受けるため、同漫画を連載している週刊誌『週刊少年ジャンプ』を29号(19日発売)〜32号(7月10日発売)まで休載すると、公式ツイッターを通じて発表した。

     公式ツイッターで「『ONE PIECE』は再来週発売となる週刊少年ジャンプ29号〜32号まで、尾田先生の目の手術に伴い休載いたします。なお、来週発売の28号には通常通り掲載いたします」と報告。「読者の皆様をお待たせしてしまい、申し訳ございません。再開は7.18(火)発売の33号を予定しております」としている。

     また尾田氏の手書きイラストも投稿され、尾田氏は「はい、すいません!!4週お休みに入ります!!(ジャンプ29・30・31・32号)」とし、「さーONE PIECE最終章でわーわーゆうよりますけれども、ちょっと手術したいんですどうしても」と切実な思いを吐露。「目から…ビームを出す手術をする事になりました!!」と冗談を交えつつ「ふざけてても心配かけるだけなんで言いますが『最近双子の人多いよねー』なんつってたらひどい“乱視”でね。物がぶれて見えるんですよ」と病状を明かした。

     「これが仕事に支障をきたしてまして。去年から編集長に相談してたんです。じゃあ行っといで!って言ってくれたんで視力上げて帰ってきます!」とし、「あとビーム出る様になります。ちょっとお時間ください」とファンらに呼びかけた。

     『ONE PIECE』は、1997年7月22日より『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートした同名漫画が原作で、伝説の海賊王・ゴール・D・ロジャーが残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”をめぐる海洋冒険ロマン。悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べゴム人間となり、体がゴムのように伸びる特殊な能力を持った主人公の少年モンキー・D・ルフィが、仲間を集め海賊「麦わらの一味」を結成し、海賊王を目指す壮大なストーリー。

     コミックスの全世界累計発行部数は5億1000万部を突破している人気作。テレビアニメが1999年より放送中で、2022年に公開された劇場版アニメ『ONE PIECE FILM RED』は国内興行収入197億円、全世界興行収入319億円を突破し社会現象となった。

  10. より:

    麦わらの一味から1人死者が出ると噂されてますので…ビビが麦わらの一味に入いる引き換えにロビンが死ぬのだと思われます…

  11. より:

    何か矢印の攻撃がダイの大冒険のミストバーンを思い出した…

  12. より:

    黒いのはまだ秘密ですよって演出なだけだと思う、敵対したら実の能力と共に黒いの無しで全貌出てきそう

  13. より:

    五老星は悪魔の実じゃなくて、本物の悪魔で、リリィの手紙には悪魔によって支配されゆくと書いてあると思います!

  14. より:

    ドフラフミゴもDでしょ❤

  15. より:

    黒い影になる前に五老星が武器を構えているのに疑問を感じました。
    コブラを○すなら構えた銃等で撃つなりすればいいのに、弾丸ではなく矢印がコブラを突き刺しています。
    その後五老星は人の姿のままサボに焼かれているため、
    構えた武器に悪魔の実を食べさせているため武器を構えたように見えました。

  16. より:

    D=神の天敵 神=悪魔
    Dは思想ではなく称号や意志ではないかと思います
    悪魔を倒したもの悪魔を倒した○○家または悪魔を倒そうとする者
    demon killer かSLAYER

  17. より:

    Dはドーンで確定で、ファンマーク的に「"夜明けを望む"ならDつけよ!」みたいなモノじゃないかな。

    ワノ国の判示絵的な隠れ仲間を示すモノだったり。

    そうすれば、リリィが後の政府側から方向転換してDを名乗っても違和感ないし、サボにDをあげることも可能、、、笑

  18. より:

    ノミノミノミで遊んできたから、幻獣種悪魔の実モデル◯◯はありそう

  19. より:

    サターン聖の名前を一番最初に明かしたのは「惑星」をイメージさせるミスリードを狙っていて、
    実は「サタン」が正解で5老星は悪魔の実の本来の力を開放した集団で全員悪魔の名前が含まれている人たちなのでは。
    ロビンも悪魔のデビルかサキュバスを開放出来た一人だったりするかもと思いました。

  20. より:

    改めてDって何かの単語の頭文字なんでしょうか?
    D=Dawn?

  21. より:

    参考にされている絵本についてなので、参考になるかわかりませんが…

    子どもの主人公は酒盛りをする父親を含む大人から、母親の指示で部屋に返される。
    しかし、子どもは部屋を出て怪獣のように酔っ払う大人たちを発見。親は素足で区別されている。
    大人である怪獣が子どもに従うのも、酔っ払いの悪ノリであり、それを心配する両親怪獣が常に子どもに寄り添い、見守る範囲にいる。
    そんな騒いだ怪獣である酔っ払いの大人たちに疲れた子どもは自室に戻る。

    こんな裏テーマがあった気がします。

  22. より:

    五老星が銃を持ち出した描写が気になりますよね
    単純に能力者ならあの描写は要らなかった気も…
    もしくはサボが来たから銃で◯す予定を変更して能力を使ったんですかね?
    だとしても◯にゆく人物に隠す意味もない様な。

  23. より:

    麦わらに何人目問題 5人目は実は「ビビ」で「チョッパー」は1匹目だったりして

  24. より:

    イム様は貘の能力者かな?と思いました!とりあえず幻獣種はほぼ確定かなと

  25. より:

    五老星はイム様の能力で創られた存在だと思う

    イム様は翼竜
    ゴルバチョフが象系
    板垣が鳥系
    マルクスが牛系
    ガンジーが人系
    リンカーンは亀系の能力

  26. より:

    このBGMは意味があるんですか?

  27. より:

    Dを血筋で名乗る者…抜け殻
    Dを信念で名乗る者…本物
    ってことならワンピースらしいなって思いました。

  28. より:

    じゃあ麦わら大船団全員Dに成りそうだね。

  29. より:

    イムはルフィの対極の能力だと思う。ルフィはみんなに自由を付与できる。イムは全員を支配して思いどうりに出来るみたいな能力かと。だから、支配の範囲が人だけじゃなくて所有物とかも範囲内で古代兵器を1人で操作してルルシア王国を壊したとか

  30. より:

    イム砲→覚醒ペル「痛ッ」

  31. より:

    繰り返しじゃない悪魔の実を食べてたりしたらすごい特別感あるな

  32. より:

    ビビが今後仲間に加わるとなるとロビンとの共闘なんてのも見れるのかもしれない。胸熱すぎる

  33. より:

    五老星のあのハゲ鬼徹みたいな刀も持ってて何らかの能力も持ってて刀いつ使うねん

  34. より:

    コブラが死んでビビが行方不明になって、チャカとペルどーしてるんだろ

  35. より:

    今回の背景、音楽とってもいい感じです!

コメントを残す