【ワンピース考察】【 ワンピース 1085話 】イムvsコブラの驚天動地の舌戦!歴史に埋もれたリリィの功績と政府のさらなる闇が判明!コブラが託した希望はサボからビビへ…



動画概要▽ サブタイトルを一見してからページを捲っていくのが重すぎる、、、 壊れそうになってるのすけを是非ご覧ください!

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1085話 】イムvsコブラの驚天動地の舌戦!歴史に埋もれたリリィの功績と政府のさらなる闇が判明!コブラが託した希望はサボからビビへ…」への38件のフィードバック

  1. より:

    最新話、激アツでしたね!

    皆さんの感想コメントに下さい!!

    最新話が出た今日もらったコメントは
    水曜日のコメント回でのすけが回答しますので
    気になることがあればドシドシ下さい!!

    また最新話が出た日の22時45分(予定)からは
    AABでナレキンメンバーで最新話に関する生配信を実施してますので
    夜のお供に是非!!

  2. より:

    Dのことも触れながら、五老聖やイム様の能力、闇が触れられた非常に情報量の多い回でしたね。
    最近毎話毎話で、進展がありすぎてワクワクドキドキしますね!
    最終的に大戦争が起こりそうな予感が出てきましたね。

  3. より:

    リリィはジョイボーイからDを貰って、Dの意思を受け継ぎ、手紙にその想いを載せて後世のネフェルタリ家に伝えたのではないでしょうか?つまり、リリィがネフェルタリ家最初のDである。
    根拠①20の国の王側であることは事実であり、ある巨大な王国ではないこともまた事実であるため。(=Dの一族ではないが、Dの意思は受け継いでる)
    根拠②白ヒゲの死ぬ間際のセリフ、「血縁をたてどあいつらの炎が消えることはねぇ」が正に血縁すらも超越した意思が重要なのではないか
    根拠③ルフィとエースがサボにDをやろうか?というあの過去回想に意味がないとは考えにくいので、リリィも同じように貰ったのではないか

    ココからは妄想ですが、やはりリリィはジョイボーイが好きで、その思想に傾いて20の国を裏切ったのかもしれないですね、、、イムもまたリリィのことが好きだったのではないでしょうか

  4. より:

    扉絵ではフランキーがカニからウミガメの命を守っているのに対し、タイトルがネフェルタリ・コブラ死すで対比効果があるなと思いました。

  5. より:

    影っぽいの見た時ハガレン思い出した。

  6. より:

    リリィの手紙ですが、「D(down)」の比較だと考えると、「夜更けに沈みゆく世界」や「宵闇に染まりゆく世界」、
    ムーの英語版(無と夢)から考えると「夢なくなりゆく世界」「(自由のない or 夢のない)支配されゆく世界」、「虚無に染まりゆく世界」などで埋まるのかなと考えましたが、いかがでしょうか。

  7. より:

    単純に考えたらDr.クレハはコブラ王でさえ知らないDの意思を知ってる事になりますよね?

  8. より:

    いつも楽しく拝見してます。

    今週号を読んだ所感として、Dr.クレハって何者?って感じました。
    物語として初めてDの意思という単語を出し、意味も知っているようでした。
    黒ヒゲがドラム王国を襲った理由も不明のままですし、若さの秘訣、Dの意思に関する文献でもあるのかドラム王国自体に秘密があるのかもしれません。

    これからも応援してます。
    頑張ってください。

  9. より:

    イムレボリューション23に、世代を感じました。

  10. より:

    休載は仕方ないけど、その間は抜け殻になるよね

  11. より:

    アラバスタのバツ印のように「D」は仲間の印だったんじゃないかなー
    ジョイボーイも「このDは仲間の印だ」と言ってたら感動する!

  12. より:

    コブラが秘密を知って結果的に口封じに殺されたのが残念ですね。イム様と五老星の能力がチラッと出てきましたけど詳しい事はまだ先の話になりそうですね。
    ワポルが一部始終を見た事でビビやサボ諸とも後戻りは出来なくなりましたね。けど今までの小悪党さから一転して男を見せたりと仁義に目覚めた感じもしますね(笑)コブラを失ったビビは何を思うのか、そしてワポルとビビのこれからの動向も期待したいと思います。

  13. より:

    五老星って海王類みたいに陸王類みたいな感じじゃない?だとしたらズニーシャも同じ分類にはいると思う。

  14. より:

    五老星の異形の姿は、イム様の能力によるものではないでしょうか。
    すなわち、対象を幻獣にする能力。

    この力で、800年前に失態を犯したリリィのことも、罰として幻獣に変え、それこそが現在のズニーシャなのでは・・・。

    リリィと同じく巨大な王国側の残党であったモコモ公国の者たちが、リリィ=ズニーシャを守るべくその背中に移り住んだのだと思います。

  15. より:

    すいません。みなさんのコメント全部見てないので、ほかの方とコメントがダブっているかもしれませんが、何故ロギア系のサボにイムの攻撃が効いたのでしょうか?悪魔の実の能力を相殺して攻撃する能力がイム様にあるのか?

  16. より:

    ワポルってミスター0サタン的な位置づけ?

  17. より:

    巨大な王国の一族またはその仲間達は最初Dを持っていなかったのかもしれません。
    20の国に負けていつか夜明けを迎えるために忌みな隠し名でDを付けてのかと思いました。
    ネフェルタリ家は20の国の中でこの戦争に疑問を持ったリリィ女王が巨大な王国の生き残りを助けたりして共にDを貰ったのかもしれません。
    なのでDの意思を持っているアラバスタの進むべき道を悟ったコブラがあえて言ったのかと思いました。

  18. より:

    扉絵でフランキーが「ひっくり返っているカニ」=「ニカ」の上に座っているのが気になりましたが、深い意味はないですかね?

  19. より:

    イム様とコブラが会話してる部屋ですが、サボが侵入できたり、壁に穴が空いていたりと、秘密の部屋の割には管理がずさん過ぎませんか?何か裏があるのでしょうか?

  20. より:

    五老星の悪魔の実の能力は、サボがヒントをくれていますが、「まるで地獄だな」みたいに表現しているので、地獄等に関連する能力かな?って思います。イザナミ、ヘル、ハデス、閻魔?みたいな地獄の神の幻獣種とかですかね?!のすけさんの見解教えて下さい!

  21. より:

    CP-0また任務失敗しとるやんけ!!

  22. より:

    これだけの騒ぎなのに出てこない神の騎士団とは五老星の事でしょうか。イム様(神)の護衛の能力者5人(騎士団)みたいな。

  23. より:

    いつも動画楽しませてもらっています。前ページ激アツでした。ネフェルタリ家が天竜人にならなかったのか「“D”」が付いていたからかな?イム様の能力者だったとして、自分の候補は伝説上の生き物サラマンダーかなと思いました。サラマンダーは炎を食べ皮膚を再生する。←理由 違うだろうなとわ思っています、確信が無い

  24. より:

    言い方が最初の20人”に”なので、イム様は20人の中ではなく、外の1つであって新たに手を加えたみたいなパターンもあるのかなと思ってます。

  25. より:

    リリィはズニーシャかもしれん

  26. より:

    あつすぎるー!!!!

    Dの謎解けすぎ!

  27. より:

    王手飛車凄い好き
    ①イムへの王手(チェックメイト)
    ②王手(イム)も五老星(飛車)も両方狙える
    ③王手「火」車
    素晴らしいネーミングセンス

  28. より:

    「D」が逆にもっと難しくなった気が、、、
    Dガープ、Dサウロはなぜ海軍にはいれたのか?
    ムーたんはリリィ以外は抜け殻扱いのNO眼中ですかね
    ん~ムズい。

  29. より:

    この段階でトキとかおでんのム..の伏線が回収されるかな?トキがリリィはないかな?
    そうなるとモモもD?であれば夜明けに導く者がモモなのも合点がいくな。

  30. より:

    リリィ=ズニーシャ
    だったら・・・面白いね。

  31. より:

    「ユガラ」は海外(英語:you)、月の民?
    「ヌシア」はワノ国(日本語:主)、青い星の民?
    に、結びつきませんか?オイラ浅いのでソコから進めませんが関係ありそうでモヤモヤしてます。

  32. より:

    おれも口の中にビビ入れたい

  33. より:

    スンッ( ˙꒳​˙ )火が効かないイム様と五老星文字通り天竜人、ドラゴンの能力者なのか?

  34. より:

    抜け殻という表現からして
    Dの一族は、Dの意志が入るための『器』のようなものなんじゃないでしょうか。

    ポーネグリフを読み解くことによって、呼び起こされる思想(Dの意志)を五老星は恐れているとか

  35. より:

    どう見ても笑ってなくないですか?

  36. より:

    今週は過去一くらいに濃い内容でした!

  37. より:

    誰の鳴き声か分からなかったけど「ガルルル」言ってたやつ邪魔すぎて本当に許さん。
    正体判明した時はボコボコにしてもらうぞ、覚えとけよ

  38. より:

    五老星は悪魔の実じゃなくてそういう生物ってどうでしょう。
    今までいろんな動物だとか宇宙海賊とか出てきてるので地上の生物か宇宙人かはわかりませんがそういうものとか。
    もしくはそもそも生物じゃなくて異形のものってパターン。変化した五老星も黒かったのは影とかではなく、イム様がなにかしらの能力で産み出したから本当の姿はイム様みたいに黒かった、みたいな。

コメントを残す