【ワンピース考察】尾田先生が20年前から仕込んでいたアラバスタの伏線を完全まとめ!!最新話に繋がる謎がアツい!!【 ワンピース 考察 最新 1084話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



アラバスタにポーネグリフがある理由は800年前のリリィ女王が関係している!? 20年前から尾田先生によって仕組まれていた …

source

「【ワンピース考察】尾田先生が20年前から仕込んでいたアラバスタの伏線を完全まとめ!!最新話に繋がる謎がアツい!!【 ワンピース 考察 最新 1084話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への18件のフィードバック

  1. より:

    アラバスタの話になると必ず出てくるペルいじり笑笑

  2. より:

    九曜はキュウヨウではなくクヨウですよー

  3. より:

    飛行能力はキング、マルコ、ペル、ビアン、カブであとは浮遊もしくは、雲を掴んだり雲に糸をひっかけたりかな?幻獣種に関してはあまり認知されてなかったり

  4. より:

    背景が明るすぎて目が痛い

  5. より:

    ニカは白色ですが、最後の戦いで
    もう1覚醒をして虹色(レインボー)になり、世界に虹をかけます。

    白色はそのための伏線です。

  6. より:

    リリィ=トキではない?

  7. より:

    リリィがイム様?とかリリィとアマゾンリリーが関係してる?とか思ってたら
    違ったけどまたまた急展開!!

  8. より:

    ネフィタリーD リリー

  9. より:

    ネフェルタリ家12代当主≠アラバスタ12代国王なのか、ネフェルタリ家12代当主=アラバスタ12代国王でアラバスタという国は4000年の歴史はない(アルバーナ宮殿は前の国家からのもの?)
    当時あまり深く考えてなかった〜

  10. より:

    ラフィットも鳥だよね。

  11. より:

    ストロンガー。。。

  12. より:

    リリィが残した手紙のこそがファルコンとジャッカルの悪魔の実の伝達条件。

    また5種しか確認できてないのは飛行と飛翔の違いでは?

    ワンピースは子供の頃にだけあったあった夢のような日々夏休み!

    夏休みから次の夏休みを引き継ぐための麦わら帽子。寒いときはカチコチの冷凍庫でマリージョアで機会を待ってるw麦わら帽子が小さくなってるのは去年までかぶれた帽子が成長してかぶれなくなってる。
    800年前は夏休みの宿題どころか毎日がお休み!赤ちゃんが想像できることは夏休みの比ではない。

  13. より:

    ミスリードでアラバスタにあるのはブルトンとは別の古代兵器または。

  14. より:

    世界に5種というのは、トリトリ・ウオウオ・リュウリュウ・ムシムシの4種+1種なんじゃないのかな?
    トリトリという大分類で隼と不死鳥以外無いって糸望むよりは飛びたいと望まれてもいいと思う。
    羽があって飛ぶことが当たり前の月の人達が悪魔の実を作ったのなら話変わるけど。

  15. より:

    今自分の中ではアラバスタ王国以外にルルシア王国も謎!

  16. より:

    アニメの102話にも、ポーネグリフはあった。ゾロが見つけてた。これは、違うのかなあ?

  17. より:

    ビビの最初 バロックワークス役で、『めまーいダンス』のグルグルは、イム様と繋がる伏線だったのかぁと思ったり、思わなかったり!!

  18. より:

    こんばんは。
    いつも楽しく見ております。
    なんか、なんとなく、根拠ものなく、火の傷ってペルーなのかな、と思いました。

コメントを残す