【ワンピース考察】800年前イムが王になった理由がやばい!五老星の能力のモデルはあの妖怪?“D”の意志は世界中に受け継がれる!?【 ワンピース 考察 最新 1085話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



ついに動き出したイム様と五老星の能力とモデルとは!? ”D”の意志が世界中に受け継がれていた伏線を発見… 3代目ナレッジ …

source

「【ワンピース考察】800年前イムが王になった理由がやばい!五老星の能力のモデルはあの妖怪?“D”の意志は世界中に受け継がれる!?【 ワンピース 考察 最新 1085話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への29件のフィードバック

  1. より:

    イム様は『オペオペの実』で不老不死を手に入れて虚の玉座についた?

  2. より:

    尾田っちまさかの4週間お休み…。

  3. より:

    Dは本能型の将軍www

  4. より:

    D=月の民
    麦わらの石像=宇宙船を麦わら帽子に例えた
    地球人に侵略的だった宇宙人と友好的だった宇宙人とに分かれた地球大戦争があったんじゃないかな
    これ天竜人もDの可能性ありますな

  5. より:

    イム様を絶対とする派閥の5つの王家の末裔が5老星で、他の王族を黙らせるためになんらかの作戦で愚かな考えしかできないように洗脳した末裔が今の天竜人? 
    ミョスガルドは乙姫のなんらかの能力で正常な状態に戻った?
    龍宮王国の姫には天竜人の洗脳を解くなんらかの力があるためイム様が魚人差別を行う世界に操っている説

  6. より:

    面白かったです。

  7. より:

    リリィは失態したので、ゾウにされて歩きまわってます多分

  8. より:

    「五老星はイム様のサテライト」なのでは??「五老星+イム様=6人」になるので、自身をムー(6)と言っている。先に出てきたベガパンクのサテライトがこの伏線になってる気がする。「サテライト=衛星」なので、五老星の「星」はサテライトの意味。

  9. より:

    エンジョイ→エン・ジョイ→猿・ジョイ
    モンキーDジョイ→ジョイボーイ

  10. より:

    安土桃山時代に例えると、こんな感じかな
    イム様を含む20か国連合軍=徳川家康率いる東軍
    ジョイボーイ率いる王国軍=石田三成率いる西軍
    当時の小早川秀秋ポジがジョイボーイ側に居て、
    そいつが古代兵器ウラヌスをイム側に渡した?

  11. より:

    リリィ→ビビ、ジョイボーイ→ルフィ、で800年前にできなかったことをやる!
    何をやるんでしょう!

  12. より:

    ずっと気になっていたですが、ワンピース零巻のロジャー処刑直後のコブラ王の隣の女性ですが、弟にはビビの母親だろうと言われましたが、私にはどうしてもビビ本人にしか見えなくて、でも時系列合わないし、と思って気にしないようにしてましたが、最近の考察で不死身説や神様説を読むと、もう時系列の問題じゃない気がしてきたのでコメントします。

    零巻持ってる人がいたら、見返してみてほしい。そして、この長年のモヤモヤを解消してほしいです

  13. より:

    自分たちの起こしたとされる知られたくない過去を守りながら800年間コソコソ人前に出ず生き続けるイム様も虚しい人生だな。自分で自分に呪いをかけたようなもんだ。そう考えるとこの時代の海賊は自由だ。

  14. より:

    あの矢印サボにも刺さってたけど、覇気ってこと?

  15. より:

    ガープが天竜人嫌いな理由が抜け殻の方じゃないからかもしれないと思いました。
    ワンピース1ヶ月休載になりましたね。
    マジで待てないです。
    でも早く良くなって連載再開してほしいので待ちます。

  16. より:

    リリィに手紙を渡したのがトキ様って考察は有り?

  17. より:

    その昔、世界政府と対立
    連合国のリーダーがDであり、連合国につく者にはDの名が与えられた。
    レジスタンスが腕にまくバンダナとか、マークみたいな形で集まった者達はそれぞれ名前の間にDを名乗ったのではないのかと思いました。
    そもそもDの家系ではなくて、この戦い以降も語り継がれるDの意志
    として受け継いでいく事で歴史に埋もれないようにした。
    しかし、戦争で破れDを隠すもの達も現れての今なのでは?
    歴史が隠される事で同志のDから
    いつしかDの名は一族として認識されてきたとか。
    イムとリリィは一緒に自分達が信じる正義を思っていたのに、リリィが裏切る形で反政府組織Dに移った事が許せない怒りに変わったのかな?
    Dとして生きる本当の意味を知らない、Dを名乗る器になったのが
    今を生きるDの名前の者達。
    戦争の先頭に立ったDがジョイボーイの本当の名前になるのかと面いました。おでんの言ったムとは
    例えばムーン•D•○○みたいな月の民
    月の種族の事だとか?
    長文大変申し訳ございません。
    本当に面白いですね!
    当たるか当たらないかと言うよりも
    考察してる時間が面白い!

  18. より:

    リリィの手紙ですが、「D(down)」の比較だと考えると、「夜更けに沈みゆく世界」や「宵闇に染まりゆく世界」、
    ムーの英語版(無と夢)から考えると「夢なくなりゆく世界」「(自由のない or 夢のない)支配されゆく世界」、「虚無に染まりゆく世界」などで埋まるのかなと考えましたが、いかがでしょうか。

  19. より:

    私の中で、イム様は女の人だと思うのだが。
    って、みんな周知の話なのかな??(笑)

  20. より:

    これで2人の王はビビとしらほしでほぼ確定じゃないですかね。

  21. より:

    ノスケ丼の回はワンピース考察で一番好き

  22. より:

    五老星に関しては、イム様の能力によって悪魔の実が人の形を成したのが五老星なのかなとも思っています
    イム様の力で悪魔の実から人の姿になり、イム様を護衛する、だから忠実、だから五老星の正体は元々は悪魔の実、だから姿が異型に描かれていたのかなって個人的には思う

    第2候補目としては、五老星が800年以上前から生きているとするなら、彼らもまた5000年前から存在していて、イム様同様に月出身である、そしてイム様の護衛である事から、以外にも正体は天使なのかなとも思います、以外にも天使の姿は歪とも言いますし、異形の生物であったのもアレが天使の姿、五老星の本来の姿なのかなとも思う、だから悪魔の実とかでは無い

    3候補目としては、悪魔の実だとするなら、5人とも神話に出てくる神獣がモデルになっているのでは無いかなと個人的には思いますね
    その候補としてはその生物の名前だけで言うと、クラーケン(又は鬼神)、幽霊、ミノタロウス(或いはスライム)、朱雀、マーメイド(或いはラミア)
    かな

    僕個人的にはですが

  23. より:

    イム様の能力は全てを支配するが根本的な能力で、その支配から全ての悪魔の実の能力を使用が出来る他、悪魔の実を人に変える、人を悪魔の実に変える、人を異形の生物に変える力があるのかなって

    ルルシア王国もイム様の能力ノ支配で他の悪魔の実の能力を使用し消滅させているのかなって思いましたね

    イム様の正体は、月の王女であり、同時に悪魔を創造した神であり、人間では無いと僕は思います。

    なので覇気が使えなくても、そのイム様の種族独特なもので、覇気に匹敵する力を持っていると思いますね、なので、反応が出遅れたとしても問題ないのかも知れない

    そしてニカとも対比になっているのかなって、ニカが太陽神なら、イムが月の神、でも同時にニカも月の神であり、イムも太陽神でもある、イムとニカは姉弟或いは兄妹と言う関係だったのかなって思う、だからイム様は5000年以上前から存在していた月の王女にして神、だから悪魔の力も支配出来て、自身も悪魔にもなれる的な

    僕個人的にはですがね

  24. より:

    剣19本→他の残った王家の墓標
    イムと五老星→悪魔の実の元になった悪魔そのもの

  25. より:

    今回イム様とか五老星とかヤバかったけど、この展開って10人目の仲間ビビでほぼ確定じゃないか?

  26. より:

    リリィのミスで「歴史の本文」が世界中に散らばったってあるけど、リリィってもしかしてバラバラの実の能力者で一つの「歴史の本文」をバラバラにして各地に飛ばしたとか?
    それをバラバラの実の能力者は復元できるとかでバギー活躍ルートが欲しい。

  27. より:

    800年前に行方不明になったリリィ、800年前から時を渡ってきたトキ、リリィの伝えたい時の言葉もトキの伝えたい言葉も詩みたいな言い方で似てる。トキの髪色とビビの髪色も似てる。リリィはトキトキの実の能力者で和の国に飛んだ、和の国でリリィて名前はおかしいからトキと名乗った。のでは?

  28. より:

    ワンピースの正体は酒だなこれ。
    ビンクスの酒の歌詞が出てきてるし。
    もうこれ、酒か歌がワンピースやろ。

  29. より:

    ローのワーテルが忌み名って言われてるけど、もしやイム様を不老不死にした一族の末裔って名前だったり。。。

コメントを残す